<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨も中休み

昨日今日と、久々に太陽が見えていますね。
昨日とか絶好のお洗濯日和だったような気がしますが、
私はその前の日に洗乾かけてしまったので、なんか損した気分になりました。
今日は少ない洗濯物を干してみたのですが、
今日、雨降らないよなぁ・・・。
晴れるなら晴れると言ってほしいもんです。そしたらそれにあわせて洗濯機回すのに。
こういうのって、主婦の悩みというものなんでしょうね↑。
こういうこと考えてるとなんかおばさんになったような気がする・・・。

まあいいや。


昨日はとっても晴れて嬉しかったのですが、その他にも楽しみにしていたことが。
ずっと行きたかったトリックの映画、昨日見に行ってきました。
公開される少し前から絶対行くと思っていた映画。
しかも、無理やり?旦那を道連れにしようとたくらんでいたので、
つい先週に

「今度の休みは私と映画」 

ということを約束させました。
あまり映画が好きとはいえない旦那なのですが、
久々の映画のお誘いだったので、しぶしぶ?一緒に行ってくれることになっていました。
朝ごはんを食べて、ダイヤモンドシティーへ。
10:20から上演の回を見ました(朝いち)。
平日なのですいてるなーと思っていたら、始まってみると2人きり。
貸切ってもんですかね。ちょっとセレブな気分になりました。
映画館の真ん中のいい席に夫婦二人♡
なんかおかしくて始まりだしたときに2人で笑ってしまいました。


映画の内容は、やっぱり濃いかったですが、
旦那の年齢の人にはウケる笑いが満載だったようで(私ゆーとぴあ知らないからぁ・・・)、
貸切だったので、ところどころ旦那の説明付で観ました(←これは貸切の強み)。
他にも笑える所はたっぷりだし、私も旦那も楽しかったです。
さすがにトリックですね。
主演より後ろとか遠くの方で何かやってる人が気になります。
観終わって旦那と、
「見るところが多かったねー」という話をしていて、

トリックは映画で見るのではなくビデオで(隅々まで)じっくり見ないといけない!

という結論に達しました。
確かにです!!!
それには私も納得です、先輩。
ということで、今度は違うジャンルをチョイスしますね~。
次は夏の映画かな(^-^)
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-28 11:54 | 日々の日記

メール

 昨日の夜中からすごい雨で、今日の昼過ぎまで雨が降ってました。
今はまたどんより曇り空です。
夕飯のお買い物の時に降らないことを祈ってます。
梅雨ですねぇ~。
雨の降る音を聴きながらすごすのも、なんか風情がある。
働いていないが故(暇人)の感想でしょうか(笑)。
どこかに出かけたりしなくていいので、私にとって雨の音はBGM的なのです。
毎日だと憂鬱になるかもしれませんが、たまにだと楽しくなります。


最近友達のM君とメールをして、
そのM君がHPを作っていることで盛り上がりました。
実は私もHP持っていたんですが(←過去形)、
実家のKD○Iの契約を親が解約したため、サーバーごと消えました。
つい1ヶ月ほど前・・・

寂しい末路をたどった私のHP、まさに私らしいと言うかなんと言うか・・・
笑うしかないですね~。
本当は立て直したい所なのですが、
なにせ今の環境ではやりたいことができなくて・・・、
少し悩んでいた所にM君からのメールがあって、
思い切って今の状況での立て直し断念を決意。
M君にHP託した!ということで。
今じゃなくても、いつかまたHPができたらいいし、
それにそのM君のHPが早く出来上がって遊びに行きたいという楽しみがありますし。
HP初心者(?)のM君は今後の出来を私に報告してくれる模様。
私もそんなにめちゃくちゃHP作成のことに詳しいわけではないのですが、
少しでも彼の参考になればと思っています。
まあ、自分ののHP持ってかれこれ4年くらいでしたからねぇ・・・。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-25 15:36 | 日々の日記

就職か・・・

今日、お昼前に私の電話が鳴りました。
珍しいこと。
最近まったくといっていいほど旦那以外から私の携帯に電話がかかってくることなんかない。
丁度私はお皿洗いの真っ最中で、
出ようとしたら切れました。
誰かなーと思って履歴を見ると、自分の親からでした。
とりあえずかけ直し→。

かけなおすと、母からの電話だったらしく、
母が電話に出て、普通に話し始めた。
今度はいつ帰ってくるのかが聞きたかったらしい。
まったくうちの親は、2週間に1回のペースくらいでそういう電話をしてくる。
まあ、確かに前は週に1回くらいで帰ってた時期があったけどね・・・。
7月に入ったら、旦那の千葉出張があるので、
その時に帰ろうかと思ってはいたので、そのことを話すと
「じゃ、来るときになったら連絡してね」
と、満足そう・・・。
まあいいけどさ。

その母との電話で、仕事のことが少し出た。
仕事はしてるの?
と言われても、こんな昼間に電話に出られるくらいだから仕事はまだしてないんだよね。
まあ、ぼちぼち探したりはしてるけど(まだするきないなぁ)・・・
そういうことを言ってたら
「そんな遊んでばかりもいられないでしょう、今後のことも考えて
お金をためないと・・・」
と、親からだめだしされる。
遊んでばかりって・・・
仕事しなきゃいけないのも分かっているんだけどさ・・・
いいじゃんまだ、ぼちぼちでと思う私。
今、めちゃくちゃニートの気持ちが良く分かります。
でも、それって甘いのかしら・・・。
仕事しなきゃかなー・・・。
でも、今は本当にやる気がないと思うので、
もう少しまとうと思っています。
やっぱり甘い・・・。



なんだか母との電話を切って、暗い気分になってしまいました。
電話切った後
「うざい・・・」と呟くほど。
いかんいかん。
仕事するにはもうちょっと時間がほしいかなと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-24 15:27 | 日々の日記

昨日仲直りできました

やっと昨日仲直りができました。
なんか、次の日仕事があるとかだと遠慮してしまう傾向が私にはありまして・・・
でも、さすがに好きな人を避け続けるという行為が、2日目にして辛くなってしまい、
昨日寝る前に、電気も消してテレビも消した後に話しました。
旦那としても、この状況(私が冷たかったり無意味にイライラしたりしてるの)が嫌だったらしく、
ちゃんと聞いてくれました。
お互いにここ2日間は疲れたみたいですね・・・。

恥ずかしいんですが・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-20 19:16 | 日々の日記

結婚式に行ってきました

昨日は旦那の仕事関係のお友達の結婚式でした。
私は昨日は遠慮しておこうかと思っていたのですが、
急遽?当日に披露宴にこっそり潜入して2次会も参加することになりました。

本当は、着て行く服もないし、準備もしていなかったので、
行くか行かないかぎりぎりまで迷っていたのですが、
一人に家にいてもいつもと変わり映えのない一日になりそうだったし、
結婚式に行ったら旦那とも一緒だから、楽しいかなと思って、
1人福岡から佐賀へ電車で向かいました。
結婚式は11時半から2時とのことで、
急いで着替えて急いで準備して、精一杯急いで1時半過ぎに着きました。
本当に呼ばれてないのに潜入して大丈夫かなーと思いましたが、
ご歓談中にこっそり侵入。
イスがなかったので、どこかからとってきてもらってそこに座りました。
もう終盤ともあって、料理は残ってなかった・・・残念。
ケーキを旦那から一カケラ奪ったくらいで、あとは何も食べれなかった・・・
(↑よばれてないのに食べようと思うのが間違いです)
ご歓談の後は、キャンドルサービスだったので、
それからは私はカメラマンになって、新郎新婦を追っかけ、周りもパシャパシャ☆
本当は、披露宴から出席することになったのは写真をたくさん撮って、
新郎新婦にあげようと思ったからです。
新郎新婦は他の誰かが撮っているだろうと踏んで、
小さなお子様やお友達や親族などの顔を写してみました。


一通り披露宴が終わって、2次会も写真を撮って、だいたい70枚以上くらい(悪いのも含め)
撮ることができたみたいです。
早速今日、写真を現像に持っていきました。
まあ、何枚かはよさそう。それを使ってアルバムをつくってプレゼントしようかなーと。
あとは、SDカード1枚と半分くらいデータがあったので、
それはCDに書き込みして、そのまま新郎新婦へあげようと思います。
いるのだけ自分で現像してもらおうかと。
でも、私が撮ったので顔が切れてるのとかもあるだろうけど・・・。

そして、なぜか旦那と険悪ムードです・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-18 19:01 | 日々の日記

髪を切りました

と言っても、今週の月曜日に。
ばっさりと切って、旦那からは

「チョンチョコチンになっとー」

と、バカにされています。
最近暑くなってきて、髪の毛もだいぶん伸ばしていたので
夏に向けてバッサリと切ったのですが、ちょっと切りすぎたかな?と、自分でも思います。
顔がはっきり見えすぎて、更にでかく見えます・・・。
でも、上から髪がたれてこないだけまし。
ご飯食べるときに髪がたれてくるのが一番嫌だったので。
まあいっかーと、気を紛らわしている所です(・▽・;)


でもね、福岡に来てから、髪を切りに行く美容室、
まだ「ココ!いいなー」って思う所がないのよね。
一番の大問題で、本当は熊本に帰ったときに切ってこようかと思ったほどで。
でも、土曜日だったのでお客さんが多くて、電車の時間もあったため切らずに福岡に帰宅してきたのです。
熊本の通っていた美容室は私が中学校のときから行ってたとこで、
かれこれもう・・・10年くらいの付き合い・・・自分で言っててビックリだな(-_-;
そこの美容室はカットも早くて、すごくいい感じに仕上がって、
値段も結構安めで、美容師さんの対応もすごくいいんですよねー。
でも、福岡に来て、とりあえずすぐ近くにある美容室に2回ほど行ったのですが・・・、
やっぱり熊本の美容室と比べてしまうんですよねー。
美容師さんも若い感じで、男性のスタッフさんがちょっと怖い(ヤンキーっぽかったです。ごめんなさい)。
ショートのヘアカタログないし(汗)、お値段もちょっと高いかなーと思うのです。
もっと街まで出たらいい所がたくさんあるのかなぁ・・・。
誰か美容室の当たりはずれが分かる人は教えてほしいものです。

ちなみにこれは余談ですが・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-15 12:07 | 日々の日記

手紙を書く

私は手紙を書いたりするのが好きです。
と言っても、お絵かきも添えるので、その絵が完成するまでに時間がかかったりします・・・。
今、小学生の男の子と文通したりとかして(*^0^*)


実は、結婚してから親戚が増えて(笑)、
旦那の甥にあたる子と仲良くなりました。とってもかわいい男の子で、小学校3.4年生くらいかな。
名前はよっちゃんです。
人懐っこくて、今では私にべったりなのですよ♡さらいたーい。
初めて会ったのは今年のお正月を過ぎたくらいで、
義母さんと旦那と一緒に北九州の本家で親戚大集合の中に私も一緒に。
その時に、2月に結婚する嫁として旦那の親戚に紹介されたのです(苦笑)。

ま、まあ、その話はいいとして、


その時にその男の子、よっちゃんと初めて会いました。
親戚に混じって知らない女(私)がいたので、最初は警戒?されてたかな。
でも、さすがは子供、一緒に遊んだりするうちに溶け込んでくれました。
というか、私のレベルが低いので溶け込みやすかったのかもしれませんねぇ・・・。
今の子はゲームっ子と言うかなんというか、私と話がよく合います(多分小学生までなら話が合うと思われます)。
よっちゃんはDSのポケモンをしてたので、←私がそれに興味津々。
そしたらなにか色々教えてくれました。
私が中学校のときくらいにゲームボーイでポケモンやったなーとか懐かしくなったりして。
今でもポケモンはお子様に大人気なのですねぇ。
しかも種類が増えてるし。
それからトランプしたり、ゲームしたり、ゲームの話したり・・・
なんていい子なんだぁ~。

その後
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-14 11:08 | 友達関係

どうしようか・・・

自分で作っていたHPが先月なかばになくなって(親が自宅のネット契約を切りました)、
新しい環境で再開設しようかと思っていたのですが、なんとなく自信がなくて、
ついに今日再開設を断念することを決めました。
独身時代に色々あれこれやっていたのですが、
今となっては自分の力不足、管理不足。
このまま再開設してもまた前の二の舞になるだけなので・・・。
とりあえず、今は私にはブログがあるので、
これをしっかりしていかないとと思いました。


だいたい、ここを立ち上げたのは、
遠距離恋愛だった寂しい気持ちを紛らわすこと→結婚ブログ→・・・それから?
今現在のこのブログは一体何を書けばいいのか・・・。
もう恋愛も結婚も終わってしまった今(苦笑)・・・

とりあえず、普通の日記になってもいいですか?

ということで、日常のことをこれからは書いていくことにします。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-13 10:29 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧