<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボードを頼まれたのです…

友達の結婚式が半年後にあるのですが、
それのウェルカムボードを頼まれました。
以前友達に作ったことあるのですが、

ぶっちゃけ


あれって、結婚式終わった後はゴミになるよね…。
大きければ終わった後は邪魔にもなるし、
ホント、いらないよねー。


しかも、まえに作ったウェルカムボードは頑張って書いたんだけど、
いまいち本人にも見てもらえなかったり、
確かに、「作って」と頼まれたわけではなく「作るよー」と言って作ったものだったんだけど、
存在忘れられてるっぽくて、私のやつはいらなかったり(←本人が作ってたから、私が作らなくてもよかったし、飾る場所すらなく悲しかったです。)
本当にあの時はもって行かなきゃよかったと思った。
自分ばっかり頑張っててバカみたいでした。


そんなことがあったので、今後人様へウェルカムボード作るのはやだなーと
そう思っていたのです。
トラウマとかいうやつですかねぇ。
本人達がやりたいように作って、飾ってた方がいいよ。
一生に1度しかない結婚式ですもの。
他人の感性と合わなかったら、お互いに気まずくなるのが本当につらいですよと。
この前の一件で、つくづく思いましたけどね。
まあ、思ったのは私だけなんでしょうけどねぇ。
ウェルカムボード作った子からは何のレスフォンすもありませんし、
それから何がどうなったとかは特にないので、
向こうはなんとも思ってないんだと思うんですけど、
私的にはものすごい嫌というか…ホントばかみたいで、なにやってるんだろーなー自分・・・
って思えてしまったんですよねぇ。


ああ、愚痴になっていく…。


そんな中、
今度またウェルカムボードを頼まれたんですけど、
一応はお引き受けしました。
私の結婚式の時2次会の幹事をしてくれた子の結婚式で、
お世話になってるので、頼まれたら断れないのです。
ぶっちゃけウェルカムボードではなく、
もっと違うものをと思っていたんだけど、
まあ、彼女がそういうのならウェルカムボードで。
うーん、でもどんなのを作るか、かなりの迷いどころで、
前回のこともありあまり大きなものを作ると後々ゴミになるとか思うと…(泣


本当にどうしようかなーと思っています。
これからどんなのにするか決めてちゃちゃっと作ろう。
あんまりややこしく考えずに。


で、また頑張って→挫折したら、誰か慰めてください。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-27 19:47 | 日々の日記

忘れないうちに…

東京に行ったのは、もうそろそろ1ヶ月前になりますが、
今頃写真を送ったりしているゆっこです。
ってか、ぶれすぎ…



話は全然変わるのですが、
先週末、うちの旦那さんの4○歳の誕生日が過ぎました。
日ごろは感じないけど、旦那さんとの年齢差にたまに愕然とします。
もうこれ以上を年取らないでほしいです(←無理な話)。
だから先週末は毎日楽しい日々が続いた気がします。
前夜祭~後夜祭(笑)とか、とか。
ケーキケーキ♪安いワインワイン♪
そしてケンタッキー♪
仲間とのみに行ったりとか。


今日からまた仕事とか、色々頑張れそうです!
って、私の誕生日ではなかったけど。
旦那さんが1つ年取って、今年は厄年だから、
この機会にお払いに行ってみるかなーと検討中。ふふふ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-26 11:52 | 日々の日記

拍手のお返事

そうかー、拍手ボタンを付けたということは
拍手のお返事もあるってことですねー。

なんだか、メッセージいただけるとうれしいものですね。
拍手も何件かいただいていたので、
本当にうれしい限りです。
調子に乗ってラクガキ2件またうpしちゃいました~。



さてさて、今日は高校の時の友達と久々に電話しました。
相変わらずでちょっと安心。
熊本から出てきて早3年、3年以上顔を合わせていません、おそらく。
今度地元に帰った時は遊ぼうねーと約束しました。

学生時代の友達と話すと若返った気分になりますね~。
心なしかウキウキなのでした(笑)。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-18 16:20 | 日々の日記

更新しました~♪

今日は色々調子に乗ってHPを更新しました。
コツコツ型ではないので、いつもいっぺんに更新します。
すみません(^▽^;

ずっと前から拍手のボタンを付けたかったのですが、
ようやく念願がかないました。
いまはまだお礼絵というか、落書きが2点。
よかったら見てみてくださいね。


それから、先日東京に行ったときに、
レモンさん、ピクルスさんと約束した線画⇔交換。
イラストを描くのが大好きな3人の合作作品です。
線画を描いた人以外が色を塗るという企画です。
ただいまピクルスさんが私の線画に色付けしてくださいました。
今度は私がピクルスさんの線画に色を付けます。
そろそろうpしますのでしばしお待ちくださいね~。



今日一日HPやらパソコンで絵かいたりやらしてました。
つかれたぁ~
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-16 19:47 | 日々の日記

東京行き終わりました

5月3日から5日にかけての3日間、東京へと行って来ました。
もちろん4日のまきまき7への参加も含めの旅となったのですが、
本当にあっと言う間の3日間でした。

福岡から1人の出発で、不安だったのですが、
羽田でレモンさん、ピクルスさん、あふろだアフロさんと合流し、
ようやく安心しました。
知らない土地へ連れがなく1人で行くって事が初めての体験だったので、
最初は本当に不安でしょうがなかった。
知らない土地で連れがいるってことががどんなに心強いか。

3人とは初対面だったにもかかわらず、
すぐに打ち解けたような気がします。
途中できききちゃんとも合流して、
サークルメンバー全員が顔を合わせることに。
きききちゃんはオレの妹!!
普通にお持ち帰りしようかと思いました。

と、これが初顔合わせだったんですよね。
なんか、最初、私はすごく緊張してて、
敬語をどこまで使えばいいかとか、そんなことばっかり考えてましたが、
最終的にはため語で話したり、福岡弁が混ざったりして(笑
本当に皆に会えてよかった。


4日は色々とハプニングもありましたが、
なんと本は完売!!
いろんな人とも会えて、たくさんの人とお話して、
とっても楽しかったです。
あー、まきまき、また行きたいです。
いつか、きっと、また。

//////////
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-06 18:17


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧