人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の下見会

社宅にしようということで、
彼に会社の社宅申請もやっと済ませてもらいました。
(↑遅いんだよ!と思ってたり(v-v))
でも、申請をしたその日のうちに申請も通り、
昨日不動産屋さんから早々と連絡が来たそうです(*^▽^*)。
だいたいの物件に見当をつけてもらったらしく、
「物件の下見をしますか?」ということで、電話がかかってきたらしいです。
もちろん!下見は重要なのでしますとも!


(うちの社宅のシステムは、
『申請→会社から推薦された不動産屋さんが動く
        →(家賃予算内の)気に入った物件を見る→決定→入居』
という流れです。
社宅といってもうちの場合はかなり普通に選べます(予算内なら)。
社宅とか言ったら、色々制限があって、しかもちょっと変な物件とか、
あまりいいイメージがないような気がしますが、
結構自由に選べて、しかも家賃が安いっていいですよね。
ちなみに家賃上限が6万5千円くらいだったかな?社宅扱いでと2万5千円!
そう考えると社宅も結構使える思いませんか?)


で、その下見の日が11月5日の午前中にすることになり、
彼氏と相談して、私も行くことになりました。
これから一緒に住む家だもの、ふたりで一緒に決めたいので。
次の日が顔合わせの日ですが、
うちの両親は快く「行ってきなさい!」と言ってくれました。
こういうところは話の分かる、いい両親です。
今からどういう家があるのか、すごく楽しみです。
彼氏の予定では12月1日頃に入居予定にしていたらしい(申請時)
ですが、このぶんだともう少し早目にも入居できそうです。
家が決まったら、家電や家具を決めたりしなくてはいけません。
うちの両親が今か今かと期待しているので(↑早く買いたいらいし)。
なにはともあれ、家のほうも順調に決まる傾向にあるようで、
本当にちょっと安心です。
by diary0529-2005 | 2005-11-02 12:41 | (結婚)準備編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧