カテゴリ:友達関係( 14 )

手紙を書く

私は手紙を書いたりするのが好きです。
と言っても、お絵かきも添えるので、その絵が完成するまでに時間がかかったりします・・・。
今、小学生の男の子と文通したりとかして(*^0^*)


実は、結婚してから親戚が増えて(笑)、
旦那の甥にあたる子と仲良くなりました。とってもかわいい男の子で、小学校3.4年生くらいかな。
名前はよっちゃんです。
人懐っこくて、今では私にべったりなのですよ♡さらいたーい。
初めて会ったのは今年のお正月を過ぎたくらいで、
義母さんと旦那と一緒に北九州の本家で親戚大集合の中に私も一緒に。
その時に、2月に結婚する嫁として旦那の親戚に紹介されたのです(苦笑)。

ま、まあ、その話はいいとして、


その時にその男の子、よっちゃんと初めて会いました。
親戚に混じって知らない女(私)がいたので、最初は警戒?されてたかな。
でも、さすがは子供、一緒に遊んだりするうちに溶け込んでくれました。
というか、私のレベルが低いので溶け込みやすかったのかもしれませんねぇ・・・。
今の子はゲームっ子と言うかなんというか、私と話がよく合います(多分小学生までなら話が合うと思われます)。
よっちゃんはDSのポケモンをしてたので、←私がそれに興味津々。
そしたらなにか色々教えてくれました。
私が中学校のときくらいにゲームボーイでポケモンやったなーとか懐かしくなったりして。
今でもポケモンはお子様に大人気なのですねぇ。
しかも種類が増えてるし。
それからトランプしたり、ゲームしたり、ゲームの話したり・・・
なんていい子なんだぁ~。

その後
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-14 11:08 | 友達関係

占い♪占い♪

占い♡
poohさんのところで紹介されていた占いを私もやってみました。
当たっているかは別として、・・・
楽しませていただきました♡。
よかったらどうぞ。
コチラ

結果
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-20 09:41 | 友達関係

今日も予定が…。

本当に毎日毎日こりもせずに予定があるなぁと最近思う。
今日は13時から、2次会のビンゴの景品を買いに友達と会う予定です。
2次会の幹事さんのお友達。
福岡にはこの幹事さんしか私の友達はいません。
高校からの友達で、今もずっと仲良くさせてもらっている
とってもちっこくてかわいい友達(*^0^*)。
この子のおかげで2次会がスムーズに決まってきているので、
本当にありがた~い存在です。
昨日の夜、その子から今日のことについてメールが来ました。
どうやら、景品買いは天神のインキューブに行く予定だとか。
福岡はまだ分からない私には、友達がこうやって導いてくれるだけでありがたいです。
どこになにがあるか、まだ分からないし、
つれてってくれる所は全て新しいキラキラしたところ。
旦那に

「明日インキューブに連れてってくれるって」
と報告したら、

「あそこだったら何でもあるから、きっといいのが見つかるよ」
というお言葉をいただきました。

今日はいいのが見つかるといいなぁ。
ちなみに予算は2万円です。何人分買おうか、内訳はどうしようか、
選びながら友達とあれこれ言って買うのが楽しみだったりします。
自分のお金でも他人のお金のような景品買い。
自分ごとじゃないので(プレゼントになるわけだし)、
そういうのは結構好きな私です。
・・・と話がそれました。そういうことじゃなくて↑、
メールの続きです。



どうやらその友達は今日不動産屋さんに午前中に会うみたいで、
13時からの時間設定になったのです。
色々メールで決め合っているうちに、
週に一回の貴重なお休みを私の景品買いのために裂いてくれたようで・・・。
そんなこと、今まで一言も聞いてなくて
そこまでして付き合ってくれる友達がとてもありがたくて、嬉しくて、
幹事さんである前に、この子は大切な友達なんだなって改めて思いました。
今日は景品を買うこともあるけど、友達に会って色々話したり、
久々に馬鹿笑いしたり、はしゃいだり、そういうことがしたいなーと思います。
私の周りにはいい友達ばっかりです。
何かお礼がしたいなぁ。でも、どうやって伝えようか。
とにかく今日は友達と会って遊んでくる気分で出かけようと思います。
私の結婚は別物として。
うーん、今日はいい日になりそう☆楽しみ楽しみ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-18 09:44 | 友達関係

クリスマスイルミネーション

先日、実家の近所のイルミネーションのすごく綺麗な集団住宅へ
友達と総勢5人で行ってきました。

写真はこちら

イルミネーション
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-12-16 12:07 | 友達関係

♪自分バトン♪

自分ばと~ん
le_ruban_bleu さんからいただきました自分バトンです。
ありがとうございますー。
それではいってみましょう!

☆Q1:好きなパーツはどこ?

好きなパーツ・・・あんまり自信ないんですが・・・目が大きいといわれたことあります。
あ、髪の毛がとてもさらさらです。
ゴムで結ぼうとするとするする落ちていきます。
そんな感じでどうでしょうか(笑)。


☆Q2:好きな性格は?

明るく無邪気なところ。
人を笑わせるのが好きです。かまい上手だと思います。


☆Q3:ちょっと変わってるとこは?

わいわいするのが好きだけど、
飲み会とかそういう騒がしい所に行くと、なぜが一人になりたくなる時がある。
自分の世界がないと生きていけないところ。


☆Q4:自分を何かに例えるなら?

おおかみ。
ひとりぼっちは寂しいが、一人の時間大好き。
甘えたいけど、いつもつっぱって生きてます。


☆Q5:自分が異性だったら、好きになりますか?

ならないです。
私以外に、まわりにたくさんかわいい子がいますから。
かわいいんです、皆☆


☆Q6:変えたいところは?

つらいこと、嫌なことを溜め込むところ。
すこしは周りにも相談しましょう。
これは長女体質なのでしょうか?


☆Q7:最近の褒めてあげたい自分は?

とりあえず、今の家事をこなしてる自分。
もっと厳しくした方がいいって?・・・そうかも。


☆Q8:自分のこと好きですか?

普通。嫌いでもないです。
ということは好きな方かな。


☆Q9:バトンを回す5人は?

今回は見送らせていただきます。ごめんチャイ。




ていうか、普通の回答になってしまって面白みにかけますね・・・
いやん。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-12-10 18:58 | 友達関係

クリスマスバトン

☆クリスマスバトン☆
poohさんからクリスマスバトンをいただきました。
ありがとうございます☆
もう明日から12月。クリスチャンじゃなくてもわくわくする時期ですね。
クリスマス大好きなので、さっそく楽しく回答させていただきますね。


*1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

旦那と結婚初のクリスマス・・・
といきたいところなのですが、残念ながら出張の模様。
もしかして一人ぼっちか!?さびしかです・・・。
まだまだ当日まで予定は未定なのです。

*2.昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

ちゃっかり彼氏(今の旦那)と過ごしました。
ギリギリまで会えるか会えないか微妙でしたが、
会えるとなったときは本当にうれしかったなぁ(*^-^*)。


*3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

考えたことないけど、どのくらいなんだろう?
5000円くらい?


*4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

それもまたあまり考えたことないなぁ(←おい)
まあ、1万以上、2万未満くらいと思います。
欲しそうなものを選んで、その金額になるような感じでしょうか?
ちなみに今年はクリスマスプレゼントがあるかないか
かなり微妙です。
本当は結婚指輪+なにか欲しかったりもしますが、
そこは贅沢は言いませんし言えません。


*5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

小学校の頃、サンタクロースを信じていた頃、
クリスマスの前に両親とおもちゃ屋さんに行って、
どれが欲しいか探しに行くようなことをしてました。
今思えば、そのときに両親がおもちゃを購入していたのですが、
当時は知らなくて(車のトランクにプレゼントが積んであることも知らず)
25日の朝を楽しみにしていました。
今思えば、あの頃はとても幸せだったなーと思います。


*6.今までで一番最悪だったクリスマスは?

覚えてないのかもしれませんが、あまりないですね。
いつもイルミネーションのキラキラをみているだけで楽しいような。
多分あったんだとは思いますが、忘れました。


*7.あなたにとって理想のクリスマスとは?

やっぱり大好きな人と過ごすのが一番。
クリスマスのデートってしたことがないから、1日デートとかが理想ですね。
朝から街で待ち合わせして、それからどこかにご飯を食べに行って、
当日にプレゼントを買う。
夕方になったら街のイルミネーションを見ながら2人で手をつないで歩く。
寒いねーとか言いながら。
で、その後はホテルでディナー。ワインとかシャンパンとかがあって、
すごくお洒落な感じがいいなあ。
もちろん明日までずっと一緒に過ごす。

え?乙女チックですか?


*8.年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

一人でも泣かないぞ!
クリスマスって24.25日だけじゃないですよね。
だからその日一緒にいれなくても、その前にでも
2人で一緒に今年のクリスマスの思い出を作れたらそれでいいです。
ちゃんとクリスマス用のワインも買ったし、
2人でゆっくりケーキでも食べて過ごしたいね。


*9.今バトンを回す5人の方

ではでは、ちはるさんにお願いしたいと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-30 20:29 | 友達関係

映画鑑賞

今日は、前の会社の先輩と映画を見に行ってきました。

キャメロンディアスの「イン・ハー・シューズ」です。

最初から結構激しかったのですが(焦)、
最後はハッピーエンドで終わって本当によかった!
キャメロンディアスがすごいセクシーでした。
私は映画の最中、3回くらいほろり(v_v。)としました。
私的にはみてよかったなーと思いましたよ。


映画の後にTUTAYA書店の中にある喫茶店「morridonE」でお茶をしました。
そこで私はケーキセットを頼んだのですが、
ケーキにつけるコーヒーをカプチーノにしました。
先輩もカプチーノで、待つこと数分、
うさぎさんのカプチーノが私のところへ(*>▽<*)
先輩のほうはぶたさんでした。
二人ともここで超感激!!そして激写したのがこの写真です。
多分、泡の上から型みたいので描いてあるんでしょうが、
本当にかわいくて、店員さんが運んできたあときゃーきゃー言ってました。
田舎ものなので、こういうの見るの初めてなんですよ。
飲むのがもったいなかったなぁ(笑)。d0061300_21495892.jpg
d0061300_21502922.jpg

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-14 21:58 | 友達関係

2泊3日

7.8.9日と、宮崎に友達3人+私で旅行に行ってきました。
前に私の勤めていた会社の友達と、前々からどこかに旅行に行こうと言っていたのですが、
それがやっと実現できたのです。
私は結婚準備でなにかと忙しくて、旅行プランを立てる時にあまり話に参加できなかったのですが、
それでも3人で色々と計画を立ててくれていたので、私は旅行会社のツアーに参加した気分。


7日、鵜戸神社→サンパレス日南→こどもの国→ホテル

鵜戸神社は夫婦円満や安産で有名な神社らしく、
妊娠しているカップルと何回かすれ違ったりして、なんかいいなーと思いました。
私が結婚するということで、この神社に連れてきてくれたそうです。
ここで夫婦円満のお守りを買いました。
ま、私の場合買わなくても円満なんですけどね~(←バカ)。

それからサンパレス日南でモアイ像と戯れて、こどもの国(遊園地)を散策。
丁度日も暮れてきたので、宮崎市内にあるチキン南蛮のお店で夕飯を食べて、
(ここのチキン南蛮がめっちゃおいしかった)
ホテルへ向かいました。
「ラグゼーツ一葉」というホテルのバスキッチンつきのお部屋へ☆とてもいい部屋です。
ていうか、それよりもビックリしたのは、
ソフトバンクホークスの宮崎キャンプの宿泊先だったのでした。
入り口に『WELCOMEソフトバンクホークス』という看板がでかでかと・・・。
チェックインの最中、何人か選手の人が通り過ぎていきました。
名前を知らないのが残念なくらい・・・。
玄関では選手の人が練習していたりして、なんだかドキドキ。
話はできなかったけど、ラッキーだったなーと思います。
みんな筋肉がすごかった・・・(←そこかよ)。


8日以降↓

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-11-11 11:06 | 友達関係

赤ちゃんを見に行ってきました

今日は大親友の赤ちゃんを見に、友達の家へ行ってきました。
今月の16日に生まれたばかりです。とってもかわいいでしょう!
顔は旦那さん似の女の子です。
名前を聞くのを忘れました(汗)。そんくらい興奮していましたからね。
また今度行くときに聞いてきます。
とっても小さいんですよー。
抱かせてもらったらすごく軽いし、あったかいし、やわらかい(*^o^*)。
私はあんまり赤ちゃんになれてないので抱いたりするの下手だし、落としたら怖いしで、
すぐに友達に返してしまったんですが(笑)、赤ちゃんってとってもかわいいですね。
友達の赤ちゃんがこんなにかわいく感じるなら、きっとそれが自分の赤ちゃんだったら
相当ラブラブしちゃうんだろうなーと思いました。


友達は、昨年の7月に結婚して、すぐに赤ちゃんを妊娠したんです。
そしてあっという間に今はお母さんしてます。
同い年で、保育園から就職までずーっと一緒にいた彼女が、当時は結婚しただけですごく遠くに感じたものです。
そのうえ、その後何ヶ月かして妊娠の報告を受けたときは、本当にビックリ!
今ではりっぱなお母さんになってしまって、本当にすごいことだと思います。
私より数倍、いやいや数千倍大人だなーと思ってしまいます。
私も赤ちゃん欲しいけど、まだまだ覚悟とか気合とかが足りないですよ。
その友達が
「ゆきちゃん(私のこと)も来年くらいにはいるかもねー」
という言葉に素直にまだうなずききれないんですよね(笑)。
欲しいけど、その痛さや苦しさのことを思うとまだ新婚気分を味わっていたいなーと。
でも、旦那はそうは思ってないかもしれませんね。
欲しいよーってことは言いますから(汗)。
そりゃー私も欲しいけど、もうちょっと旦那に甘えていたいのです。
まだ母親になる覚悟がないというか・・・出産が怖いというか・・・。
うーん・・・。
まあ、そういうのは今からどうこう言ってても、自然の流れで
どうにかなっていくものなのかもしれませんね。
でも友達はそれをすぐにやってのけて、今はしっかりお母さんやってて、
私は友達のことすごく尊敬するし、立派だなーと思います。

今日は赤ちゃんの話でもちっきりで、
友達は出産の時のことや、つわりのことを色々教えてくれて、
実際問題、私にはかなりリアルな話なわけで(笑)、
やっぱり自分ごとのように聞いてしまって、その後は色々考えさせられました(苦笑)。
そして、全世界の母親の皆さんにすごいなーという念でいっぱいです。
私もそうやって自分の母を苦しめてこの世に生まれてきたんだと思うと、
母にすごく感謝しないといけないんだなーとか。
私もいつかはそうやって赤ちゃんを産むんだろうなーとか。
きっと幸せなんだろうなー。


久々に友達に会って、今日がお産後初めて顔を見たのですが、
友達も赤ちゃんも元気そうでとっても安心しました。
今度30日に私の彼氏も連れてまた遊びに行くことを友達に告げて
今日は帰ってきました。
d0061300_20181773.jpg

[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-27 20:17 | 友達関係

映画の感想

昨日、「チャーリーとチョコレート工場」を予告どおり見に行ってきました。
最近はよくCMがあってますね。

中身は結構(ていうかかなり)シュールなところもありましたが、
最後はハッピーエンドでほっとしました。

映画は、チョコレート工場のチケット入りのチョコレートが世界中に5枚
=チケットを引き当てた子供のみが未開のチョコレート工場の見学ができるという内容です。
主人公の男の子(チャーリー)は、貧乏な家庭で暮らしているんですが、
見事チケットを手に入れますよ(>ー<)。
チャーリーがチケットを勝ち取るまではホント切なくてちょっと感動です。
家族やチャーリーがとても優しいし、素直で純粋です(涙)。
ちなみに、他の4枚のチケットを持った子供達は裕福な家庭の子達ばかり。
(↑しかも変な子ばっかだし)どう変かは見てみてください(笑)。

あと、インパクトになったのは、工場内に人間じゃない人達が出てくるんですが、
その人達の顔がかなりインパクトありでした。
顔というかいでたちと言うか、踊りとかというか(笑)。
かなり明るくいやみな歌を歌います。その辺、すごくシュールです。

あとは、チョコレートは全世界に出荷されるのですが、
その出荷先に日本の「東京行き」というのがあったことです。
私的にはすごく意外で「世界には日本のことは結構知られているんだなー」
と一人しみじみ思いました。

子供達が工場内で悪さをしたりして、結局一人ずついなくなっていくのですが、
そのお仕置きというか、対処というか
・・・結構シュールでドキドキしたり怖かったりもしますが、
チャーリーの優しさや素直さ、真の強さには感動です。
本当にいい子なんですよ~。
本当に最後は感動的な終り方で、笑顔で終われます。
もし興味のある方は見てみてください。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-13 13:31 | 友達関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧