カテゴリ:(結婚)準備編( 50 )

前日からドキドキ・・・

前日は旦那様と2人で夕方からエステへ行きました。
え?と思った方!そう、2人でです(笑)。
新宮の方の亀の井ホテルの前にあるエステ屋さんは、
女性ももちろん、男性も入れるのです(・0・)!!。
全身のエステからフェイシャル、デコルテ、腕、アロマ、ゲルマニウム温浴などなどのエステメニューの他に、
男性にはマッサージコースなどもありました。
私はもちろんなのですが、旦那にも前日に緊張せず、リラックスしてもらいたかったので、
一緒に行こうと誘ってみたのです。
ちなみに、旦那にはエステとは言わずにマッサージと言ってありました。
恥ずかしがり屋なので、多分そう言わないと来てくれません(笑)。
行く前までは旦那はしきりに

「今日はおばちゃん(エステティシャンのこと)にまさぐられるんだ・・・」

と言っていました・・・。
冗談なのか、本気なのか(笑)。
でも、男の人ってそういうの経験ないから不安とかもあったのかもなって思います。


エステに着いて、
その日、私は上半身(背中)と腕、デコルテを、
旦那の方は、全身リンパマッサージとフェイシャル(笑)をしてもらっていました。
私の隣の部屋で旦那はマッサージしてもらっていたのですが、
途中でいびきが・・・!!
どうやら寝てしまったようですよぅ~。
でも、気持ちよくて眠ってくれたのなら、本当に連れて行ってよかったです。
帰りの車で、どうだったか聞いてみたのですが、
気持ちよかったらしくて、2人で行って正解だったかもしれないですね。
旦那様、初体験お疲れ様でした☆

そして・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-02-15 10:30 | (結婚)準備編

だいぶんご無沙汰でした

2月4日(土)に、ついに私達の結婚式が終わりました(>▽<)。
とってもいい式、披露宴になったと思います。
今まで頑張ってきてよかったです!


結婚式前は、色々準備があって、なかなかブログも書けなかったのですが、
これからは暇なときに当日のことを書いていきます。
とりあえず、次はハネムーンで、それが終わるまでは今のバタバタした感は残りそうです。
でも、本当に楽しかったです。
あっという間の1日でした。
またもう1回やりたいですね(笑)。
出席してくれたたくさんの方々の笑顔が、一番の祝福されてる証だなと思いました。
今まで頑張ってきたことが、やっと形にできた日でした。
本当に終わってホッとしたので、昨日はとってもよく眠れました。
熟睡です。
やはり前日は、どこかに緊張があったみたいでよく眠れなかったので・・・。
これからもこういう楽しいことを、1つ1つ旦那と2人で過ごして、
幸せを2倍にも3倍にもできたらいいなーと思いました。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-02-06 08:24 | (結婚)準備編

2人で暮らすこと+式場小物関係について

久々にこんな時間にネットにつないでブログを更新しています。
やっぱり2人で暮らしていると、夜にインターネットにつないだりとかなかなかできません。
いつもなら今頃はもう寝る準備しています。
旦那が仕事が早いので、寝るのが結構早くて、
狭い家で私一人が起きてたら旦那も寝れないし、私もテレビとか気遣いながら見るよりも
一緒に寝ることを選びます。
しかも、今は結構忙しかったりして、ブログは後回しになったり。
2人で生活するってこういうことなんだなーと思います。
多少は、一人でいたときよりも優先順位が変わったり、
我慢することや相手に合わせることが出てくるものだと。

ちなみに今日は、旦那は朝から千葉に出張に行っていて、
私は一人お留守番です。
だからこんな時間にブログ更新したりとかして(笑)。
ご飯も一人だから適当に食べて、
結婚式の準備をやっていました。
旦那がいると一緒にいる時はそういう準備はあまりしませんので、
今日は久々に色々作業が進みました~!

さてさて、旦那とのことはここまでにして・・・

式場小物関係
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-26 22:49 | (結婚)準備編

パンフレット

d0061300_2210089.jpg

席辞表は式場が作ってくれるということで、
なにか自分で作ろうと思ってこんなのを作ってみる。
表紙に「Happy Wedding」と金のエンボス加工。
その他はすべて印刷です。
裏表紙に自転車と雪の結晶。
旦那がサイクル関係の仕事で、私の名前の中にある「ゆき」の文字をとって
もじってあります(笑)。気付く人はいるでしょうか?

中身は適当に挨拶とかプロフィールとか新居、感謝の言葉と
祝辞や受け付けなどお世話になる予定の人の(名前だけですが)紹介を
SPECIAL THANKSと題して紹介してます。

100部位上作るのは想像以上に大変なので、
今から作ろうと思っている花嫁さんは
気合い入れて頑張ってほしいです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-26 22:09 | (結婚)準備編

Welcome

d0061300_2152759.jpg

ボードも飾り付けてみました。
接着剤を使って毛糸でWel comeって書いてあるんですが、
単語綴りを最初間違えてwellcomeと書いてしまって、くっついた後に途中でlをとりのぞいたので、
Welとcomeの間が明らかに空いています。
ごまかそうとハートを入れたけど、
そもそも1つの単語なので、やっぱり変だ。

でも一生懸命頑張って作ったことだけは認めてほしいです(汗)。

自分でイラスト書いて色々私用かと思っていましたが、
結局はこのウェルカムボードだけとなってしまいました。
あと1作品くらいは作りたかったです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-26 21:52 | (結婚)準備編

ネイル

d0061300_21343119.jpg

携帯カメラ撮影なので、あまりよく見えませんが、
前撮り用に左薬指にストーンを入れてもらいました★
本番は和と洋があるのでこんなに派手にはならず、
シンプルにする予定なので、
このネイルも式前には消えてしまいます。
画像が悪くて色が分かりづらいですが、
パールピンク(白っぽい)ベースに、サムシングブルーの青のラメがうえの方にぼかしてあります。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-26 21:34 | (結婚)準備編

忙しい?日々が続く

なんだかんだであと結婚式まで1週間と2日と迫っていることに
カレンダーを見ながら気づく今日この頃。
最近は打ち合わせや、エステや、ネイルや、前撮りや、
司会者との打ち合わせに、2次会の準備、新婚旅行の手続き、
BGM作成、ペーパーアイテム作成、買出し・・・
などなどに、
かなり追われまくっています。

昨日は前撮りでした・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-26 16:06 | (結婚)準備編

○。指輪。○

指輪を持って帰ってきました。
私達の指輪はこんな感じです↓

d0061300_1750247.jpg


ちょっと見えづらいかな?
真ん中にラインが入っているシンプル系。
細身のマリッジリングです。


d0061300_18215813.jpg


またまた見えづらいですが、
リングの上側に小さなサファイア(真ん中のちっこいブルーの石)が埋め込まれていて、
その周りに模様と指輪のブランド名(LANBIN)が入ってます。
そして、内側にはそれぞれの指輪に『イニシャル to イニシャル』と
結婚式の日付の刻印。

とってもシンプルにまとまっている感じですね。

せっかくなので・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-20 18:14 | (結婚)準備編

指輪をとりに

今日は旦那がお休みのため、天神まで指輪をとりに行くことにしています。
1月の3日頃に連絡があって、指輪は前に出来上がっていたのですが、
今まで取りに行くことができませんでした。
旦那も色々大変で風邪で高熱が出たりとかして、休みもないと体がもちません。
私一人で取りに行くこともできたんですが、どうしても2人で行きたくて。
天神まで2人で出かけることって、こういうことがない限り今はないし、
指輪ってやっぱり特別なものじゃないですか。
結婚指輪をとりに行く感動ってきっと一生に1度だし。
これが普通のクリスマスプレゼントだったとか、
誕生日プレゼントだったとかなら話は別だけど。
旦那は指輪を作るのは初めてだし、きっとするのも初めて。
だから2人そろって指輪をとりに行こうと私は決めていたのです。


今、旦那は髪を切りに行っています。
結婚式まじかに切ると嫌らしくて、今日切ると言い張っていました。
まあ、気持ちが分からなくも無いですね(^_^;)
だから、それが終わってから天神に向かうことになっています。
どんなのが出来上がっているのか楽しみなのもあるけど、
旦那が初めての指輪にどんな顔するのか、どんな反応をするのか、
それがすごく楽しみです。
結婚指輪を作る前は

「俺、指輪とかしないから~」

って言ってた旦那ですが、
この前指輪の話をしてて、私が

「結婚指輪、あんまりしてくれないんでしょ?」

って寂しそうに言うと


「いやいや、結婚指輪は別やろ。ちゃんとするから」

って言ってました。
なんだかちょっとうれしかったなあ。
今日は2人にとって特別な日になればいいなぁと思います。
あ、あと、今日のお昼ご飯も楽しみだな(^ー^)
またちゃんと時間があったら報告したいと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-20 10:12 | (結婚)準備編

ただいま~

初ネイルサロン行ってきました。
とりあえず概要をパーッと報告してみます。
本当はケアだけしてもらおうかと思っていたのですが、
せっかくだったのでネイルまでしてもらってきました(*^-^*)。


最初は爪のケア。つめの形をやすりで整えます。
その後爪全体をやすりで削って、その後甘皮を綺麗に取ります。
それだけでも綺麗になるものなんですねぇ。
甘皮をはげやすくする薬とか、オイルとか、途中色々爪につけました(←中途半端にしか覚えてない)。
やすりでこすったり、甘皮を取る時、痛かったりするのかな?と思ったけど、
全然痛みもなくしみもしなくて、ホントこんなものなんだーと思いました。
その後はケアする液みたいなのをつけて(ホントあやふやだなぁ)、
ネイルの色を何色にするか選びました。

「ピンクとかすきですか~」

と店員さんに言われたので、「はい」・・・とは言ったものの、
ピンク系は結構自分でつけたことあるし、想像つくなーと思ったので、
色のサンプルを見て(何十種類ってあったからびっくり!)
今回はホワイトにしてみました。
店員さんも
「今の時期にぴったりの色ですね~」

と言ってくれましたので、私の選択に間違いはなかったな!と思えました。
・・・リップサービスかしら(笑)。
で、その上の方にラメの入ったシルバーの色を合わせて
冬っぽい感じにすることに決定(>-<)/。
ネイルをしだしたら、指がつかえなくなるからと言うことで、色を決めたらここでお会計です。
今回は2500円でした。
そして、脱いだコートはここで着ます(後で着るとネイルが・・・)。
完全に乾くまでは40分くらいかかるとのこと。簡単に乾くと思っていた私は、
・・・すぐ運転できないし、ご飯食べられないし、心の中で思う・・・。


お会計が済んだら、私の小さな爪に(貝爪の人うらやまし~)、
器用に綺麗に色をのせていきます。
さすが、プロの人にやってもらうとホント綺麗に出来上がるなーと感心もの!!
最後にトップコートをぬって、速乾スプレー→オイルで出来上がりです。
ネイルって、したら気分が変わったりするって聞いてたけど、
今までは「ただネイルだけしたってどうってことない・・・」
と思っていました。でも、やってみて、
やっぱりネイルが綺麗にできてると、自分に自信が持てるという意味が分かりました。
ホント、こんなことなら早くネイルサロンに行ったりすることをしときたかった!
出来上がったら楽しい気分になるものなんですね。
気持ちがセレブになれる!

ハンドケアのこともちゃんと聞いてきました。
また今度行ってみようかなーと思っています。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-01-17 17:50 | (結婚)準備編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧