人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月って、結婚してしまうと本当に大忙しですね。
そう思ってしまった今年のお正月。
昨年までは家でごろごろしてたらおせちがでてきて、
親戚のうちに連れてってもらって、テレビ見て・・・
みたいな、結構勝手に周りがやってくれるお正月だったのですが、
今年はなんだかほとんど自主的でした(笑)。

30日から2日までは、実家で過ごしましたが、
毎年おばあちゃんのうちでやってた宴会を今年はうちで(ばあちゃんも年を取ってしまったので)。
お正月のお買い物や、料理などなど、母と父と色々やって、
2日の夕方には列車の中~。
3日は旦那の実家へ行って宴会。
4日は義母さんの実家へ一緒に行って、旦那側の親戚と宴会。

・・・別に何をやったとかはないんですが、1日1日予定があって、
今日やっとパソコンを開いたという感じ。
あぁ、食べ過ぎの正月・・・のような気がする(泣)。
でも、やっと落ち着いた・・・ってわけでもなく、今日は式場へ打ち合わせです(汗)。

お正月ってこんなに多忙なんですね・・・。



お正月といったら初詣。私は4日に、義母さんと旦那と一緒に
宗像大社へ初詣に行ってきました。
4日は結構冷え込んでて、でもその寒さが初詣っぽかったです。
4日といっても、結構人は多くて、車もたくさん止まっていました。
混んではいませんでしたけどね。
駐車場の近くに手を洗う所があったので3人で手を洗いました。
ちなみに私はハンカチを持っていなかったので、旦那にしぶしぶ貸してもらいました。
それでも私、女の子です(汗)。
それから、お参りをするために出店の道をずっと奥へ行くと(誘惑に負けず)、
やっとお宮が見えてきました。
と?その前にまた手を洗う所を発見。
どうやらここが大元らしかったので(笑)本日2度目の手洗い。
そして2度目のハンカチ。

その後お宮でおまいりして、お守りを買いました。
宗像大社は車とか交通安全の神様。
旦那は車を使うので、今回はここへおまいりに来たのでした。
私も運転危なっかしい所があるので(汗)、2人で色違いのお守りを買いました。
私のは水色のかわいいやつで、旦那のは紺色のやつです。

続いておみくじです!
初詣にきたらやっぱりおみくじを引かないと!!
ということで、新春みくじというのをやってたので、2人分。
結果は10等?
主旨が最初分からなかったのですが、どうやら景品付のおみくじだったらしい。
ちなみに10等は手のひらくらいのわんこのぬいぐるみ。
旦那は5等。
5等はわんこが大きく、私のの3倍くらいの大きさ。
私のは家内安全。旦那のは何も書いてないですが、
2つとも棚の上に仲良く並んでいます。

で、おみくじの結果は末吉でした。
旦那は吉。
でも、私のおみくじ悪いこと1個も書いてなかったのです。
一番衝撃的だったのが、

『恋愛:この人となら幸福あり』

義母さんにきゃっきゃ言いながら見せてしまいましt。
ちなみに旦那の恋愛項目は・・・

『浮気心は捨てよ』

笑えるぅ~。
2つともお持ち帰りしてきました。


その後親戚のお家に行く予定でしたが、急遽近くにある鎮国寺へ行きました。
そこでもお参りをして、おみくじを引きました。
今度のは普通のおみくじ。
結果は・・・
私は吉、旦那は小吉。
でも、やっぱり1番目のが本物かな(最初のがいいこと書いてあったし)
ということで、そこまで深読みせず、木にくくりつけてきました。
でも、やっぱり恋愛は同じように「この人が最愛の人」
みたいなことが書いてあったので、
なんとなく嬉しかったです。

今年もよい年になりますように。
by diary0529-2005 | 2006-01-05 10:07 | (結婚)新生活編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧