<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セブンイレブン

今日は旦那様から言付かっていたので午前中のうちに郵便局へ行く用事がありました。
なので、いつもは絶対午後以降しか外に出ない(というか買い物のときくらいしか…)私が、
11時ごろから着替えて車に乗って外出。
結構用事があるもので、郵便局の他に銀行とクリーニング屋さん、それからセブンイレブンへ。


とりあえず、他の用事は割愛して…、
なぜセブンイレブンに用事があるかというと、700円以上買ったらくじ引きができる期間に
プリンがあたっていたので、それを交換に。
31日まで期限があったのですが、なかなかきっかけがないとコンビニに行かないし、
今日は、交換がてらお昼ご飯も買おうと思いまして。
交換だけしに行くのも気がひけます。
ということで、セブンイレブンへやってきました。
お昼ごはん、なんにしようかなーと思いながら店内を見て回って、
結局菓子パン(笑)。
それから久々にポテトチップスでもと思って夏ポテトを・・・
さらに見て回ってたら『うまい棒』発見。
どこにでもありますよね、コレ。
種類は4種類くらいあったかな?
で、よくよく見たら、高校時代に流行った納豆味発見!
どんな味だったかなーと思って納豆味購入。
外れたら嫌だったのでチーズ味も購入。
ていうかなぜ置いてあるのが納豆味?
他に何かあっただろうに、納豆味を置いているここのセブンイレブン・・・すごい。
懐かしさをありがとう。

あとは、それにくじであたったプリンを付け加えて、
・・・なんかお菓子ばっかだな。
それだけ買って帰りました。


家に帰って、早速納豆味を食べる・・・

ん?マスタードのような味がする。
後味の中に納豆の匂いがするような気がするけど、
味はなにか違うような・・・。
ていうか、本当にこれ私の高校時代に流行ったんですよ。
うまい棒の色々な味。
他にもレアなのがあると思いますが・・・
確かうまい棒の色々な味のサイトがあったと思いますが・・・。
ていうか、いつも思いますが、
うまい棒って、多分体に悪いよね・・・きっと。

うまい棒サイトはけん
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-25 13:23 | 日々の日記

旦那様不在

 昨日までの長休とはうってかわって、
今日から旦那様はお仕事で宮崎に2泊3日です。
ということで、久々に1日中家に一人でいました。
朝から起きて、テレビ見て、テレビ見て、テレビ見て、テレビ見て…
パソコン触って、パソコン触って、パソコン触って・・・
マンガ読んで・・・

と、とっても健康に悪そうな生活をしてました、はい。
この座椅子から動いたのは数えるくらいで・・・。
このままの生活が続いたら、きっとまんまるになっちゃいますね。

長休は・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-20 21:05 | 日々の日記

26時間テレビ

やってますね、昨日から。
うちは全部HDDに録画しています。
いつ見るんだろう・・・。
いつもはそういう番組はたまたまタイミングがあったときに見るような感じでしたが、
旦那曰く、

「録画して面白い所だけ見る」

ということが一番効率のいい見方なのだそうです。
ということで、26時間、丸々録画中です。
たまに夜見たり、朝から見たり、しながら。


私的に中居君の目がきになります。
やっとメガネをはずせたみたいですね。
26時間はコンタクトでやってるみたいですが、目が赤かったりすると
痛くないかとか、かなり心配してしまいます。
お仕事だからしょうがないのでしょうか?
頑張って欲しいけど、無理はしてほしくないです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-16 10:49 | 日々の日記

毎日暑い・・・

最近クーラーつけっぱなしですよ・・・
家計が苦しくなりそうだなぁと思う今日この頃。
家にいるとついついクーラーつけてしまうので、
少し外に出かけたほうがいいのかなーとも思います。
今日はプリンタのインクが切れたのでちょっと香椎方面までお買い物に行こうっと。


さてさて、話は変わりますが、
昨日結婚式の招待状が、私と旦那宛に着ました。
式は9月、シーホークであるとのこと。
私達の結婚式のときに、女性の方にはブーケを渡して、
男性の方には2次会の幹事をしてもらっているカップルです。
結婚することは知っていたのですが、いよいよなのかなーと思うと
にんまりしてしまいますね。
それまでに私はドレスを新調しよう~。
ご祝儀が2人分で大体このまえの車検と同じくらいかかりますが(比べるとまずいですね…)、
2人が幸せになってくれると嬉しいです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-13 13:33 | 日々の日記

車検

 台風なんともなくてよかったですね。
しかしどうにかならないのでしょうか、このじめじめ。
テレビかなにかで不快指数80超えとかいってました…。
夜とか寝苦しくてしょうがありません。
旦那は朝から暑くて起きていたみたいです。
私が布団着て寝てるの見て、

「よくコイツ布団着て寝れるな・・・」

と思ったとか。
私は眠気が勝って朝までぐっすりだったのですが、
さすがに朝食食べるときに冷房を入れて、
朝から2人シャワーを浴びました。
湿気、ホント困りますねー・・・。


そうそう、題名の車検。
実は今日は車検の日。
朝からガソリンスタンドに車を出してきました。
軽自動車だから費用は大体5~7万円くらいかなぁ・・・
すごくきつい・・・。
最近家計がものすごく火の車です。
貯金がなかったら生活できていませんね。
そういうときに限って出費が多くなったりして、
日々のお金の使い方を考えてしまいます。
車検自体は今日の夕方には終わるみたいで、車も今日中に戻ってくるみたい。
昨日は旦那のボーナスの日だったので、
とりあえずそれを糧にこれからしばらくは生活しないと。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-11 14:04 | 日々の日記

台風接近中

日本直撃ではないようですが、外は少し風が強いですね。
福岡に来て初めての台風。
旦那と2人でむかえる台風は今年が初めてなんだなーと思うと、なんだか不安でもあり、
安心でもあり、微妙な感じです(笑)。
今回の台風はそれてくれたので、何もなさそうですが、
これからの台風の季節に備えて、乾電池とかライトとか布テープとか
買い揃えておいた方がいいかなーと。
昨日そういう話になり、この機会に買っておこうかなと思います。
台風は来ない方がいいですが、一応備えはしておいた方がいいですからね。
梅雨が明ける前に台風。
早く夏になってほしいです、暑いけど。

7月7日のライブ
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-10 09:17 | 日々の日記

7月7日、はれてくれ!

今日は少し天気も回復傾向?
朝起きて洗濯機を回してみました。
多分晴れるまではいかないかな?
でも雨は降らなさそう。曇りの天気です。
あ、たまに晴れ間が。
昨日は3時過ぎまで起きていたので、さすがに早起きは無理。
9時半頃に起きて、ご飯食べてお風呂に入って(←結局昨日入らず寝た)、
残り湯で洗濯物。
まだ干してないけど、ちゃんと乾くといいです。



このまま明日の夜まで天気が回復して、晴れてくれるといいんですが・・・。
雨だけは勘弁してほしいです。
なぜかと言うと、明日は海浜公園で野外ライブなのです。
多分下はべちゃべちゃかも・・・
暑かったら辛いなーと思っていたら、まだ梅雨明けしてませんし。
蚊が多いだろうからと思って虫除けスプレーも買ったりしましたが、
雨対策として、カッパとか敷物とか持っていった方がいいかなーと思います。
どんな感じのライブになるのか分かりません。
野外ライブって初めてだし、ワンドリンク付きのチケットです。
ドームとかマリンメッセのライブなら、ちゃんと席があって、
結局ライブがはじまったら始終立見というのは当たり前なのですが、
明日は場所指定のワンドリンク付きの芝生の上。
・・・まあ、大方立見かな(笑)。
イスの席は円卓であったのですが、完売したそうです。
バーのような雰囲気でのライブ、
ネット上の噂(?)では、以前あったライブはすごくいいライブだったそうで、
それを前々から見ていたので一度いってみたいなーと思っていました。
それが福岡であるということで、行くしかない!と思ったわけです。
大人な雰囲気のライブをイメージしていますが、わいわい騒ぐライブもいいなぁ。
ホントどんな感じなのか楽しみ♡

太陽ガンバレ!
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-06 11:13 | 日々の日記

夜中まで




かなり、趣味の域ですが、
ローゼンメイデンの雛苺ちゃんのアイコンらしきもの作ってました。
ペイントでちょっとずつ。
初めてペイントでアイコン作りました。
へたっぴだけど。
こんな夜中まで、しかもお風呂もまだ入ってないし…
何やってんだかなぁ(笑)。
完全に自己満足ですよ♡
ちゃんと動いてますでしょうか?


d0061300_284189.gif


真紅も作ってみました
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-06 01:47 | 日々の日記

雨降りすぎだろ?

 最近毎日雨がすごいですね。
これが日本の梅雨ですね、はい。
7日までに終わってくれないかなぁ・・・。

昨日から旦那は千葉へ出張。
そして、明日の夜に帰ってきます。
昨日と今日の2日間、私はひとりです。
あー、夕ご飯作らなくていいって楽だなぁ(笑)。
一人だとてきとーにできるので、本当に楽です。
旦那がいるとちゃんとしないといけないので。
昨日今日明日までは主婦の息抜きっぽく過ごす。
いやいや、旦那がいないほうがいいわけでは・・・
寂しいのと楽なのと両方ですね。
これがいつか楽のみになっちゃったりするのかなー、
と思うと・・・。
ならないように頑張れ、旦那さん。


そういえば、昇級試験の結果が分かったのですが、
残念ながら職位は上がらなかったようです↓
あぁぁぁ、私やっていけるかなぁ・・・(ていうか仕事しろ)。
ボーナスが10日に出ます。
それでいろいろ支払いしなきゃ。
税金とか、車検とか。
生活することは、結構物入りなのです。
とりあえず頑張って、旦那さん。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-05 20:25 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧