人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画を描きます!

まきまき7のことですよ(*^-^*)


ちょまうコミュ合同本(薔薇所ではない方)の原稿が2月いっぱいに締め切りということで、
今日から少し原稿描きをはじめました。
といっても、こちらの原稿はデジタルでの原稿になるようなので、
漫画の原稿にペン入れをした後にスキャナで取り込んで画像処理しようかって思ってますが、

ええと、最終的にはどうなるんだろう(汗

もちろん、全部デジタル処理になるので、
セリフとか、陰影とか、PCで作業しようかなーと…

私、出来るのかなぁ・・・
かなり不安なんですけど・・・

なんか、今から本当にドキドキです。
というか恐怖ですぅ~><。
それにオフセ本になるということなんで、気合いれなきゃなーと。


それで、ネタの方は『真紅or銀様』という縛りを設けてありますので、
ここ最近色々考えつつ、なんとかまとまるかなぁ的な。
今日は2枚目の途中まで原稿に鉛筆入れましたが、
漫画ペンがなくて作業中断(汗
私、ペン捨てたかなぁ(←オィ
もしかしたらペン先がだいぶんつぶれてきてたので捨てたのかもなぁとか
(記憶にないけど、無意識に捨てたりするからなぁ、私…
どこを探しても見つかりませんワ・・・(泣



漫画の原稿描くときは

基本1ページ鉛筆入れて
    


1ページペン入れして



次の原稿に移る


という風にしないと私は不安で(汗

途中で失敗したりしたらもう一度同じ原稿書く危険を避けたいんですよ。
だから1枚1枚書きあげたいです。
そのためには、今ペンがないと次に進めないんだよなぁ。

早く仕上げなきゃだから
明日か明後日には新しいペン買いに行きます!












漫画を描きます!_d0061300_18554291.jpg




デジタル原稿ということで、
題名はデジタルで作ってみたりww
まだ漫画が出来てないのになぁ・・・
既にもう題名から作っちゃたりして、私、大丈夫なんだろうか~。
線画をフォトショではじめて描きました。
多分、かーなーり時間がかかっております(笑


薔薇所の方もこのシリーズの続き物になるかも?(笑
まあ、まだ先なので分かりませんけどねぇ~
by diary0529-2005 | 2008-01-14 18:58 | イベント・イラスト関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧