人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至れり尽くせり

今日は旦那さんのご両親+義兄さんが2泊3日の北海道旅行から帰ってきたので、
ご実家に遊びに?いってきました。
北海道はここ3日間かなり寒かったらしく、向こうで薄手のコートとか買ったとか。
今の福岡の気温じゃ考えられないくらいですね(笑

北海道旅行で買ってきたお土産やら、写真やら、お話やら色々聞いて、
昼ごはんをご馳走になって今帰ってきました。
色々至れり尽くせりです。
それで、お土産なのですが、どうやら私が冗談で言っていた蟹があるようで、
明日うちの旦那さん含めご両親と4人で食べれそうです。
うわー、楽しみ。
私蟹とか海老とか大の好物なんですぅ~。
でも、食べ過ぎるとすぐお腹こわすんですけど、でも美味しいから食べてしまうというww
嬉しいなぁ~。

その他にも、お土産があって私が頼んでいたロイズの生チョコが。
ホワイトとビターを買ってきてくれていたのですが、
ビターはそこで2.3個つまんで、ホワイトの方を一箱お持ち帰りしてきました。
これから少しずつ食べようかなーと思ってます。
あと、花畑牧場の生キャラメルもいただきました。
甘い物好きの私にはものすごく嬉しいおみあげでした。
まあ、行く前から事前に頼んでいたのですけどねww


旅行から帰ってきたからということで、遊びに行ったわけですが、
やっぱり家にいるより人と触れ合っている方が気分転換になります。
本当は毎日でも人とあっていた方がいいのだろうけど、
面倒くさがりな私にはたまにしか外に出ることが出来ません。
でも、まあたまにはいいですよね。


そうそう、今日は夜も旦那さんの仕事仲間(というか友達とうか・・・)に
夜部屋のみに誘われております。
だから今日は夕飯作らなくておkなのです。
夫婦揃ってそちらにお邪魔して色々ご馳走になってきます。
本当に至れり尽くせりだわ…。
妊娠してから初めてなのでなんとなくドキドキしますが、楽しんでこようと思います。


そういえば、今日、体重を計りましたww
本当は毎日風呂上りに計るのがいいんだろうけど、
私ころっと忘れてるんですよねぇ~。
熊本にいた時は体重計がないから計れないんですが、自宅には立派な体脂肪計があるので
妊娠した時から気づいたときには計るようにしていたんです。
今週福岡に帰ってきてはじめて体重を計ったのですが、

1.5キロ太ってました!!っっ

やばいです。
1ヶ月で1キロまでしか太っちゃダメって先生に言われていたのに、
もうすでに0・5キロオーバーしちゃってます。
でも、妊娠前よりも少し軽かったりするんですが、でもダメだよね。
実家での至れり尽くせりがここに出ているような気がするんです…
でも、妊娠中なのでダイエットとかは出来ないんですよね??わからぬ…
食事制限はダメ、運動しなさいってこと。でも体重落としてもいいわけ??
考えれば考えるほど体重管理って大変だよな~と思います。
こうならないためにも、やっぱり毎日体重計のるべきだよ、うん。そう思いました。
あああ、次の検診の時絶対なんか言われるんだろうなぁ。
結構体重管理に厳しいと評判の病院なので、行くのが怖いです><。
by diary0529-2005 | 2009-07-23 14:20 | 妊娠生活


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧