カテゴリ:(旧)彼氏( 17 )

昨日・今日の夕食

昨日は彼氏がうちに来てくれました。
親が旅行中の私にとっては本当にありがたかったです。

彼氏帰宅が20時ごろ、それからお風呂に入ってもらって
2人でホットプレートでお好み焼きと焼きうどんをたべました。
お刺身とかも買ったりして、少し豪勢だった昨日の夕食(笑)。
おいしくて2人ともおなかいっっっぱいになってしまいました。
そして今日の朝9時ごろ彼氏は出社。
また夜に帰ってくるそうです。
なんだか新妻みたいで面白いです(*^∪^*)。
昨日の夕飯は彼氏のリクエストだったので、今日の夕飯は私が勝手に作ってみました。
一応肉じゃがと、手羽元の甘酢だれみたいな2品を。
美味しいといいんですけどねぇ・・・。肉じゃがって味付け難しいですよね。
とりあえず、作ってねかせてあります。
甘酢だれの方は、酢の賞味期限切れを発見してしまったため、
急遽黒酢で代用しましたよ。大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと今回は不安要素が多いのですが、彼氏の口に会うことを願うばかりです。


で、今日はもし彼氏が早く帰ってきたら、この前行った友達のうちに
赤ちゃんを見に行く予定です。
もしかしたら仕事が長引くかもということだったので、もしそういう場合は
明日の朝にでも見に行こうということになりました。
赤ちゃん元気かなぁ。
できたら今日行きたいところです。
行けなかったら犬の散歩に付き合ってもらうことにします。
仕事の後、ちょっとハードかな?とも思いますが、
たまには私にも付き合ってもらわないとですねぇ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-30 16:52 | (旧)彼氏

彼氏がやってきます

昨日から熊本出張の彼氏です。
今日は熊本出張2日目。
昨日はビジネスホテル泊まりでしたが、今日は仕事がひと段落つくと言うことで
うちの実家に泊まりに来てくれるようです。
色々保留になっていることを話したいと思います。
それに久々(というまで、そんなに空いてないけど)に会うのは楽しみですね。
やっぱり遠距離の醍醐味は会うときの嬉しさが人一倍☆
今日の夕飯は外で彼氏と食べることになっているので、
実質、うちの親とは今回はあんまり会わないかもしれませんが、
実家に彼氏が来てくれる事は私としても嬉しいし、親も嬉しそうです(なんとなくですが)。

やっぱり自分の親と彼氏は仲良くなって欲しいと思うのは当たり前です。
何でも話せるとまではまだいかないかもしれませんが、
ちゃんとこれから家族になる一員になるということをお互い確かめ合うと言うか、分かり合うというか・・・、
それってとても大事なことだと思うんですよね。
だから、彼氏にもうちの親に頼ったり、甘えたり(まあ、いい年した男があまりそればっかりすると嫌がられますけど)
適度にそういうことのできる関係になってくれたらいいなと思います。
もちろん私も、彼氏の親に対してそういうことが素直にできるようになりたいです。
私の場合は彼氏と年が離れている分、孫みたいに思われているところもあって (童顔だし、子供っぽいしで)
本当に親切に、色々かわいがってもらっているのですが・・・
私はそれに甘えすぎないようにしないといけないなと思います(笑)。
でも、お互いだいぶん気を許せるようになってきたし、彼氏の親の方も慣れてくれたみたいで
本当によかったです。

彼氏とうちの親とは今年になってからの交流で、やっぱりまだギクシャクするし、
男の人だから余計に無駄に気を使ってるのかと思いますが(彼氏も性格気使いのところもあるし)、
これからしっかり仲良くなってもらいたいところです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-15 09:13 | (旧)彼氏

父から彼氏へ

3日の朝から、彼氏のうちに一緒に車で連れて行ってもらったのですが、
その時に彼氏からこんなことを言われました。

彼 「昨日ゆっこのお父さんから、『松井君はいつ部屋を決めるのか?』って聞かれたよ」

と・・・。
いつそんなこと言われていたの?私は全然気づかなかったのですが、
どうやら私の部屋に一人でいた時に父が部屋の前を通ったときに聞いていたようです。


私 「で、それで何ていったの?」
彼 「辞令がもうすぐ終るので、それが終ってから考えますって言ったよ。」
私 「そしたら何て?」
彼 「一応納得はしてたみたいだけど。
   『色々買ってやらんといかんものがあるから』って言ってたよ。」
私 「そうなんだ・・・。」


父、ありがとう。そんなに考えてくれて!
最近は少しずつ話題に出ていた部屋のこと。ちょっとずつは私も彼氏も決めようとはしていたのですが・・・
ていうか私も彼氏に部屋を早く決めてもらいたいんですが、
もうすぐ最後の会社の辞令があるってことを聞いていたので、何も言えませんでした。
(私が少し調べたりしてたけど福岡人じゃないのでどこがいいかあまり分からないし、
かといって彼氏は何もしてくれなかった)

でも、その父の言葉を聞いてか、雑誌を買ってみるとか彼氏が言ってくれました。
・・・まさか父がそんなことを彼氏に言っているとは思っても見なくて、ちょっとビックリ。
彼氏も多分ビックリしたんだろうなーと思いました。
父もやるときゃやるんだなぁ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-03 13:57 | (旧)彼氏

東京にいる間

彼氏からの連絡はなかったので、とりあえず私から1日1回報告のメールをしていました。
放ったらかしというか、野放しというか・・・
ま、友達といることを知っているので、きっと気を使って連絡をしてこないんですね、多分。
そういう人なのです。
やきもち焼いたり、束縛したりすることのない彼なので、
そのせいでたまに大丈夫かなぁとか寂しくなったり不安になったりもするんですがね・・・。
東京に一緒に行った友達に、「少しの束縛は嬉しいよ」とか言ったりもする私。
束縛は嫌いだけど、ある程度あると安心したりしませんか?
そんなもんですよね。そのある程度がいいんだと思います。



まあ、それはいいとして、
帰った日に電話をしました。
電話するのが少し遅くなってしまったので「もう寝そうやった」と言われました(笑)。
相変わらずのマイペース発言にちょっと笑いました。

切る前に「寝てるときにごめんね」と私が言ったら

「寝ようとしてただけだからまだ寝てないよ」と、訂正されました。


彼なりに待っててくれたようです。それでちょっとまた笑えたのでした。
色々私の思い出話を一通り聞いてもらって、その時は電話を切りました
(↑彼氏も色々大変ですよね)。
興奮冷めやらないので、しょうがなかったんです(汗)。ごめんね修二さん(笑)。


久々(といっても2日ですが)の電話でしたが、やっぱりいつもと変わらず
お互いマイペースで気を使わない。
そんな関係の今がとてもいいなぁと思う今日この頃。
まあ、ある程度の気は使ってるかもしれませんが、でも、
付き合いだしたときは相手に遠慮して電話の時間を考えたり、
メールだけにしたりとか、相手に合わせて無理したり・・・。
でも今は何も言わなくてもここまでって分かる。
ちゃんと「続きはまた明日」
と言ってくれる彼氏がやっぱり大好きです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-23 02:04 | (旧)彼氏

久々だったこともあって・・・

実は、つい、泣いてしまいました。
会えて嬉しかったので(←恥ずかしい)
泣くつもりはなかったんだけど、涙がいうこときかなくて。
彼氏にとっても悪いと思ってても止めれませんでした。
やっぱり私は子供です。


彼氏は大丈夫?ともごめんともいいません。
ただただ抱きしめてくれました。
分かってくれているんだと思いました。
こういう時はどうしても「好き」という言葉が欲しくなってしまう私。
いつもなら絶対言わない人なのに、昨日は言ってくれた彼。
そんなことされたら余計に涙が止まりませんでした。
ごめんね。
やっぱり私はもっともっと強くならないとと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-07-29 23:03 | (旧)彼氏

明日は久々に

彼氏のお家に遊びに行きます。
結納から丁度2週間です。2週間ぶりですな。
楽しみです。
明日の予定は、部屋でたまったビデオ鑑賞らしいよ・・・。
相変わらずのインドア派な彼氏です。
この前あった金曜ロードショーのルパン、私はわざわざ見ずに彼氏頼りなので、
私も明日一緒に見せてもらわないと。
彼氏と一緒にビデオを見るために、わざわざ見逃すということを私はよくします(笑)。
絆ですねぇ。


お互い久々の一緒の休み。
彼氏のうちで2人ゆっくりするのもいいかな。
丁度彼氏から頼まれていた大塚愛のライブDVDも今日届いたことだし、
明日持って行ってあげよう。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-07-27 23:15 | (旧)彼氏

弱い自分は嫌だ

私はたまーに書店で雑誌とかの占いを立ち読みしたりします。
占いみるのは好きです(≧▽≦)。

昨日見た雑誌に2005年後半の結婚運特集というのがあって、
ちょっと気になったので見てみました。
私の運勢は・・・
夏は割といいことがありそうでした。やった。
しかし後半のほうに気になることが・・・。

「彼のことを試したりして失敗しそう」
・・・らしい(汗)。

私、かなり彼氏のこと試したいですけど、やっぱりだめですか(笑)。

試したい=自信がない
からかなーとも思いますが、
やっぱりどんなことがあれ、彼氏を試すのってダメですよね。
多分、彼氏は不器用なりに
私のことを好きでいてくれてることは分かっているんだから。
本当に、今更なんです。
何が自信がないんでしょうか・・・。自分でも不明です。
婚約までして、結婚までもう決まってるのに、
私はなんでこんなに弱いんだろう。


彼氏は好きだとか、愛してるとか、
そんなことは絶対言わない人です。
ただいつも「強くなれ」と言います。
それだけで十分気持ちも伝わるけど、私はあと一言がほしいときもあったりして。
あ、いや、今日とか昨日とかの話じゃないですよ(苦笑)。

彼氏が俺について来い!タイプだったら・・・。
たまにそう思うこともあるけど、
不器用で優しい彼氏のことをもっと信じなきゃなと思うのでした。

試したい=自信がない=信じきれていない
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-07-21 22:32 | (旧)彼氏

また千葉出張かよ

彼氏が5日から千葉に出張に行ってます。前回と同じく、やっぱり連絡は取れません。
連絡というか電話ができないので、声が聞けないというか・・・。

彼は5日の朝、羽田に着いたら連絡してくれました。
5日の夜23時過ぎに、私は衣装合わせのこととかをメールしてみたんですが
・・・
やっぱりメールは返ってきません。
あきらめて、私はそのまま寝てしまったのですが、彼から2時頃にメールがあって、
「今仕事終ったよ」と。
遅くまで本当に仕事大変だなーと思います。
これじゃあ電話もできないなと。
次の日の6日もメールをしてみましたが、やっぱり遅くにメールが返ってきました。
昨日はせっかくなので(?)
私は彼の留守電におやすみコールをして寝ましたが(笑)。
そんなので元気が出る彼氏ではないのですが・・・
(お前はバカかかとか、うるさいとか言うのがオチ)まあ、自己満足です。

彼はサイクルのトレーナーさんで、千葉には自転車の整備士の試験の先生のような役割で行っています。
全国からセミナーを受けに来る人たちに自転車の整備のことを教えるのです。
生徒さんは1泊2日で、2組分を教えるので、自分は4泊5日千葉に滞在するそうです。
生徒のおぼえが悪かったり、できない人がいたりすると、できるまで付き合ったりして、
そうしているとだいたい1時とかになるそうです。
2日間で色々教えるので本当に大変そう。できなかったらいけませんからねぇ。
いつも「千葉には行きたくない」と言っているので、
それくらいきつい仕事なんだなーと思います。
だいたい朝が早くて夜が遅いのがいけないと思う。
今日からは第2弾の生徒の初日。
また今日も遅くまで仕事なんだろうなーと思います。
体にだけは注意して欲しい。無理しないように。
私は前回よりもちょっと余裕です(笑)。
まあ、電話はしたいけどね(爆)。

そういえば、昨日の彼からのメールに「指輪ができたと連絡があったよ」
と書いてありました。
マリッジリングがもうできたのですね☆
見るのもつけるのも結納当日になるとは思いますが、すごく楽しみです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-07-07 10:51 | (旧)彼氏

すれちがい

2日ぶりに彼氏と電話をしました。
2日も電話しなかったのは本当に久しぶりのことで、
たいてい1日1回は電話しています。
毎日寝る前の日課となっているのも事実。
だから2日も連絡しないというのが結構新鮮でありました。
今日の題名はすれちがいなのですが、冒頭からいくと
連絡の取れないすれちがいかなと思うかもしれませんがそうではなく、
私と彼氏の気持ちがすれちがっていたというお話をしようと思います。

まあ、2日間連絡がなかったわけですが、
電話で昨日おばあちゃんに結納のことを報告しに行ったこととかを適当に話して、
その後に結納後のことを私は彼氏に聞いてみることにしました。
私としては今まで
結納→仕事を辞める→籍を入れる→アパートを借りる→式
という上の工程式が頭の中に描かれていたのですが、
今までその話を彼氏にしたことがなく、彼氏もそう思っているものと思っていました。
で、今日ちょっときいてみたのですが、彼は
結納→式→籍を入れる→アパートを借りる
と思っていたようで、見事にすれちがっていました。
私は彼氏もきっとそう思っていてくれると思っていたので、
それを改めて確認とかしたことがなかったので、
今日聞いてみて、初めてお互いの考えがすれちがっていることにきがつきました。

私が早く仕事を辞めるのは、仕事がきついからというのもあるけど、
第一に早く彼と一緒にいたいからという気持ちがあって、
だから今回そのことを彼に言いました。
私は少しでもそばにいたいから、たとえ1人暮らしでも、
仕事を辞めて10月くらいにはそっちに行く決意はあります。
本当は彼もそれくらいから一緒にいてくれたらなというのはありますが、
もし無理なら私一人でも福岡に出ていきたいです。
親が厳しいからという彼の意見も、順序正しくしたいという気持ちも分かるんですが、
でも、私は彼のそばにいたい気持ちが強いよ。
そんなに我慢強くないよ、私。
多分初めて彼に気持ちを思いっきり言えたと思います。
最初はただ聞いていただけの彼氏ですが、
私がそういっているうちに私の気持ちが少しわかってくれたようで
考えてみるといってくれました。
彼氏はいつも冷静で、
でも、恋愛って冷静でできるものなんでしょうか?
私は彼の気持ちが分からなくて、たまに苦しくなります。
彼氏は一緒にいなくても平気なのかな?私はこんなにきついのに・・・。
思い切って聞いてみたけど、そりゃあ一緒にいれたほうがいいけど
となんだかはっきりしなくて、ちょっとがっかりしました。
親が怖いのもあるのかなと思います。
でも、少しくらいそういうところはハッキリ自分の意見を言ってほしいなと思いました。
そういうの自分の気持ちだと思うんですよね。
親がどうこうとか、順序がどうこうとか、
じゃなくて自分は(彼氏が)どうしたいのか聞きたかったです。
私は自分の意見ちゃんと言ったのにな。
そういうすれちがいがこれからどんどんあるのかなと思うと少し憂鬱です。
でも、今回の件に関してはちゃんと考えてまた返事をしてくれると思うので、
もうしばらく待ってみることにします。
好きなら冷静でいられないというのはマンガの世界だけのことなのでしょうね・・・。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-06-20 01:14 | (旧)彼氏

わがまま大会

焼肉食べに行ってきました!!最近飲み会が多いです。
この前も送別会があって、夕方バーミアンに食事に行って、
今回焼肉があってまた23日に友達の飲み会が会って・・・本当に多い。
でも、久々に友達と焼肉に行きましたよ。
私は結婚決まっているので、そろそろダイエットとかしたほうがいいんだけどな・・・
と思いながら、やっぱり食べてしまったので。
これからダイエット頑張らなきゃ☆

昨日は終ったのが12時ごろで、そのくらいに家に帰りました。
彼氏にはその頃電話してみましたが、案の定寝てるし、
電話には出てくれません。
おとといからなんとなく彼氏にいらいらしています。
だから昨日も電話した後はメールとかしませんでした。
何にイラついているのかよく自分でも分かりません。
私のこといい加減になってきているような・・・。
やっぱりよく分かりません。自分がただいらいらしているだけなのかも。
本当は向こうから電話かかってきたり、メールしてくれたりするのを期待しているんです。
でも、きっと彼氏はそんなこと気にも留めなくて、私のことほったらかしてても
全然平気と思っているんだと思います。
確かにそうかもしれないけど、なんかそういうのが嫌というか。
彼氏のことどんなことがあっても嫌いになれそうにないけど、
もうちょっと私のことを見てほしいし、私の気持ちもわかってほしい。
なんかすごく寂しくなるんですよね、いくら結納が決まろうが、結婚の約束をしようが、
私には彼がそばにいないとすごく寂しくなるのを、彼は全然分かってないんですね。
あー、我ながら超わがまま。

何かで聞いたか読んだか、「私は彼から何もしてもらえない」なんて言っている人に
自分が彼氏にした事と自分が彼氏にしてもらったことをリストアップしてみると
どれだけ自分が何もしていないか、してもらうのを待っているかが分かるそうです。
私も考えたらそんなもんなんですが、
彼氏に色々してもらってて、自分はほとんど何もしてないんですよね。
物を買ってもらうとか、そういうのじゃなくて、
熊本まで迎えに来てもらったり、飲み会に連れて行ってくれたり、
泣いたときに抱きしめてくれたり、
ホントに些細なことだけど、いっぱいしてもらってたりしてて
それを思うと彼は私のことよく考えてくれてるのかなとも思うんですが、
本当にわがままなんだけど、
そういう理屈とかじゃなくて、「今」なんだよね・・・。
今してほしいことが伝わらないのかな。
だからって私がうじうじしてるのはさらに自分でムカつくし、
絶対彼にもそういうのは伝わるわけがないのに、
最後には彼にイライラをぶつけてしまいそうで。
本当に性格悪いな、自分。

もしも今彼氏が私の目の前にいたら、多分仲直りといったらおかしいけど、
私の気も納まると思う。
私ってただ彼氏に甘えたいだけなんだな。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-06-14 10:26 | (旧)彼氏


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧