カテゴリ:結婚前( 25 )

昨日から一人ぼっち・・・

昨日から両親が黒部温泉=富山旅行へ行ってます。
2泊3日で、明日の22時ごろ家に帰ってくる予定です。
両親だけで行って、私は置いてけぼりくらって、ちょっと悲しい。
昨日は1日目で、一人寂しく家事をしてました。
朝から洗濯物を干したり、夕方は買出し行って自分でご飯作ったり、
さすがに夜は戸締りを確認して寝ました。
一人ってさびしいなあとしみじみ。


で、その日の夜に母から連絡がありました。
さすがに子供が心配だったのだろうなーと思って出てみると、

母 「ご飯は食べた?」
私 「もう食べたよ。」
母 「そう。私達はホテルのフルコースよぉ~。」
私 「ハァ~。私も連れてけよなー。ていうか食費くらいおいてってくれてもいいじゃん!」
母 「あっははっはは。」

ホント笑いごとじゃないっての。
なんて親なんだ。

母 「戸締りはちゃんとした?」
私 「もうして寝る支度万全だよ」
母 「えらい早いねぇ、いつもは遅いのに」
私 「別にいいじゃん(だって喋る人いないしさ)」
母 「あ、そうそう、明日牛乳の配達日だからよろしくね」
私 「あーそうなの、わかった。」
母 「じゃ」

といって、母の電話は終了。
一応戸締りとかの心配もしてくれたんですが、
牛乳のことも心配だったらしいですね・・・。
まあ、言われなかったら腐らせてたかもしれませんし。
・・・にしても、親ばっかり東北旅行なんて、ほんっっとになんかずるいなー。


でも、そんなこと言ってても、
今日の夜から彼氏がうちに来てくれるそうです。
ちょっと安心。今日は一人寂しくないですねぇ。
いつもは家族といる家ですが、一人でいると広く感じるものなんだなーと
昨日は思いました。
しかも、1人なので夕食適当でいいかなーとか思ったりして。
一応自分で作りましたけどね。
今日は彼氏も一緒にご飯食べてくれるそうなので、これから買出しにでも行って来ようかなーと
思っています。
リクエストはお好み焼きだそうなので、私の得意の鉄板料理。
無理難題じゃなくて少しほっとしつつ、今日の夜が楽しみなのでした(*^-^*)
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-29 13:42 | 結婚前

ここ数日間のこと♪

15日から19日まで彼氏と行動していました。
こんなに長い間一緒にいたのは初めてで、
でもやっぱり過ぎてしまえばあっという間なのですねぇ・・・。
15.16日は熊本、そして17.18.19日は福岡にいました。
熊本には彼氏は仕事で来ていて、17,18日はお休み、19日は福岡で仕事。
まあ、実質ゆっくりできたのは17,18日くらいなんですが、
どこかに行くわけでもなく、家でだらだらしていました。
今思えばとてももったいないなーと悔やまれますが、もう後の祭りですね(笑泣)。
せっかくの休みだから出歩かないとなーと思います。
でも、部屋のことやハネムーンのこと、結婚式に呼ぶ人のことなど、
結構色々話し合いができましたので、それはそれでよかったかなーと思います。

まず、部屋は「あとは彼に任せる」というようになりました。
他県の私がどうこう言うより、地元の彼の方がいろいろ知っていると思うので、
「とにかく任せた!」と言って来ました。
社宅扱いにしてもらうので、とにかく申請してもらわないことにはどうにもなりませんからね。
私としては早く福岡に行って色々手続きしたり、土地に慣れたりしたいと思っているんですが、
もう、そういうのすべてひっくるめて彼氏に任せることにしました。
腰の重い彼氏ですが、私だけでは部屋は決められませんから、
ある程度は任せることも必要かなと。
とりあえず、今は気長に待ってみようと思います。
きっと彼も考えてくれていると信じて・・・。

それからハネムーンのことは、彼はOKしてくれました(*>-<*)/
やりましたよー。
本当に嬉しいです。
結構気軽にOKしてくれたのでよかったです。
電話で色々言っていたのがよかったのかな?
~青い海、白い砂浜、寄せては返す波の音~♪
うーん、想像は膨らむばかりですね(笑)。
彼氏の行きたいところ、したいことを考えた上で、
近々ハネムーンも申し込みをしに行かなくてはいけませんね。
パスポートも2人で作りに行かなくては。
初めてのパスポートなので本当にドキドキです。
申し込みもドキドキです。
楽しみ楽しみ☆
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-19 20:24 | 結婚前

東区花火大会

昨日、彼氏の家に行ったのは、その日が東区の花火大会だったからです。
前々から彼氏と約束していて私も楽しみにしていたので、
彼氏も休みをとってくれたようです。
2日から彼氏はうちに来てくれていたので、帰りは私も車で乗せて帰ってくれました。

彼氏の家に着いたのは11時半くらい。
それから昼ご飯を食べた後、私は眠くなって彼氏のうちで夕方まで爆睡(汗)。
起き出したのは5時くらいでした。
花火大会は8時から9時までだったので、6時からご飯を食べて、7時過ぎに家を出ました。
私は、この日のためにわざわざ浴衣を持っていっていたので、
ご飯を食べた後準備に。
自分ひとりで本当は着る事はできたのですが、お母さんに着付けしてもらいました。
「大丈夫ですよ・・・」と言いかけた時彼氏から「着せてもらいーよ」
と言われたので、着せてもらいました。
「うちは男の子ばっかりだから・・・」
といいながらお母さんが着付けしてくれました。
いつもは帯をお太鼓しかしないらしくて、リボン結びに悪戦苦闘(笑)。
最後に「今度は練習しとくね」と言われました。
嬉しかったです。
本当に彼氏のお母さんは優しい人です(。>O<。)


準備も済ませ、家を出て、電車で会場に向かいました。
やっぱりかなり込んでて、改札には切符を買う長蛇の列。
電車の中も結構多かったです。
会場に着いたころ、丁度花火は上がり始めました。
昨年もこの花火大会を見に来たのですが、今年も見に来れました。
昨年はジャスコの屋上駐車場までわざわざ登ってみたのですが、
建物が邪魔になって見にくかったのを反省に、今年は下の通路付近で立ってみることに。


途中で大き目のが上がるんですが、音が大きいし振動が来るしで感動でした。
あんまり大きいのが連発して上がるもので、かなり興奮していました。
ちょっと音が大きすぎて怖かったり(汗)。本当にすごかったですよ。
大玉と言えば、8時半に1回9時に1回尺5玉というのがあがるらしく、
わざわざアナウンスがあっていました。
つまりは、メッチャ大きい花火なんだそうです(笑)。

まず8時半に1回。
すごい高くあがって、大きく花開いて、とても感激しました。
本当に比べ物にならないくらい大きい!いくらかかってるんだろう・・・。
福岡ってすごいなーと思いました。
花火を見ながら、9時にもう1回見れるんだなーと思って色々彼氏と話しました。
「きっと気合入れてあるだろうから、もしこういう花火が失敗したらへこむだろうね~(笑)」
とかいいながら。

特にきれいだったのは最後の花火連発。
周りの声が音に掻き消されるくらいたくさんいっぺんに上がっていました。
別にそれまでが単発単発だったわけじゃないけど、その時は周りが本当に明るかったですから、
相当たくさん連発していたんだと思います。
色とりどりの花火で、これでもかってくらいきれいでしたよ。
もう、景色いっぱいが花火の光で、
私ははしゃぎまくるし(←笑いまくってました)、彼氏もさすがに感動してました。
私はハイテンション過ぎて彼氏をバシバシたたいて感動するくらいきれいでした。
(彼氏もそんな私のことを、構っていられないくらい感動してたみたいです)

そしていよいよ最後、期待の尺5玉の時間。
アナウンスが流れて、
尺5玉がヒュルルルーと音を立てながら上がっていくのが見えました。
・・・が、

あれ?


不発?

ていうか、水面でドーンって最後になったんですが、あれは事故だったのでしょうか?
それとも水面花火(もあってたのでそれ)の最後の1発だったのでしょうか?
いまだに不明のままです。

と、かなりかっこ悪い終わり方というかインパクト満点の終り方だったのですが、
本当に終わりなのか分からず、彼氏と終わりのアナウンスがあるまで待っていましたが(笑)、

・・・無事アナウンスもあり、やはりこれで終わりのよう・・・。
彼氏と「もし失敗とかしたら笑えるよねー」
と言っていたのが、なんだか本当になって、・・・ショックやら面白いやら、
複雑な感じでした。

花火大会はこんな終わり方だったのですが、
でも、花火はきれいですごく感動して、見に行けてよかったです。
私はおおはしゃぎだったし、浴衣姿も彼氏に見せられたので
とっても自己満足でした(*^-^*)。
彼氏も「すごくきれいで行って良かったよ」と言っていたので、本当に良かった。
また来年もいけたらなーと思います。
でももう少し人が少なかったらとってもいいんですけどねぇ・・・。
来年は尺5玉頑張ってもらいたいですね。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-04 15:17 | 結婚前

家でバーベキュー大会

「今度彼氏が来たら家でバーベキューをしようか~」

という母の提案から、9月2日、ついに家の庭でバーベキュー大会?をしました。


彼氏が朝から仕事の雑用で14時ごろ家について、
それから両親+彼氏+私で肉や野菜、お酒の買出しに行きました。
彼氏は着いてそうそう買出しで、ちょっと辛そうでした。
ごめんね、ゴーイングマイウェイな家族で・・・。

とりあえず、買出しを終えて、少し部屋で休むことに。
私の部屋に彼氏と2人、クーラーで涼みました。
この日は結構暑くて、クーラーの中は本当に極楽でしたねぇ。
少し休んだら、男は火つけ役(木炭に火をつける)、女は野菜とかの準備と、仕事を分担。
外はめっちゃ暑そうでした。
しかも彼氏は父と二人(汗)・・・最初は大丈夫かなーと思っていたら、
案外ちゃんとうまくやっていました。よかったよかった。

その日は気合入れて、母と私は昼ご飯抜きだったので、
野菜切ってる最中から「お腹すいたね。もう食べよう」と言い合っていたので、
バーベキューの始まりは確か16時過ぎでしたね。
かなり早かったので、ちょっと暑かったです。
私にとっても久々のバーベキュー。
もう中学生以来のことなので、食べながらかなりうきうきしてました(*^-^*)。
彼氏にとっては人生2回目のバーベキューだったらしく、
火起こしなかなかうまくいっていたし、お肉とかもかなり美味しそうだったのでよかったです。
父が焼く係りで、焼けたらその都度ひとつの皿にとってくれていたのですが、
私の目の前にその皿がおいてあったので、遠慮なくたくさん食べていました。
あと、久々にビールも飲んで、酔っ払ってしまいました(笑)。
彼氏から「このよっぱめ!」と突っ込まれながら、
楽しく家族団らんができました。

バーベキューが終ったのは大体6時半くらいでしたが、その後またクーラーの部屋で涼んで、
お風呂に入ってすぐ寝てしまいました。
私はけっこう飲んで食べてましたので、かなり熟睡でした。
彼氏も疲れたのかすぐ寝ていたみたいです。
家の親(特に母)も飲み過ぎて熟睡したみたいでした。
それなりにみんな楽しんでいたので、バーベキュー大会は大成功だったのでしょうか?
私はすごく楽しかった(>▽<)/。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-09-02 13:34 | 結婚前

地元の祭りに行ってきました

今日は地元でお祭りでした。
昨日は花火大会があったのですが、今日は露店だけのひで、
一通りぶらぶらとしてきました。
友達と4人で浴衣を着て街を歩いてきました。
地元の祭りには高校以来行きました。
ここ最近は仕事で行くことを諦めてましたからね・・・。
その日は忙しいから、休み希望くらい入れてないと休みにしてくれませんでしたから、
希望入れてまで休もうとは思わなかったので。
なので、久々のお祭りだったのです。


とりあえず、7時に待ち合わせして、露天のある通りをうろうろしてみました。
小学校や中学校の頃は見るものすべてが欲しいと思っていたのですが、
今になって、くじ引きとか、金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか、
そういうのには興味がなくなるんですね。
あの頃はそういうのが一番の楽しみでしたからねー。
私も成長したんだなー・・・。
イカ焼きとか箸巻きとか、色々な食べ物やさんを素通りして歩きながら、
途中2人の友達がから揚げを買っていました。
ちょっと美味しそうでした。それよりも私はのどが渇いたのでカキ氷を残りの友達と2人で買いました。
私がコーラ味、友達がレモン味。
出店のおじさんが作ってるのを見てたら、かなり密をどばーっとかけてました。
・・・甘いんじゃ?と思いつつ、歩きながらぼろぼろこぼして食べ歩きしました。
ある程度まで食べると、蜜に浸かった氷になり・・・
さすがに甘すぎて半分くらい捨てましたけどね・・・。
カキ氷300円もしたのに、本当にもったいない。


私的に、お祭りといえばといわれると「小さいりんご飴」な私です。
帰る前に、小さいりんご飴を1つおみやげに買って帰ります。
家に帰って、冷蔵庫に入れて次の日の朝にゆっくり食べます。
その方が味わえますからね(*^-^*)
今はりんご飴の他に、ぶどう飴、いちご飴、みかん飴、
というのが売ってあってちょっと気になりました。
ぶどうといちごは一粒一粒に飴がかけてあったのですが、
みかん飴は1個のみかんを半分に切ってそれに飴がかかっていました。
結構大きかったです。美味しいのかな?
とりあえず無難にりんご飴にしておきましたが(笑)。

最後に見回りらしきおじちゃんを捕まえて、4人で写真を撮ってもらいました。
露店の光があって、ちょっと映りが悪い。
夜の写真って撮るの難しいですよねー。
モード選択で夜景と人物の設定で撮ったのがまずかったかもしれませんね。
ちょっと残念。
d0061300_2326871.jpg

[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-24 23:27 | 結婚前

東京から戻ってきて

2泊3日で東京に行ってきました。
サンダルで行って、足がとっても痛かったりしましたが、
3日間すごく満喫してきました。

行ったのは、調布、新宿、池袋、お台場(フジテレビ)、汐留(日テレ)。
どこもかしこも人が多かったけど、とっても楽しかったです。
東京はイベントや催し物が多いので、きっと遊ぶには飽きない場所なんだろうなぁ。
でも、すみたいとは思わない。

前々から言っていたウォーターボーイズはチケット落選で、見られなかったんですが、
代わりにワンピースのゴーイングメリー号に乗船したりしました。
あと、ドラマのブースやお笑いのブース回りをして、とっても楽しめました。
写真はスローダンスのセットの前で友達と2人写真撮ったところです。

あと、日テレには知り合いのコネもあり、生放送のスタジオ潜入してきました。
芸能人をあんなに近くで見たのは本当に初めてで、
しかもテレビの放送中なのでかなりドキドキしました。
でも、芸能人の人はなかなかわきあいあいでした。
他のスタッフさんは走ったりしてぴりぴり。
あと、報道の方も見せてもらって(ニュースキャスターの時バックにある部屋)、
丁度その時地震が起きたみたいで、そこもバタバタ。
選挙になるともっとバタバタぴりぴりなんだそうです。
やっぱりテレビ局の仕事は大変なんだなぁとおもいました。

かりやざき先生と同じエスカレーターに乗ったので、その時はビックリでしたよ。
本当に貴重な体験をさせてもらったなぁとおもいます。d0061300_1403319.jpg
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-23 01:41 | 結婚前

買い物♪

最近2日続けてお買い物の日々でした。
今度の東京行きに色々買うものがあったので、
洋服とかサンダルとか浴衣とかを買いました。
数えたら出発まであと10日切っていますので、そろそろ色々考えないと。
といつも言っているんですが、最近ようやく決まってきそうな兆しです。
本当に楽しみ☆


で、浴衣を少し奮発しました。
ananに載っている浴衣らしく、ブランドがついてて高かったです。
安月給の私にはつらい・・・帯と合わせて36100円でした。
その辺のデパートで1万円でおつりが来るぞ!!と思いましたが、
まあいいかなぁとおもって。再度選ぶのは時間もかかりそうだったので。
浴衣はピンクの浴衣にしました。
東京で19日に演劇を見に行くのですが、その時に着る予定です。
夏らしくと思いまして。そのほかにはお祭りとかに着ていこうかと思っています☆
確実に今年はあと2回はお祭りに行こうと思っていますから!
高かった分、今年の夏はたくさん着てあげようと思いました。
「彼氏にも私の華麗な浴衣姿を・・・」
そう彼氏に電話で宣言したら、すごくあきれられました(笑)。
いいじゃん、言うのはタダだよ(`ー´)。
そういえば、付き合ってから1回も彼氏には浴衣姿を見せたことがないです。
今年は見てもらえたら嬉しいなあと思います。


出発は19日。東京行きが間近です。その頃には私は仕事も辞めてますね。
仕事を辞めることも、東京行きも、なんかまだ本当に想像つかないんですが、
ワクワクドキドキしています。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-11 01:02 | 結婚前

御結婚お祝い・・・

今日、コミニティーの方から↑のようなものをもらってしまいました。
急に呼び止められて渡されたので、本当にビックリ。
手ごろな大きさだったので、タオルかな?
と思っていたら、中を開けてみたらカタログギフトでした。
思いと思ってたら、本が入っていたからだったんですね・・・。

2人からいただいたんですが、こんなものもらって本当に自分はビックリして、
家に帰ってあけたあと、大慌てで母に相談しました。
何かお返しをした方がいいのかとか。
その2人の人も、8月15日くらいで今の会社を退職される方でした。
母と話して、何か返そうということになりました。
もちろん、彼にも報告。
もちろん彼もお返しには賛成してくれました。
でも、すぐお返しするのは向こうにも気を使わせてしまうからということで、
式が終った頃に、お2人に2人で渡しにいこうということになりました。d0061300_23494314.jpg
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-06 23:50 | 結婚前

家族の愛(笑)その2

今日、父と母と私と夕ご飯を食べている時に、
「彼氏は今度はいつ来るのか?」
という話題がありました。

最近、うちの両親(特に母かな?)は
「今度彼氏が家に来た時は~をする」「~をしよう」
ということをよく言います(笑)。
先日は「どこか1泊で泊まりに行きたいね」とか、
「冬にチーズフォンデュを一緒にせなん」とか。
今日はというと、「今度彼氏が来た時は外でバーベキューをしよう」
という話になりました。
私も「いいねーやりたいねー」
といっている中、
「ビールは樽がうまいから樽を用意しよう」と父。
(樽とは四角くて、ひねると出てくるようなやつと思います。)
「樽は20リットルくらいあるかな?」
「そんなに飲まんよ!2リットルくらいのがあるから、それでよかよ」
・・・なんか父と母で勝手に話が盛り上がっていきました。

最後に「今度彼氏はいつ来るの?」と聞かれました。
そうくると思ったけど、8月はほとんど彼氏と休みが会わないので当分は来なさそう。
ていうかそんなに彼氏に会いたいのか?
今度あれしたい、これしたい・・・両親がしたいことはあるようですが、
彼氏がうちまで来ないとそれはできないことで・・・。
でも、そういってくれるってことは、彼氏のことをちゃんと考えてくれてるってことで。
なんかそう思うとほのぼのでした。

「そんな、いつくるか分かんないよ」と言ったあとに、
そんなに会いたいならかわいそうだと思って
「9月ごろは熊本出張が多いらしいよ」と、付け加えてあげました。
そしたらうちの父は
「そりゃーうちに来るだろうな」
と、言っていました。・・・まあいいけど。


ちなみに、今日のあったこと↑を彼氏に言ったら、
「俺も色々きついのよ~」と言いながらも、なんかちょっと嬉しそうなそんな感じでした。
よかったよかった。
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-04 01:12 | 結婚前

短いからきいておくれ・・・

ずいぶん前になるんですが、彼氏とカラオケに行った時、
彼氏がとってもいいからって紹介された(歌ってくれた)歌を思い出しました。
友達が歌ってくれて聴いたことがあるくらいで、うろ覚えで・・・
と言いながら、歌ってくれた歌です。
ちゃんとCDが聴きたいといっていた彼氏。
昨日探していたらみつかって、なんか思い出しました。
(以下歌詞)




『ああ、歌うことは難しいことじゃない

ただ声に身を任せ 頭の中をからっぽにするだけ



ああ、目を閉じれば 胸の中にうつる

懐かしい思い出や あなたとの毎日



本当のことは 唄の中にある

いつもなら照れくさくて いえないことも




今日だってあなたを

思いながら 歌うたいは 歌うよ

ずっといえなかった 言葉がある

短いから 聞いておくれ


「愛してる」




ああ、唄うことは難しいことじゃない

その胸の目隠しを そっとはずせばいい



空に浮かんでる 言葉をつかんで

メロディーを乗せた雲で 旅に出かける




情熱のかなたに 何がある

気になるから いこうよ


窓の外には北風が 腕組みする

ビルの陰に吹くけれど




僕らを乗せて メロディーは続く・・・




今日だってあなたを 思いながら

うたうたいは歌うよ


どうやってあなたに 伝えよう

雨の夜も 冬の朝も

そばにいて



ハッピーエンドの映画を今イメージして

歌うよ


こんなに素敵な言葉がある

短いけど 聞いておくれよ

「愛してる」   』




私も彼氏の歌しか聴いたことなくて、
本物を聴いたのは昨日が初めてでした。

実はこの歌は最近ミスチルの桜井さんがライブで歌った曲でもあります。
原曲も、桜井さんバージョンも、すごくいい曲です。

改めて歌詞を見てみて、本当にいい曲だなって思います。
こんな曲を私だけのオンステージで歌ってくれた彼氏。
なんだか照れますな(笑)

サンプルとしてサビだけですがPCで聴けます。
これFOMA用の着うたですね♪
彼氏にあげようかと思って作ったものです(汗)。
聴きたい方は、リンク先の三角の再生ボタンを押してみてください。

原曲バージョン

最近バージョン(桜井さん)
[PR]
by diary0529-2005 | 2005-08-02 21:55 | 結婚前


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧