カテゴリ:独り言( 14 )

淡い恋心…

お盆に熊本に帰った時同窓会があったのですが、
それがきっかけで小学校時代に好きだった(片思い)人とメール。

その人は同窓会にはこれなかった人(誰も連絡先を知らなくて)なのですが、
弟伝いに連絡先を聞いて、
2週間が過ぎ去ろうと言う今日、意を決して私からメール。

なんだかすごく不安だったのですが(嫌がられないか~とか)、
その後返事が返ってきて嬉しかったのと、
結婚&子供もできて、今は上京して仕事しているってことでした。

そっかー、もう結婚してるよね(私もだけど)。
ちょっと切ないです。
はぁ。
なんて淡い恋心。
久々になんだかときめいてしまいました。

でも、相変わらず元気そうで本当によかった。
多分遠いからなかなか会うことはないけど、
久しぶりに連絡が取れてすごく嬉しかったです。
いつかお互い落ち着いて熊本に帰ってくることがあれば、
会えると嬉しいなーと思います。


ああ、本当に切ないね。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-08-27 09:51 | 独り言

目標というか…

最近かなりフラッシュ閲覧がマイブームだった私。
本当に巷には素敵な作品がたくさんなのです。
そういう作品に出会うたびに、涙したり、笑ったり、改めて自分のこと考えたり・・・
つまりはものすごく感動します。
作ってる人たちはどんな思いで作ったんだろう。
私の中で作者様はすごい人たちばかりです。
1枚絵は下手ながら描く私ですが、
それが動いて表現するのってかなり手間もかかるし、
ものすごい作業内容なんだろうなと思う。
でも、それだけ見てる相手に何かを直接伝えることが出来るんだろうなと思うのです。
みてて、いつも思ってます。

「すごいなぁ。私もこんな素敵なことができたらいいのに…」

現状では難しい…。勉強も、努力もたくさん必要と思う。
でも、いつか!
多いな作品に憧れを抱いている私だけど、
小さなものでもいいから自分で作れるようになれたらな…なんて、
ちょっとした目標が最近芽生えました。
まだまだスタートラインに立ったばかりの私。
でも、スタートラインに立てたことが、私にとっては一つ前進してる証拠だと思います。
何からできるか分からないけど、
とにかく突っ走ってみる。
いつか目標に達成すればいいな。
まだまだ先は長いです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-02-05 08:24 | 独り言

ちくしょう!

文章消えてしまいました。
悔しいので報告しちゃぇ!

こんなに憂鬱になるならちゃんと、文章コピーしてから投稿するんだったと反省です。
久々の日記だったのに、なんだかやる気なくしちゃうじゃないかって話です。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-11-06 10:21 | 独り言

ダメだったのかなぁ…

今14時を過ぎたところなのですが・・・
面接結果の連絡が来ません・・・。
ああ、バイトダメだったのかなー。
今日の夕方までに連絡を入れるということだったのですが、
もう昼も過ぎた頃だし、もうこのまま連絡がないのかもしれないです。
せっかくやる気出して履歴書持っていったんですが、そう易々と思い通りにはならないのかもですね・・・。
私もバイトだからって少し油断してたので、なおさらそれが悪かった気がします。
「連絡がなければ見合わせ」
と、言われていたのですが、それって結構嫌ですね。
連絡あれば採用というのはいいと思いますが、
連絡なければ不採用って・・・。
せめて理由をお聞かせ願いたい。
多分、採用なら昼くらいまでには連絡があるのでは?
ああ、私なんか態度悪かったかなー?
また次を探さなきゃいけないのかしら・・・。
とにかく今日は憂鬱な日になりそうで嫌だ。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-06 14:09 | 独り言

そうだなぁ…

福岡に来てはや8ヶ月。
仕事も何もかも辞めて、式も順調に終わって、今は家で主婦。
今月から仕事復帰はすることを決意したけど、もうひとつやりたいことがあるのです。
まえまえから、ずっとずっと私の心の中にあったこと。
でも、全然実践できずに半ばあきらめ気味…。

・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-02 11:40 | 独り言

行く年来る年♪

もうあと何時間かで今年が終わってしまいますね。
今私は実家に里帰り中です。
お正月は旦那はお仕事なので、30日から2日まで熊本に一人で帰省してます。
やっぱり実家は落ち着きます。
ちゃんとわんこのお墓?にも挨拶をしました。
こえからもずっと私のこと見守っていてね。


さてさて、来年は戌年、私は年女です。
次で2度目の年女。1回目のときはそこまで考えなかったですが、
次の年女のときは・・・考えるととっても怖くなります。
これ以上年女という年になってほしくないなぁ・・・。
確実に人間って年を取っていくものなんだなーと実感させられます。
でも、来年はいよいよ結婚式も控えていて、
11月からはじまった2人暮らしも今ではずいぶん板についてきました。
(一時家事を拒否して多用な気もしますが)
来年は今年よりもきっと良い年になるんだろうなーという予感がします。
確か、占いでも来年から少しずつ運気上昇↑って書いてあったような。
ちなみに、今年の初詣でおみくじは末吉であまり良くない結果だったのですが、
偶然にも大きな虹を見ることができたのです。
しかも彼氏と一緒の初詣で、2人で虹を見ることができました。
あの虹とってもきれいだったなぁ~(*´▽`*)。
好きな人と虹を見ることができたら幸せになるということを聞いたことがあります。
多分それで結婚できたんだろうと今も信じてやまないのですが・・・
来年の初詣の予定は3日か4日。
今年は虹は見れないかもしれませんが、
おみくじ大吉が出るように運試しをしてみたいと思います。


最後になりましたが、
今年はこのブログを初めて、いろんな人からコメントをいただいて、
私自身たくさんのことを教えてもらったり、力づけてもらったり、
嬉しいときも悲しいときもこのブログにぶつけてきたことが多々ありました。
ブログ初めてまだ間もないですが、ここで出会えた人達は
私にとってやっぱりかけがえないものだと思っています。
コメントくださる方も、いつも見てくださってる方も(早希ちゃんありがと☆)
本当に今年はお世話になりました。
来年も不定期で、たまに行方不明になってしまうかもしれませんが、
自分の都合のつく限りここにやってきてせっせと日記書いたりすると思いますので、
これからもよろしくお願いします。
見守ってやってください。
皆さんにとって今年が良い年であって、
さらに来年がすばらしい年になることを祈っています。
では、あと少しの今年を楽しみましょう。
良いお年を~。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-12-31 20:11 | 独り言

寒いですねー

今日は福岡は初雪でした。
昨日からかなり冷え込んでいて、
うちもついに今日の朝は暖房を使いました。
うちは日当たり良好で、暖かいんです。
でも、今日はさすがに寒いっっ・・・
って思ってたら雪が降ったので(笑)。

昨日もかなり寒かったので、きっと皆夕ご飯は鍋だったのでは?
うちもそういきたかったのですが、
夕飯の時間が遅くなりそうなことと、うちに土鍋がないということで、
昨日は適当料理(麻婆豆腐+焼きビーフン)になってしまいました。
ということで、今日は絶対おでん!!
と、昨日から思ってました。
こんな寒い日はちゃんと体を温める料理を食べたいものです。
土鍋がないならおでんしかない。
ホント、早くうちも土鍋を買わないと・・・
あとガスコンロも・・・。
ちまたは冬真っ盛りなのに、うちはマイペースだなぁ。
おでんが土鍋で食べる料理じゃなくてホントよかったです(笑泣)。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-12-05 20:11 | 独り言

だいぶん体調も復活しました

最近やっと風邪がなおってきました。
もう薬は飲んでませんから、もう大丈夫でしょう。
こんな時期に風邪なんかひいてられません、正直!


そういえば、このまえ、
デパートに手相占いがきていて、みてもらいました。
こういうの、結構好きだったりして♪
友達と2人だったのですが、
とりあえず、私は『家庭運』(←気が早っ)、
友達は『恋愛運』をみてもらうことに。
私、実は手相って初めてだったので、結構緊張。
途中、手汗が、手汗が・・・と思いながら占ってもらいました。

まず自己紹介。そして私の年齢で『家庭運』・・・
占いをする人は最初「このこは何を聞きたいのかしら?」見たいな感じでした。
すみません。
とりあえず、「来年2月に結婚が決まっているのでその後を・・・」
というと、あー、なるほど!って感じでした。
ていうか、結婚することいわなかったら、なんて言われたかなーとも思ったりします。
最初は友達と「言わずに占ってもらったら~」って言われてたんですが、
もしも「結婚はもう少し後ですね~」とか言われるとへこみそうだったので(笑)、
案外怖がりな私なのでした。

さてさて、何を言われるかと思って手を差し出すと、

占:「もしかして、今妊娠していらっしゃいますか?」

い、いえいえ、しておりません。ちょっと焦りました(-▽-;
どうやらかなり早く赤ちゃんができるとか・・・ほ、本当かよ!!
しかもかなり多い?
いや~、理想は双子ですが、そんなに大勢ならできればいっぺんに生みたいですね(笑)。
どうやら23歳が転機(ビンゴです!)、結婚もピッタリでした。
(ちなみに前彼と別れた年齢もさらっと言われ、当たってて怖っ!!!)
結婚することで運気は上がるらしいですが、
ストレスを溜め込むことや、気持ちの浮き沈みの激しさを少し抑えましょうと。
あと、流されやすいのでその辺も注意(←浮気注意報か?)。
それと便秘。あと産婦人科も少し注意して体調管理にも注意を。
ということでした。
次の転機は31~32歳頃、とてもいいことがあるみたいです。
何だろう、何だろう(*・ー・*)。
あと芸術方面才能あり。ワォー。
なんか、微妙にあたってたり、転機の年やら別れた年などが
ビンゴ!!しちゃってちょっとビックリでした。

次は友達の番。
友達はどうやらかなりチャンスありの模様でした。
どうやら27くらいに運命の人到来!とか。
なんか、色々恋愛模様があるみたいで、なんかうらやますぃ~結果を。
それから体調で、胃腸注意報が。
占いの後、当たってた~って友達と話していて、
「ここ最近胃腸を悪くして2日ほどご飯も食べられずに、
さすがにつらくて病院にいったよ。」
という話を聞いて、
なるほど、そちらの結果もそこそこ当たってたりするのね・・・。
・・・なんかすごいなあ。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-15 21:28 | 独り言

風邪をひいて

宮崎から帰って来て、
その時風邪をこじらせて最近もまだ風邪気味なのですが、
宮崎から帰ってすぐの夕ご飯のとき母から

母:「今度皆で紅葉でも見に行こうか?」

という話題。私は風邪引いてるっていうのに、なに?
のども痛いし、声も出ないし、体もだるいのに・・・面倒くさい。

母:「ゆっこちゃんも行くでしょ?いつがいい?」

みたいに言われて、

私:「風邪引いてるのに、そういうのいいよ~きついし。」

と返事しました。
なんでこんなに私って、そういう態度とることができるんだろう。
ホント最低だと思います。
その後、母から

母:「もう最後なんだから、皆で泊まりに行ったりしようと思ってたのに
    どうしてあなたはそういうことが言えるの」

ということを言われました。母もそりゃ怒りますよね。
一番離れて寂しいのは父と母、私の両親だから。
私もその時はっとしましたが、なにくわぬ顔して違う部屋へ行きました。
初めて「福岡に出て行くのは親と別々になるんだ」
ってことに気がついて、なんでそういう返事をしたんだろう、
なんで自分のことばっかり考えてたんだろう、・・・
親の気持ちを全然考えてない自分に気がつきました。
最近は彼氏の休みの度に福岡に行って、
熊本にいても友達と遊んだり、旅行で家を空けたり
家にいても自分の部屋にこもったり。
一番そばにいた、これから分かれてしまう家族のことをほったらかしにしてました。
母からそういわれた後、家族のことをすごく考えて、
考えて、考えて、・・・・

ああいう返事をしてしまった自分をものすごく嫌なやつだって、
すごく後悔してしまいました。
反省しました。ばかだって。
結婚の準備って、披露宴のこと決めたり、引越ししたり、親同士の顔合わせだけじゃない。
楽しいことばかりじゃない、もっと大切な、自分と、そして自分の親と向き合う時間も含まれてるんだと思います。
遅ればせながら、それに今気がついたような気がします。


だからと言っては変だけど、
その一件があってから、家族との時間を大切にしたいと思いました。
ご飯を一緒に食べる、どこかに出かける、夜も一緒にテレビを見たり話をしたり。
火曜日に皆で出かけることも決まりました。
そういう時間って今しかないことに、気がつけて本当によかった。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-13 12:20 | 独り言

彼側からのご招待

前々から、彼側のご両親から

彼ママ:「ゆきこさんのご両親をうちにご招待したいのですが」

と言われていて、
最近日取りも11月6日に決まり、正式に行くことが決定しました。
というのも・・・、
最初、うちの両親はあまり彼の実家に行くの乗り気じゃなかったのです・・・。
はじめは、彼氏のお兄さんとの顔合わせも含めて・・・
ということで言われていたのですが、
急遽11月はお兄さんの都合が悪くなったため、
お兄さんは呼ばずに、私と彼氏とお互いの両親を含めて
両家でご飯でも食べようかというようになったのです。


でも、それに対してうちの両親は不満の様子・・・

父:「お兄さんがいないなら行かなくてもいいんじゃないか」

とか言い出したのです。顔合わせは結納の時にしているし、
わざわざむこうまで出向くのもあまり気乗りしないらしく・・・。
また、そういうことは結婚式が近くなってからか、
その後とかでもいいんじゃないかという考えだったらしいですね。
うーん、私としてはかなり困惑しました。
(ていうか、うちの親がわがまま言っててなんか申し訳なくて…。)
で、そのことを彼氏に伝えると、

彼:「招待する真意はどういうことなのかさりげなく聞いてみるよ」

ということでした。で、結局は彼側のご両親は、

「私の両親にも、
自分達の家や環境を見てもらいたかったのでご招待しようと思った」

そうです。『お兄さんが来ないのなら次の機会にしようか』という、うちの意見も
その時に彼氏が伝えてくれたようで、なんとかお兄さんも来れそうな日をと・・・
今度の11月6日に2度目の顔合わせが決定したのです。
かなり彼氏側のご両親に悪いことをした感じです。
(↑ていうかうちが全面的に悪いです)。
お兄さんも(無理して)その日は来てくれるようになりました。

なんだか、両方の状況が分かる分、気を遣うというか・・・。
でも無事に落ち着いてくれたので、本当になによりです。
うちの両親(ていうか父)が悪いんですけどね。
ちゃんと好意には好意をもってほしいものですが・・・。
悪気はないんだと思うんですけど、なにかと扱いにくい父です。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-02 12:11 | 独り言


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧