<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬼のいぬ間に?


というか、旦那さんが昨日から旅行へ行っております。
明日には帰ってきますけれど。

そんな、鬼のいぬ間に、・・・もとい、
旦那のいぬ間に、いろいろ作業を進めなくちゃぁ~。


・・・て。あんまり進んでないんだけど。
あれから原稿ほとんどできてなくて、
ようやく今日2枚目の原稿を書き終えました。
ふぅ。よくやったよ、自分。
今回も原稿のサイズにかなり悩まされてます。

ようやく2枚目かぁ。
明日には旦那さんも帰ってくるし、作業するなら今!!・・・なんだけど、
色々誘惑がたくさんあってぇ(ゲームしたりとかアニメ見たりとかして・・・

原稿4枚で終われるかなぁ・・・。
こっちの原稿は4枚くらいで終わらせないと、作業がきついから、オチを早くつけなくちゃ。
あー、アナログってなんてすばらしいんだろう~(笑

本当にそう思います(笑
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-29 21:56 | イベント・イラスト関係

進み具合


今回は原稿がデジタルということで、
私、そういうの初めてなので、どうしたらいいか…。


とりあえず、コミックスタジオminiというソフトが眠っていたので、
それをおもむろに触ってみて、
なんとかコマ割とセリフ・ふきだしはソフトを使うことにしました。

ううう、大変だぁ。
これからどうなるかな。
とりあえず今から2枚目のペン入れしたいと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-21 10:53 | イベント・イラスト関係

高級料理のこと

今回はまきまきのことではないので、あしからず。



1/19(土)に、ホテル日航福岡さんでお食事してきました~。
JALのマイレージをクーポンに替えていたのですが、
その期限が今月の31日までだったので使わないともったいない><
今まで行く時間がなかったので、丁度結婚(式)記念日も近いことだし、
その前(?)祝にと、
旦那様と2人で久々に食事とかに行ってきました。
しかも、超高級料理をww


といっても、フランス料理とかじゃないです(笑。
行ったのは鉄板料理でした。
けど、1人17800円のコースですよ。
2人で35600円ですわ!!
まさにこれは、

『めちゃイケのまさにゴチになります!』

の勢いです。
クーポンは3万円分あったのですが、それでは足りないので、
もちろん手出しもありっすよー。
この日は気合入れて、昼ごはん抜きで挑みました。
だって、絶対これは量が多いと思ってましたから(メニュー見たらなんとなくわかります)。
食べるためには、1食くらい抜かなきゃなーと(笑

メニューはこんな感じ↓


  ・先付   ・前菜
  ・フレッシュフォアグラの鉄板焼 トリュフ風味のソース 干し柿をお供に
  ・大分産きのこの土瓶蒸し
  ・玄海産一本釣り天然鯛を鉄板上でのしぐれ煮 新若布を添えて
  ・旬の焼野菜
  ・極上佐賀牛のフィレ または サーロイン
  ・自家製ソースで銀杏サラダ
  ・鉄板上での蟹雑炊   ・香物   ・静岡産メロン



そう、しょっぱなからフォアグラww
私、人生初でしたよ。
下の上で超とろけたー。

そうそう、飲み物は何がいいかって、最初聞かれるんですが、
魚も肉もあるので、最初は白ワイン、そして2杯目は赤ワインを飲みましたが、
白ワインがフルーティーで超おいしかったですよー。
旦那様は白ワインがあまりにもおいしかったのでおかわりしてました(笑。


鉄板焼きって、人生2回目ですが、
温かい料理をすぐに食べれるって、本当においしいですよね~(まあ高級だからねぇ)。
結婚式とかで食べるものなんて比べ物にならないくらい、
普通に野菜焼いてあるのでもすごいおいしかったです。


食べていくうちに、案の定おなかいっぱいになってきました。
焼き野菜とフィレ肉あたりで、結構おなかいっぱい。
でもちゃ~んと蟹雑炊おかわりしましたから(だっておつぎしましょうかって言うんだもん)。
メロンまでしっかり完食して、お支払い~。


お楽しみの御代は

うはw4万円越えww(飲み物代です)。
1人2万円、まさにゴチバトル!!と、帰り際2人でいいながら帰りましたよ。
ちなみに、手出し1万円。
まあ、予想通りですね。
料理もワインもめちゃめちゃおいしかったし、楽しいお食事でした。
ていうか、本当に貴重な体験ですよ。
でもまあ、当分は贅沢はいいかな~。
年に1回くらいできたら幸せですけどね。

さーて、本当の結婚(式)記念日は何があるかなぁ~なんて(笑)。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-21 10:12

宣伝ばっかじゃ先に進まないょ


昨日書いた題名のイラスト、
あまりにも汚かったので
FLASH作成のソフトを使ってきれいにしました。

d0061300_10524100.jpg



↑画像クリックするときれいなのが出るような・・・
あんまりかわらん??

topにおいていた絵も、きれいなものにチェンジして、
しかもテカテカさせてみたり(笑
久々にgifで遊んでみました~( ><) /
あぁ、作品、まだできてないのに、私ったらこんなことばっかりやってて・・・
こんなことやってる時間があるのなら、
早く風呂は行ってペンでも買いに行ったほうがいいかも…。
今日は12時から仕事なので、
今日の夕方か、明日か…。
今日買いに行かないと、きっとこのまま買いに行かなさそうなので(超ずぼらですよ、
今日の夕方、ちゃんと買いに行かなきゃですねー・・・。
ちょっと遠いけど、ペンのためなら車で入ってくるぞーーー!!




はぁ・・・


どこいったんだろう、私のペン・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-15 10:06 | イベント・イラスト関係

漫画を描きます!

まきまき7のことですよ(*^-^*)


ちょまうコミュ合同本(薔薇所ではない方)の原稿が2月いっぱいに締め切りということで、
今日から少し原稿描きをはじめました。
といっても、こちらの原稿はデジタルでの原稿になるようなので、
漫画の原稿にペン入れをした後にスキャナで取り込んで画像処理しようかって思ってますが、

ええと、最終的にはどうなるんだろう(汗

もちろん、全部デジタル処理になるので、
セリフとか、陰影とか、PCで作業しようかなーと…

私、出来るのかなぁ・・・
かなり不安なんですけど・・・

なんか、今から本当にドキドキです。
というか恐怖ですぅ~><。
それにオフセ本になるということなんで、気合いれなきゃなーと。


それで、ネタの方は『真紅or銀様』という縛りを設けてありますので、
ここ最近色々考えつつ、なんとかまとまるかなぁ的な。
今日は2枚目の途中まで原稿に鉛筆入れましたが、
漫画ペンがなくて作業中断(汗
私、ペン捨てたかなぁ(←オィ
もしかしたらペン先がだいぶんつぶれてきてたので捨てたのかもなぁとか
(記憶にないけど、無意識に捨てたりするからなぁ、私…
どこを探しても見つかりませんワ・・・(泣



漫画の原稿描くときは

基本1ページ鉛筆入れて
    


1ページペン入れして



次の原稿に移る


という風にしないと私は不安で(汗

途中で失敗したりしたらもう一度同じ原稿書く危険を避けたいんですよ。
だから1枚1枚書きあげたいです。
そのためには、今ペンがないと次に進めないんだよなぁ。

早く仕上げなきゃだから
明日か明後日には新しいペン買いに行きます!

うはww
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-14 18:58 | イベント・イラスト関係

色々準備しなきゃ

ええと、おえかきBBS、新しいのを持って来ようと思います(ていうかもうすでに借りちゃったんだけど)。
今までのおえかきBBSは1月いっぱいをめどに解除する予定です。



そろそろ原稿を書き出さないといけなくなりました。
といっても、薔薇乙女所属事務所ようの原稿ではなく、
他の合同本の原稿です。
締め切りが2月いっぱいらしいので、
そろそろ動かないと間に合いません。
今から色々考えて、ネタを探して形にしなくては…。
うーん、なんとなくは考えたけど、不安です、出来上がるか(←この前も言ってた)。
昨日から少しラフってます。
頑張らなきゃww。
ちなみに薔薇所の方のネタも一緒に考えていますよ。
次のまきまきでは2つ原稿書く予定ですので、大変です(焦
今日は昨日の続きをしようと思っていたんですが、
おえかきBBSに書き込みしてたらもうこんな時間・・・。
時間、どんだけあっても足りないわw
また明日以降に色々考えよう。


それから、5月は上京しますから~。
今から稼いで、飛行機予約するぞ!!
旦那さんもぼちぼち了承してくれましたよ(笑)。
あとは休みが取れれば確実に行きますからね(・▽<)☆


だからとにかく原稿をがんばらんと始まらんけど。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-09 22:44 | イベント・イラスト関係

お正月気分~♪


年明けは仕事で、3日4日にようやく休みが巡ってきました。
31日~2日は朝から夕方までオール勤でしたので、
ホント、正月気分って感じではなかったのです。
だって1日とか5時起きで、仕事は17時終わり。
そしてお酒もお餅もお雑煮もおせちも食べてないって…なんて悲しいお正月…。
でも、休みになってなんとか正月~!!って気分になれました。
朝もゆっくり起きれて、お雑煮もお餅もおせちも食べて満足ですわ><


お正月と言えば、やっぱり初詣。
今年に入って、お休み第1日目、3日の日に旦那さんと、義母と一緒に
3人で初詣に行って来ました。
毎年旦那さんとは必ず一緒に初詣に行きます。
けど、毎年違う神社ww
今年は香椎宮に行ってきました。
結婚した時にお世話になった(和式の式をしてくださった)神社なんですよ、実は。
本当は結婚後とかに、もっと早く行かなきゃいけなかったのかもだけど、
…まあまあ、いいよね(笑
しっかりお参りしようと思いました。
ここの神社は

家内安全
商売繁盛

のご利益のある神社のようです。

そして、
今年はちゃんと敷居をまたげました。
(敷居はまたがないといけないっていうことを、ここ何年かで知ったんだよ)

そしてお参りしますです
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-05 18:36 | 日々の日記

あけましておめでとうございますの御挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


いやぁ~、明けましたね、今年も。
2008年、いい年にしていきたいものです。


私のほうは、
年が明けてすぐ(お正月の0時過ぎ)から、
携帯の方でもmixiの方でも、あけおめのご挨拶がものすごいことに。
自分からはあまりまめにしないもので、
いったんそれをスルーして(←!!
来た方にかーなーり遅めにお返しをする(←ォィ
程度のものなのですが、久々にせっせと携帯をいじったりしてみましたよ
(最近ものすごく携帯でメールすることがなくなり、若くないことに気づかされます)。
お返事遅くなった方(ていうかメールくれた全員)、本当に申し訳ないです。
感謝の気持ちはいっぱいあります。


それから、mixiの方でも、
あけおめの記事にことよろコメントをつけてみる。
あけおめ日記がない方にはまた後日ということで(←・・・
最近、mixiも全然できていなくて、日記見てもコメントつけてなかったり、そんなことが多い…
あまりにも寂しいので、
せめて年始の挨拶コメントくらいは…とおもいまして。


ちなみに自分のmixi日記は、
きっとコメントしてくれた方へのお返事が遅くなるだろうことを予想して、
あけおめ日記は書かないことに。
怠惰な人間なので、自分!!

だからこちらのブログのみであげてみました。
面倒くさがり屋って、どんだけww
最低ですね。


ちなみにHPはまだまきまき6のこktg…
早くちゃんとしなきゃだわ…。
ああ、でも仕事が…休みが…

お正月
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-01 21:59 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧