<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行動に移すには

休みになると完全にオフモードになる私。
仕事してない(専業主婦してた)時もほとんどオフ状態。
なにかきっかけがないと行動に移せないタイプなのです。

前置きが長くなりましたが、
今日はお仕事がお休みでした。
久々の休み。
本当は週3~4回ということで入ったバイトですが、
普通に週5くらい入って、なぜが鍛えらていたりします(笑)。
まあ、負担にはなっていないので大丈夫なのですが。
で、昨日から発注もすることになった私。
こともあろうに、お弁当、おにぎり担当になってしまっています。
なんか、一番売れ筋につかせてもらっていて、私で大丈夫なのか?
と、かなり不安です。
ま、バイトの分際なので責任も前ほどないので大丈夫かなーとは思いますが。
それで、11頃から今日の発注をしてきました。
家にいるだけだといつも部屋着のままなのですが、
今日はお仕事先に行かなくてはならないので、
ちゃんと顔を洗って、歯磨きをして、コンタクトを入れて、服を着替えて、お化粧をして、
ちゃんとして出かけます。
こういうきっかけが私には大事なのです!
とりあえず、トイレットペーパーが切れていたので薬屋さんへ・・・
それから、発注をしにバイト先へ向かいました。
意外にも時間がかかってしまい、終わった頃には13時半過ぎていました。
まだ不慣れなもので…。
でも、とにかくちゃんと仕事は終えましたので大丈夫。
そして、そのままショッピングセンターへ→。
そのままお買い物まで済ませて帰ってきました。
なんか充実した感じです。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-24 16:26 | 日々の日記

バイト順調

今日は12時から仕事です。
毎日9時から出勤だったので、お昼からは初めて。
でも、12時からは微妙な時間と思いませんか?
お昼ごはんどうしよう。
でも、終わりが17時なので、食べないと持たないと思って少し食べていこうと思います。

さすがに以前経験していた仕事だけあって、順調な滑り出し。
ずっと接客業を今までしてきたので、接客はもう嫌(だってお客さんのわがままは時に諸刃の刀ですもん)
と思っていた時期もありましたが、
いざ接客業にも戻ってみると落ち着きますね。
これが私の天職なのかなぁ…(なんか花がなくて嫌だよ)。
でも、今の仕事はとっても楽で時間もあっという間。
それにそこまで気を遣うこともないから心も体もついていってると思います。
あとはぼちぼち人間関係を…と、いったところでしょうか。
よーし、頑張るぞ!

同時進行…
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-22 10:26

台風ですね

 今データ放送で確認した所、台風が明日通過しそうな勢いみたいですね。
昨日から東京に出張中の旦那さんは今日帰ってくるでしょうか?
ちなみに今の天気は、微妙に風があって曇ってる感じです。
朝からは雨が降っていましたが、日中は天気がよかった、
というかめちゃめちゃ晴れていました。
来ないでほしいなぁ、台風。
外にとめてある自転車が倒れるじゃないか!


私は昨日から仕事復帰。
といっても、前いた会社じゃないんですけど、
コンビにであるバイトをしはじめました。
さすがに以前に経験のある仕事菜だけあって、ある程度余裕です。
たまに処理とかが分からないことと、
仕事に使う道具がどこにあるのか分からないことがあるのですが、
最初から習って仕事するよりましのようです。
コンビニの仕事は2年以上ぶり。
でも、レジの打ち方とか、検品の仕方だとか、
やってみたら覚えているもので、なんか自分すごいとか思ってしまいました。
あの、お菓子屋の工場で働いていたのとは大違いに楽チンです。
これなら続けれるぞー、と思ってホッとしています。
よかったよ、前に経験あっって(笑)。
明日も朝から昼までお仕事です。
一応研修なのですがね、あまり教えてくれません。
うろ覚えな所もあるので、ちゃんと教えてもらいたいんですよね。
まあ、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。
ああ、でも、明日朝台風どうなんだろう・・・。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-17 19:06 | 日々の日記

途中経過

劇団のどうのこうのですが(笑)、
色々今掲示板でコミュニケーション中。
まだまだ、脚本もできていないらしく、作成中みたいです。
そういった話も交えながら、入団話も多分進んでいってる?と思います。
まだ、途中経過なので、はっきりとは分かりませんけど。
旦那さんの承諾、金銭面、現実ちゃんと通えるか…
問題はてんこもりっす。山積みっす・・・。
でも、色々お話しているうちに、ちょっとずつですが現実味を帯びてきているので
ホント嬉しいです。
このコミュニケーションがPC上を超えて、現実になることは近い?かも(笑)。


劇団に入ろうかと思っていることを、たまに文通しているMさんにお話したら
「やるときは是非呼んでね」
と、嬉しい言葉♪をもらって一人幸せに浸ったり。
家族やお友達を呼んで演劇ができたらなーなんて夢を持ってみたりします。
いつか現実になりますようにと、今は願うことしかできないです。
脚本が上がって、いざ会いましょうとなった時、
ああ、本当にドキドキしますね。
途中経過の夢物語。でもいつかは現実になるのかな・・・。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-11 09:38 | 日々の日記

余計な心配

昨日はほぼ、うじうじな一日だったのですが、
17時過ぎてから連絡待つのも見切りをつけて、次の仕事を探しだしました。
旦那さんから18時半ごろに帰るコールと一緒に
「連絡来た?」
と、電話がありました。
その頃には、私も吹っ切れていたので(もはや未練はない)
「ないよー。また次、次!」
と、明るく元気に対応してあげると、少し安心してくれたようです(笑)。
電話してきてくれてありがとう。


19時前に旦那さんもご帰宅して、
それまでに何件か次の候補をネットで調べていたので、
旦那さんに検討してもらおうと(まだ地理が分かりませんので)、
メモした紙を渡して、
「ひよ○饅頭の販売とかよくない?」
と、言っていたら、自宅の電話が・・・

・・・まさか!
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-07 08:31 | 日々の日記

ダメだったのかなぁ…

今14時を過ぎたところなのですが・・・
面接結果の連絡が来ません・・・。
ああ、バイトダメだったのかなー。
今日の夕方までに連絡を入れるということだったのですが、
もう昼も過ぎた頃だし、もうこのまま連絡がないのかもしれないです。
せっかくやる気出して履歴書持っていったんですが、そう易々と思い通りにはならないのかもですね・・・。
私もバイトだからって少し油断してたので、なおさらそれが悪かった気がします。
「連絡がなければ見合わせ」
と、言われていたのですが、それって結構嫌ですね。
連絡あれば採用というのはいいと思いますが、
連絡なければ不採用って・・・。
せめて理由をお聞かせ願いたい。
多分、採用なら昼くらいまでには連絡があるのでは?
ああ、私なんか態度悪かったかなー?
また次を探さなきゃいけないのかしら・・・。
とにかく今日は憂鬱な日になりそうで嫌だ。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-06 14:09 | 独り言

セブンイレブンパート2

今日もセブンイレブンに行ってきました。
今日は私用で。

いよいよ・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-04 20:42

そうだなぁ…

福岡に来てはや8ヶ月。
仕事も何もかも辞めて、式も順調に終わって、今は家で主婦。
今月から仕事復帰はすることを決意したけど、もうひとつやりたいことがあるのです。
まえまえから、ずっとずっと私の心の中にあったこと。
でも、全然実践できずに半ばあきらめ気味…。

・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-02 11:40 | 独り言


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧