カテゴリ:(結婚)新生活編( 4 )

大忙しの2月

無事に2月4日、結婚式を終えることができました。
今はハネムーンも済み、ようやく家で落ち着いた以前のような生活に戻りつつあります。
思えば2月になってからは、肉体的にも精神的にもバタバタで、
今の今まであっという間に過ぎ去ってしまったような気がします。
思えばもう2月15日、バレンタインデーも終わっちゃったな(u_u;)
早いものです。
ああ、もう2月が終わってしまうよ。
でも、楽しくて充実してて、今では終わって心地よい時間だったと思っています。
これからはもうこんなバタバタした日々とはお別れして、
ゆっくりゆっくり、毎日を少しずつ歩いていきたいと思います。
そんな優しい時間がずっとずっと続きますように。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-02-15 10:01 | (結婚)新生活編

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月って、結婚してしまうと本当に大忙しですね。
そう思ってしまった今年のお正月。
昨年までは家でごろごろしてたらおせちがでてきて、
親戚のうちに連れてってもらって、テレビ見て・・・
みたいな、結構勝手に周りがやってくれるお正月だったのですが、
今年はなんだかほとんど自主的でした(笑)。

30日から2日までは、実家で過ごしましたが、
毎年おばあちゃんのうちでやってた宴会を今年はうちで(ばあちゃんも年を取ってしまったので)。
お正月のお買い物や、料理などなど、母と父と色々やって、
2日の夕方には列車の中~。
3日は旦那の実家へ行って宴会。
4日は義母さんの実家へ一緒に行って、旦那側の親戚と宴会。

・・・別に何をやったとかはないんですが、1日1日予定があって、
今日やっとパソコンを開いたという感じ。
あぁ、食べ過ぎの正月・・・のような気がする(泣)。
でも、やっと落ち着いた・・・ってわけでもなく、今日は式場へ打ち合わせです(汗)。

お正月ってこんなに多忙なんですね・・・。

初詣
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-05 10:07 | (結婚)新生活編

毎日の夕飯

初めての手作り夕飯「たこやき+焼きそば」
なかなかおいしくできました。
家でたこ焼きしたのは初めてで、なんか新鮮でしたねぇ。
旦那も珍しかったらしく、しかも初めての夕飯なので、
おいしいおいしいといってくれて、私もうれしかったです(*^-^*)。

そして昨日も夕飯を作ったわけですが、
時間もなかったので、炒め物をしました。
適当に焼肉のたれとかでいためたものと、ほうれん草の炒め物を。
2つともなかなかおいしかったですね。
もちろん、旦那もおいしいといってくれてこれまた満足です。


ただですね、ちゃーんと問題もあるのですよ・・・。
それは「量」です。
今まで実家でも料理をしていたのですが、それほど気を使っていなかった量の問題。
1日目のたこ焼きといい、昨日の炒め物といい、
結構有り余ってました。悲しいぃぃ。
足りないのはもっといけないけど、残るのもなんだか悲しくなるものです。
実家には、残り物を心待ちしてくれているわんこがいてくれたので、
少し余ったりしても、それほど考えずによかったっていうのもありますよね。
あー、新居には犬がいなかったです。
旦那としみじみ実家の愛犬のことを思い出しました(笑)。


「2人分ってどれくらい買えば足りるんだろう?」

買い物のとき結構悩みます。
で、結局昨日もおとといも残してしまいました。(残った分は次の日に繰り越し)
1人分は自分のことだから分かりやすいけど、
2人分って、意外に難しいんですよ。
旦那はどこまで食べるのだろうか?
まだ慣れていない分、ここ2日は余らせてしまいましたから。
これからはそういうことにもちゃんと慣れていかないといけないと思いました。
家計にも響きますからね。
しっかりしていきたいところです!
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-30 10:17 | (結婚)新生活編

今日の晩御飯

今日はやっと引越しも落ち着き、
新生活初の料理を作ろうかと思っています。
ちなみにここに引っ越してきて1週間がたとうとしていますが、
昨日までは旦那の実家でご飯食べたり、お風呂はいったりしてました・・・。
旦那の実家から徒歩4分で着いてしまう新居は、
便利というかなんというか(・-・;)。
でも、優しい義父と義母なので楽しくやっています。
2人が手伝ってくれたおかげで今日終わったのですよ。


さてさて、とりあえず今日の夕飯です。
今日のメニューはたこ焼きと焼きそばをしようかなーと思っています。
結婚のお祝いに、とても立派なホットプレートを会社の人たちからいただきましたので!
それを使って初めての新婚気分を味わおうかと。
でも、旦那は今日はお仕事で、多分帰ってくるのは21時ごろ・・・。
今から準備してもかなり余裕です(笑)。
初めての手作り夕ご飯なので、旦那の帰りをしっかり待ってから、
2人でわいわいご飯食べたいなーと思っています(*^o^*)。
おなか減ったらお茶でも飲んで紛らわすか。
いつかは帰りを待たず、先にご飯を食べる日がやってくるとは思いますが、
今はあまーく、楽しい期間を楽しむとしますか(^0^)/
ではでは、キャベツを切ってきますー☆
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-28 18:12 | (結婚)新生活編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧