人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通費でもめる?

結納のとき、交通費はどうするか親と少しだけ前日もめました。
親は「結納は男性側がするものだから、女性側はあまりお金は出したらいけない」
という意見。
私は「いろいろいただいているし、遠くから来てもらっているのだから交通費くらい出してもいいんじゃないか」
ということ。

とりあえず親は出さないようなので、
私は封筒に1万円包んで、彼氏側のお母さんに渡しました(←自費)。
ちょっと暴走気味だ・・・(汗)。
後で聞いたら、父の知り合いの人にタクシーを頼んで、父に請求するように言ってあったらしく、
家から駅まで(3千円くらいかな?)は彼氏側はタクシー代を払わなくて良かったそうです。
あとで彼氏に「あの交通費は誰が出したの?」という疑問の電話がありました。
うちの両親と私とに行き違いがあったので・・・彼氏にそういう風に説明しました。
とりあえず、1万円は彼氏から返してもらって(汗)、
タクシー代のみで交通費をもらいましたということで収まったみたいです。
こんな些細なことで、本当にてんやわんやですよ(爆)。
by diary0529-2005 | 2005-07-16 11:28 | 結婚前


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧