カテゴリ:旦那様関係( 8 )

お誕生日

昨日、5月23日は旦那さんの40歳の誕生日でした♪
ということで、
前日の22日からご馳走ご馳走~♡
給料前の大変な時に、1万円ほどおろしてご馳走を作りましたよ。

まずは22日は焼肉。
久々に半額じゃない肉を買って焼きました。
1パック1200円くらい。
うーん、頑張った!
その日はちゃんと発泡酒じゃなく生ビールを買ってあげました。

そして23日は
お昼頃に少し出かけて、近くのケーキ屋さんロアールで
モンブランx2とショートケーキx2を購入。
15時のおやつにオレンジジュースと一緒にモンブラン1個ずつを食べました。
そして夕ご飯は揚げ物です。
カキフライとチキン南蛮となすのてんぷら。
それにワインつきです。

残ってるショートケーキは今日の朝ごはんに。
コーヒーと一緒にいただきました。
美味しかったです~♡

ホント、この2日間はめっちゃ贅沢しました(特に22日の肉)。
お腹いっぱいで旦那さんも満足そう。
「今日の夜は軽くいこうか」
だそうです(笑)。
ちなみに旦那さんは今日が昇級試験で、
誕生日前日、そして当日は試験勉強頑張ってました。
珍しく旦那さんは2連休だったんですが、試験前の追い込み休み的な感じですね。
私はその隣でわいわいしてて、もしかしたら邪魔だったかもですが…(汗)。
どこかに出かけたりは出来なかったんですけど、
でも2人で2日間一緒にいれたのでよかったです。

ちなみに
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-05-24 08:39 | 旦那様関係

仲直りしました(*uvu*)

はははは、
昨日の件は無事片付きました。
よかったよかった。

旦那さんも疲れてて、私はイライラしてて、
悪い時期が重なってすれ違ってたみたいですね。
昨日は旦那さんの仕事もひと段落して、
ちゃんとしてくれて、私も落ち着きました(笑)。
やっぱり私は単純バカなのかなぁ・・・。
旦那さんも旦那さんで、落ち着きすぎです・・・。
まあいいや、仲直りできたんだし(*^▽^*)


そうそう、そういえば、急に
お友達の結婚式のウェルカムボードを作ることになりました!
うゎーーーー、どうしよう・・・。
画材とかあんまりないし・・・。
結婚式は4月。
それまでに買出し行って、ちゃんとしたものを提供できるように自分なりに頑張ろう!
さらに、、どんなの描くか構図もしっかり練って、
お友達の恥にならないようにしなくては!!!
なんだか自分のものじゃないだけあって、ちょっと緊張しますね。
でもなんかうれしー。
頑張っちゃうぞーーー!


とりあえず、まずは買出し…
福岡にはどこに画材と買うってあるんだろう・・・。
まずはそこからかぁ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-03-02 18:34 | 旦那様関係

ぎくしゃく…

最近ダーリンとギクシャク…
別に何があったからってわけじゃないけど、

私の機嫌が悪い→ダーリン私を敬遠→さらに私はイライラする
→ダーリンは私を放置→会話なし…

みたいな感じで。

ホント、言い合いの喧嘩にならないのが辛いですよ。
向こうも面と向かって言い合うのが疲れるみたいなタイプなので、私のことは放置。
それがさらにムカツク。
こうも会話がないと、家出てやろうかなと思うけどね(笑)。
今までもよくあったのですよ、こういう状態が。
でも結局私が折れてうやむやにして、また仲良くするみたな、そんな仲直りの仕方。
本当にそれでいいんだろうか?

そもそも、なんで私がイライラするのかというと、
…まあ、そのあまりにもダーリンが私に対して家事してればいいというか、
お母さん代わりというか、家政婦さんというか・・・
そんな風にしか私を見てくれてないんだろうなーって思って、
1人でイライラするんですけど、・・・
それもそれで自分も悪いと思います。だめだなぁ。

あと、仕事から帰ってきて、

「疲れてるから」

っていう一言。
疲れてるから何?って思うね。
私だって仕事して家事してるのに、何1人で疲れてんの。
外では仕事して、家に帰ったらこの人は何もしたくないんだ・・・
じゃあ、私は何?
って思う。
それを言われたら私はもうどうしていいか分からないよ。
放置しといて、ほっといてって言ってるんだろうなーとしかとれない。
朝から晩まで仕事して、夜帰ってきたときくらいしか一緒にいる時間ないのに。
ホント、ダーリンにとっての私の存在価値って
私が考えてるほど貴重な存在ではないのかなーって思う。
私がうぬぼれすぎなのかなと。
家に帰って、お風呂が沸いてて、何も言わずともご飯が出てきて、
テレビが見れて、あとは布団で就寝できばそれでいいのかなと。
そう思うと、なんか寂しくなるよね。
休みの日もそう、休みだから、疲れてるから。
あーあ、なんかつまんないよね、こんな生活じゃ・・・。

そう思うのですよ。
はぁ→。愚痴ブログになってしまった。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-03-01 09:27 | 旦那様関係

長崎旅行

明日から結婚して初めての夫婦旅行に行くことになりました。
新婚旅行はありますけど、それ以来かな。
わーいい、楽しみぃ~。
ちなみに2泊3日です。
楽しい旅行になるといいです。


話は全然全くもって変わりますが、
先日(といっても1週間以上前になりますが)、
お友達ご夫婦の所に私たち夫婦でモツ鍋にお呼ばれしたんですね。
その時に、お友達ご夫婦とうちとでわいわい楽しく新年会も兼ねて
モツ鍋パーティー♪
奥さんの作ったモツ鍋、超美味しかったんですが、
揚げ物系は旦那さんが作ったらしくて、それもまた超絶品料理で、
居酒屋に出てもおかしくないような美味しい料理をいただいたのです。
そして、お酒とかも色々飲んで、わいわい騒いできたのですが、
なんとなく酒の勢いで、色々夫婦間のぶっちゃヶトークとか質問とか、
そういう話になり…
私は自分の旦那さんに対しての愚痴とまでは行かないけど、
普段言えない様なこととかも、その場でしゃべったり、または聞いたり。
お友達ご夫婦はすごく旦那さんが家事に対しても積極的なのに、
うちは全くのノータッチなので、
その辺を色々とお友達ご夫婦からもご指摘を受け・・・

最近、うちの旦那さんも
自分でビールを冷蔵庫まで取りにいったり、箸とか皿とか
たまに出してくれたりするようになりました。
きっと、私が思うにはあの時のモツ鍋の影響なのかと思われます(笑)。
たしか、ひき肉を炒めてくれたりもしました、最近。
日ごろ、そういうことを口に出して指摘したりとかしないもので、
なんとなくあのモツ鍋の時に私が言ったことを、
少し旦那さんなりに考えてくれたんだろうな、なんて自分勝手に思っている今日この頃ですが…
本当はどうなのかは分かりませんけどね。


長崎旅行のことも含め、
最近ちょっとだんなさんが優しくなったような気がします。
みんテニしようって、自分から誘ってくれたりとか(←それが優しさかは知らんけど)。
ま、いいことだ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-02-06 19:42 | 旦那様関係

振り返って今を見る。

今の旦那と出会ったのは、もうかれこれ4年も前になると思うのですが、
私、19でした・・・。
ああ、それで年もとるわけだぁ。
19って。
そして、なんやかんやで付き合うことになって、結婚して、
今に至っているわけなのです。

私が19の頃はだいぶん太っていたなぁと、今思えばすごく思います。
今と軽く5~7キロは違います(苦笑)。
付き合う前にちょっと痩せて、付き合って太って、
ある程度落ち着いたらまた痩せて、結婚式に向けて痩せて・・・今はどうかな。
でも、本当に19の頃は太っていたなぁ。


そして、旦那の方は、
であった頃はすごく細くて、付き合い出したら急激に激太り・・・。
今はお腹がぽっこり。
私より先に妊娠してます。
このままでは中年街道まっしぐら!だと思う今日この頃です。
旦那は付き合うことになった時に福岡に転勤が出て、
今まで熊本で一人暮らしだったのが、実家生活に戻り、
仕事も座り仕事や出張ばかりで体を動かすこともなくなって、
更に慣れない仕事でストレスも重なって太ったのでしょう。
確かに、熊本にいた時は全然ご飯とか食べてなかったような・・・。
ホントがりがりまではいかないけど、すごく痩せていたんですけどねぇ・・・。

多分、このままでは、旦那はいずれ成人病になるのでは?
という不安が最近あります。
はっきりいってデブくなってきています。でも、本人にはいえません(怒るし傷つくし)。
しかもウエストがきついと言って、よくズボンを買い換えるので、
家計的にも困りものです。


と、いうことで、
これから少しダイエットをさせる様にしたいと思います。
と言っても、本人曰く
「努力とかしてまで痩せる気はない(運動とか嫌)。」
「年相応。」

だそうです。
そんなことは勝手に言わせておきます。
旦那は心の中では痩せたいと思っていたりするのです、きっと。
私もカッコイイ旦那様希望ですし。
なので、私は少し食事に気を遣ってみようかなーと思ってみました。
調理法、食材などなど。今色々検索したらヘルシー料理もたくさんレシピが出てきますから。


今まで、自分のためにダイエットをしたことはありましたが、
人のことまで考えたことありません。
でも、健康管理って本当に大切だと思います。
たくさん料理を食べてくれるのは本当に嬉しいことだけど、
食べ過ぎて太らせてしまうのって、私のせいなんですよねぇ。
ある意味責任。
怖いお姑さんだったら責められるだろうなぁ。

「あーた、私の息子を殺すおつもり?」

・・・と。
ただでさえ年の差がある私たちだから、
少しでも旦那には長生きしてもらわないと、と思います。
これで旦那も、ついでに私まで痩せてくると
更に幸せになると思いませんか?
頑張ります!
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-03-16 10:02 | 旦那様関係

旦那様のご様子

今日は指輪をとりに天神に行ったわけですが、
天神について、ダイエーの所に車を止めて
長浜公園の方へ歩いていきました。
長浜公園近くのラーメン屋さんに私が行きたかったもので、
まずはそこでご飯を食べようと思っていたのですよ。
旦那にしっかり「そこ美味しいんだって~」と自信満々で歩いていたのですが・・・



今日は閉まっていました・・・ガーン。
ついてない。
前にle_ruban_bleuさんのブログで見て食べてみたいなーと思っていたラーメン屋さん、
やまちゃんラーメンに行こうと思っていたのです・・・。
「ごめんねぇ、寒かったのに」
と言いながら、旦那を諭し(汗)、
今日のお昼はラーメンと2人とも思っていたので、旦那が案内してくれるかなと期待しつつ
それからはラーメン屋さん探し。
でも、福岡人なのに、旦那は全然お店を知りません。
ムカつくくらい無知です。
だから、探しているうちに私たちは指輪屋さんについてしまったので、
先に指輪を受け取ることにしました。


本当は受け取る時、旦那の反応を見る予定だった(下の記事参照↓)のですが、
いざ指輪を前にすると自分のことで精一杯で、
旦那の反応を見るとか表情を見るとかできなかった私です・・・。
はっははは。
店員さんから案内されて、指輪を前にして

「一度はめて確認をお願いします」

と言われたので、お互い自分の指輪をとって指にはめてみました。
うんうん、バッチリです!
旦那も納得していた様子でしたが、私は旦那の手元をさっぱり見ていません(汗)。
その後お支払いをして、店を出た後

「私、修二の指輪してるとこ見てなかったから、家でもっかいやってね」

と言ってみたら、

「俺は式当日までしない派や」

だそうです。・・・
だから、それまでどんな感じか見ることはできなさそうですよ。
ホント、もったいぶりさんなんだよな~。バカというか。
自分が見なかったのが半分は悪いんですけど・・・。
まあいいや。自分のはすごくよかったので(*^0^*)。+キラキラ

昼食をとろうよ・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-20 18:52 | 旦那様関係

旦那はまた・・・

おはようございます。
今日は5時おきでした(寝)。
というのも、今日はうちの旦那がまたまた千葉の幕張へ出張だったので。
いつも研修が千葉の本部の方であるので、
そのたびに旦那は千葉に行きます。
ここ1ヶ月くらいはなかったようですが、今日は久々に飛行機に乗って千葉に向かっていきました。
入籍してここに引っ越してきてから、
旦那の出張のたびに自分の実家に帰ったり、旦那の実家に泊まりに行ったりしていた私。
今日はひとりこの家にいます(笑)。
それが普通なんでしょうけど、今まではホントことごとくどこかに泊まりに行っていましたね。
いや、別に一人が怖いとかそういうのはないんですよね。
うーん、旦那がいないとやる気はなくなるかな(笑)
・・・なんでか分かりませんが、今まで1日中ひとりでこの家にいたことはないです。
なんだか初体験で少しドキドキしますよ。
夜になったら怖いとか思うかもしれないですが、まあ大丈夫でしょう!
旦那は1泊2日で帰ってくるので、
とりあえず帰ってくるのを楽しみに待ちつつ、会えたときは大げさに喜ぶことにします。
↑犬っころのように(*^3^*)♡

旦那のいない間に・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-17 08:58 | 旦那様関係

怒られた?

24日、クリスマスイブに、勝手に義母さんとクリスマスパーティーを計画した私でしたが、
とりあえず、それが決まったことを旦那にも報告しました。

私:「(自慢げに)24日、義母さんと一緒にクリスマスパーティーするよ。
   修二がいないから、むこうに泊まってくるね~。」

旦那:「はぁ?」

私:「いいでしょ~。義母さんとパーティー。」

旦那:「ていうか、何で泊まらなんと?」

私:「え??修二がいないからさ・・・。ダメと?」


その時点で、なんだか怒り口調な旦那。
私は何で怒ってるのかさっぱり。
よくよく聞いてみたら・・・
旦那の出張が23日と24日。休みが25日。24日は出張の最終日だから、
その日はうちに帰ってくるのに、私が実家に泊まるということが意味不明だったらしい。
私はてっきり25日にしか帰ってこないと思っていました。
帰ってくるならということで、23日にパーティーは変更にしてもらって、
とりあえず、一件落着したのでした。
ホント、急に怒り口調な旦那にちょっとビックリしました。
もしかして、わざわざ帰ってきてくれるのかな~?なんて思ったりして。
でも、怒らなくてもいいじゃんか~。
なんだなんだ、そんなに私といたかったか(*^-^*)

って、


ん?

と、言うことは、24日、25日、一緒にいれるということです。



まあ、そういうことなので、クリスマスは一緒にいれないといわれていましたが、
おとといくらいに大逆転しました。
ホント、嬉しいです。
当日がクリスマスじゃないと言っていたものの、
当日一緒にいれたらもっと嬉しいものですよね。
しかも義母さんとのクリスマスパーティーも楽しみだし!
当日は、2人っきりのクリスマスができそうです。
よかったな~。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-12-09 18:22 | 旦那様関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧