人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬でございます

先日までクリスマスではしゃいでたんですが、
あっという間にもう年末モード、世も年の瀬ですね。
クリスマス(25日)が終わると、何事もなかったかのように
街とか、ショッピングセンターとか、テレビとか、ガラッと変わってしまって
なんだかクリスマスに染まってたのが夢だったような気がしますよね。
今年のクリスマスは、なんだかんだ言って、結局普通のクリスマスでした。
チキンを食べてケーキを2.3日食べて。
まあ、いまさらなのでここには書かないでおこう(笑)。
だってなんか流行に乗り遅れてる感じがするから。


さてさて、話は変わりますが、
27日にホテルでの打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの内容は

・席次について
・当日会場設定(テーブルクロス、装花など)について
・プログラムについて
・ホテル宿泊利用について
・引き出物関係について

などなどでした。






まず、心配していた席次なのですが・・・

まだ何人来るのか人数が分からない状態でした。
↑ていうか今も・・・
なので、大まかな人数を報告して、
円卓の数を検討。私達は14卓になりました。
会場ギリギリの卓数です。かなり多いです。
その卓数が決まったら、次はどこにどういう人を座らせるのか、
席順を教えてもらいました。
主賓席でも席順によって主賓度が違うんですね、知らなかったです。
ちゃんと細かく説明してもらって、本当によかったです。
席次の件は、名前を書く紙をもらって、
1月5日までの宿題になりました。


それから当日のこともちょこちょこ決まりました。
テーブルクロスや花瓶やお花など、そういうことを決めていくと、
なんだか現実的に式が迫っているんだなーという実感がわいてきますね。
色や花が決まると、式全体の雰囲気などが決まってきます。
私たちは全体的にさわやかな感じにしました。
あまあま系のピンクや、大人っぽいシックな色、クールなブルー系
色々ありますねぇ。
果たして、私たちが選んださわや系が1番だったのかは分かりません。
こうやって1つ1つ絞っていかれて、最期に1つのかたちになるんだなーと思いました。
選択肢がたくさんある中から、1つになっていくうちに
「これでよかったかな?」
と不安になることもありますが、
出来上がったときによかったと思えるように、今1つ1つの決めていく作業を
しっかりやっていきたいと思います!
by diary0529-2005 | 2005-12-29 11:13 | (結婚)準備編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧