人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールを作ろう!3(両面テープを使おう)

さてさて、これで最後の工程~♪簡単でしょう!
それでは両面テープを使って仕上げます。


①裏に両面テープを貼る

透明シールを貼った原稿をひっくり返して、両面テープを貼ります。
まずは1枚ペタリ↓

シールを作ろう!3(両面テープを使おう)_d0061300_152181.jpg


幅のあるものを使うと簡単にできます。
今回のは1枚じゃ原稿を覆いきれないので2枚貼り~。
原稿を全部覆う感じで両面テープを張りましょう。

シールを作ろう!3(両面テープを使おう)_d0061300_1531318.jpg


2枚以上貼るときは、
前に貼った両面テープと重ならないように横に貼ります。
できるだけ間があかないほうがいいですが、
重なるより少し隙間が空く方がいいです(重なってると、両面テープがはぎづらいので)。


②そして、最後にはさみを使って形を整えて、出来上がり~♪

原稿を表向きにして、形を整えます。
透明シール・原稿・両面テープと、3つのものを一緒に切ってしまいましょう!


↓完成~
シールを作ろう!3(両面テープを使おう)_d0061300_1575310.jpg





これで講座も終了ーーーーです。
ここまで読んでくださった方、ありがとう☆












コピーした原稿分、これらの作業を繰り返して、枚数を作ればシールが完成します。
まあ、いまどきプリンターで簡単に作る手もありますけど、
プリンターがない人やアナログ人間な私にはこんな手も(笑

意外とシールづくりって楽しいですよ。
カバーフィルムは、高校の図書室にあったやつで、
なんだか思い出深い品でした(*^-^*)
by diary0529-2005 | 2007-11-16 15:13 | イベント・イラスト関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧