<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アンニュイ

なんか、ウワサで新しい銀様のアンニュイが出るとか出ないとか?
何かの付録だって話だよ。


いやー、まきまき6終わりましたねー。
おかげで肩の荷が下りたというか、ものたりないというか~。

今日は久々に思いっきりニコニコ動画見まくってた。
アンニュイでこんなの見つけたのでアップ


HIPHOPでアンニュイしてみる



なーんか、たまーにアンニュイききなおしたくなるんだよねー。
中毒かしらぁ~

こんな夜中に(笑


おやすみなさぁ~い。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-27 01:22 | 日々の日記

明日から熊本へ行きます

朝10時から仕事をした後、
16時から熊本へ行ってきます。
念願の友達との遊びへ~。
仕事が休めなかったから、こんな羽目に。
遊ぶために明日も仕事頑張ります!!


[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-19 20:01 | 日々の日記

シールを作ろう!3(両面テープを使おう)

さてさて、これで最後の工程~♪簡単でしょう!
それでは両面テープを使って仕上げます。


①裏に両面テープを貼る

透明シールを貼った原稿をひっくり返して、両面テープを貼ります。
まずは1枚ペタリ↓

d0061300_152181.jpg


幅のあるものを使うと簡単にできます。
今回のは1枚じゃ原稿を覆いきれないので2枚貼り~。
原稿を全部覆う感じで両面テープを張りましょう。

d0061300_1531318.jpg


2枚以上貼るときは、
前に貼った両面テープと重ならないように横に貼ります。
できるだけ間があかないほうがいいですが、
重なるより少し隙間が空く方がいいです(重なってると、両面テープがはぎづらいので)。


②そして、最後にはさみを使って形を整えて、出来上がり~♪

原稿を表向きにして、形を整えます。
透明シール・原稿・両面テープと、3つのものを一緒に切ってしまいましょう!


↓完成~
d0061300_1575310.jpg





これで講座も終了ーーーーです。
ここまで読んでくださった方、ありがとう☆

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-16 15:13 | イベント・イラスト関係

シールを作ろう!2(透明シートを使おう!)

さくさくいきますよー!

続いて作成にかかります。
では、透明シートを使うところまでの説明を~


①まず、A4の原稿用紙から、絵だけを切り抜きます。

イラストより少し大きめにはさみで切り取ってください。
d0061300_14442969.jpg

↑こんな感じに切り取ります

注意点としては、余白を必ず残して切ることです。
完成時にきれいに切り取りますので、ざざっと絵の周りを切り抜きます。



②原稿の大きさに合わせて、透明シールを切り、原稿の表に貼ります。

これもまた原稿よりも大きめにはさみで切り取りましょう。
d0061300_14475176.jpg

↑原稿を透明シールの裏に合わせているところです。

赤い線が引いてあるくらいの大きさで切り取りましょう。
ぎりぎりにしてしまうと、原稿を貼る時にはみ出る場合が多いです。
できるだけ余裕があるくらいの大きさでやった方が確実(私みたいに失敗しますからね)。
表に貼ったらこんな感じ↓
d0061300_1450540.jpg


シールのはみ出てるのは気にしないでOKです。後で切り落としますからね(・▽<☆
とにかく原稿がシールに入りきることが重要!

失敗することもあるさ・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-16 14:57 | イベント・イラスト関係

シールを作ろう!1

ということで、始まりました、シール講座~(笑

昨日のブログで書いていました、シール作成は、
午前中のうちに無事に29枚完成しました。
1枚は失敗・・・


さて、それは置いといて、
今回は材料

・シールにしたい原稿
・透明シート
・両面テープ
・はさみ

これさえあればシールなんて簡単にできちゃうんだからぁ~
では、写真つきでちょっと細かく説明↓

材料の細かい説明
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-16 14:40 | イベント・イラスト関係

近日公開!!

今日はシールの材料を調達してきました。
今回は前回のと比べて少し薄いチープなものになりそうですが、
次回より、

『ゆっこ先生のシールの作り方講座』

開校したいと思います(笑
って、自分で先生なんて言ってりゃ…
自称、偽装…

いやいや、


シールのイラストは前と変わらないので、
あとは作るのみ!
明日中に30枚作る予定。
原稿さえあればシール作りなんて簡単なのですよ!
興味のある方は是非是非参考にして作ってみてちょ。
ちなみに印刷機で作るシールではなく、
いまどきアナログな作り方ですが(笑

頑張るぞー!!
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-15 18:57 | イベント・イラスト関係

まきまきまであと…1週間とちょっと

昨日ようやく私の分の原稿を送り終えました。
おそらく、明日くらいには届くんではないかな?
あー、ほっとしたぁ。


最近は、こんなことしてました。

d0061300_20211450.jpg


↑シール用のペンいれしたゲンコ

ペンはサラサの0.4で描きました。
なかなか滲まないんだけど、消しゴムかけると薄くなるという欠点が(笑
いやー、この絵ね…
ペン入れだけの方がきれいだったんだよねぇ(←えぇぇええ!!。
色塗りはフォトショでやったんだけど、
いつものことながら幼い感じに仕上がってしまって…。
しかも大きい。
だから個数が15.6個くらいしか作れなかった(その15.6の中には切れてるのもあるので←ヲイ!!。
もっと作るには材料を買い足しに行かないとですね。
今度また材料調達に電気屋さんに行ってこようかな。

また暇ができたらシール作成ブログを書いたりできたらいいなーと思います。
とりあえずまきまきが落ち着いてからかな。
皆でキャラシールを手作りしましょう!!


それからこれ↓
d0061300_2030690.jpg



ついに合同同人本の裏絵が上がりましたーーー。



って、
そんなにたいしたことないよね(笑
そう思った人、きっと多いんだろうなぁ。

ま、裏絵だからいいかなって、ほんの少しだけ思いました。
本人的には色々頑張ったつもりですよ。
でも、表絵が素晴らしいので、きっと大丈夫なはずなんです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-13 20:33 | イベント・イラスト関係

若くないんです。

最近仕事で死にかけの管理人ことゆっこです。
いろいろ忙しくて、最近はHPやらまきまきのこと放置気味…。
やる気はあったはずなんですが、体と気持ちがついていかないようです…。

昨日、12月に親戚の結婚式に来て行く服を選びに、お買い物に行ったのですが、
そこで18・9の学生さんかなんかに間違われる、25歳人妻の私(笑
ホント、笑えないくらい若く見られるのですよ、いっつも。
正直参ってしまいます(苦笑。どんだけ幼いんだと

…ま、いいけど。

見た目は若くても、本当は歳寄りなんです。
だからみんな、私をいたわって><。
休みを下さい。
そしたらまきまきのことも進むと…思う。多分ね(笑


さてさて、どうでもいい話はさておき、
今日HPのトップから入ったら
778番でした。
ラッキーセブンの777を踏んだのは誰だったのかしら?
この前600超えしたと思ったら、
もうそろそろ800台に突入しそうな勢いで、なんか嬉しい。

あー、更新をしなきゃだ…
ほーら無限ループwww
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-11-03 18:09 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧