カテゴリ:妊娠生活( 31 )

結婚記念日

11月22日、いい夫婦の日。
今日は入籍して5回目の記念日です。
結婚してまるまるもう4年がたつなんて、全然信じられません。もうそんなにたつんですよねー。
驚きです。

今でも付き合ってるときと同じくらいに仲良しだし、笑いのたえない毎日を過ごしているような気がします。
旦那さんがいない日々なんて、やっぱり考えられないかな。


なんて、


あはは、久々のろけちゃうよ(笑)。


でも本当に、一番自分が素直になれるのは旦那さんだけだと思うし、これからもずーっと一緒にいたいです。


今日の結婚記念日は離れ離れで過ごしていますが、来年はお腹の中で遊んでるこの子と3人でお祝いできたらなと・・・。

今日は電話で旦那さんに感謝の気持ちを伝えてみます。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-22 20:38 | 妊娠生活

休息も必要?

臨月に入って3日、なんだかめちゃめちゃお腹が以前に増して重くなったようです。
夜眠れてるのか眠れてないのか分かりませんが、すごく眠りが浅いよう。
2・3時間おきに目が覚めてると思うし、足やら肩やらがすごくだるーくて、寝返りするのですがそれも一苦労です。
夜眠れてないからか、ここ2日間ほど昼間眠くてお昼寝をしてしまいました。
お昼のお散歩もきつくておやすみしたり・・・
やはり休息を体が必要としているのでしょうか?
それとも、それに負けずにガンガン動くべきなのか・・・体の疲れに負けて今は休んでるんですけど、どうなんだろうね(汗)。


エース君はというと、
最近動くと痛いです。
内側から爪を立ててガリガリされたり、噛まれたりしてるような、そんな時があります。
あと下の方でぐりぐりしたりとか・・・
昨日の夜、寝る時は動きがすごかった!
下の方でぐりぐり、グルグル回っているような?急にドン!!って蹴ったり、
絶えず動いてて、それが気になって眠れないし、強くて痛い。
それが胎動の痛みなのか、お腹が張ってる痛みなのか、前駆陣痛なのか分からないけど(多分前駆陣痛ではなさげかな?)、
とにかく昨日の夜はいつもと動きが違ったような気がして。
もしかして出て来る練習なのかな?と思ってしまいました。
そうだとしたら、やっぱり陣痛始まるのは夜中なのかなーと、なんとなく思ってしまうんですよね。

早くここから出るぞーって思ってくれることを祈りつつ、私はその日を待つことにします。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-21 19:21 | 妊娠生活

今しかできないこと

先日検診に行ってから、少し体を動かさないとと思い、
毎日の散歩の距離を若干増やしました。
たったそれだけなんですけど、やらないよりもいいのかなと。

看護婦さんからは、出産に向けて具体的に3つの課題が出ました。
・腹式呼吸の練習
・お風呂上がりのストレッチ
・子宮周辺の筋肉を鍛える

腹式呼吸は大きく息を吸って長く細く吐くのがいいそうなので、
朝散歩の時に朝の空気をめいっぱい吸い込んで吐く、そういう深い呼吸をしましょうということでした。
前区陣痛があった時など、呼吸を試したりするのも練習になるらしく・・・
前区陣痛、不安なんですが、もしきたらやってみたいなーと思います。



お風呂上がりのストレッチは、ヨガのDVDを見て覚えているポーズをやったり、足回ししたりしています。
最近寒いので、お風呂上がりのストレッチは体も温まって冷え症予防にもなるかもなーと。
分娩台にちゃんと座れるように、ストレッチは毎日頑張りたいです!



あと、子宮周辺の筋肉を鍛えるって、難しいんですが、
おしっこをする時1回止める。それを毎回やってみてと言われました。
ヨガの猫のポーズも効果あるらしいですが、おしっこは毎日毎回するものだから、続けられるんだとか。
たまに忘れちゃうけど、気付いたときは1回止めてみたりしてます(笑)。


今日は綺麗に晴れたので、朝と昼と散歩をしたのですが、
昨日は雨だったので、昼から子供部屋の大掃除をしてみました。
上から下まで隅々まで綺麗にしましたよ!
窓拭きしたり、床も雑巾掛けしました。
先日は空気清浄機もきたし、これでいつ生まれても大丈夫かな?
早く生まれておいで(^-^)。
私も頑張るから、一緒に頑張ろうね。

あ、でもできるだけお手柔らかに・・・(笑)
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-18 17:30 | 妊娠生活

妊娠の記録を

今日は検診の日でした。
臨月前の最後の検診です。
前回エース君の体重にビックリさせられていたので、今回もいろんな意味でドキドキです。
検診は毎回緊張します、なにかと・・・


そしたら今回はまた糖尿が++になっていました(汗
前回は-に戻っていたので油断していました。
ご飯食べた時間が遅かったのかなぁ〜?
それとも散歩しなかったから?
相変わらず原因は不明ですが、先生も看護婦さんも心配ないでしょうということでした(前回の血液(血糖)検査の結果が以上ないそうなので)
油断してたから、あいたたたと思ってしまいました。

今回の体重増加は400g程。頑張った方かな(笑)と、ちょっと自己満足ですが、特になにかやったわけではなく、普通に過ごしてましたけどね。

そして、前回ビックリしたお腹の中の方は2700gになってました。今回の体重増加分だけ大きくなっているようです(汗)。
本当に順調に着々と成長しています。
先生から37週(臨月)に入ったら体バンバン動かしていいですよと言われました。

もういつ出て来てくれてもいいんだけどな。結構まだお腹の中が居心地いいようで、そういう兆しがなかなかみられないよう。
これからしっかり体を動かすしかないかなー。

あ、でも、2日程前から胎動がちょっと変わってきた気がします。
前はグニュグニュグニュ〜!!って、加減なしに動き回って、痛いことがあったんですが、
最近はムニュ、ムニュって出てくるような感じになって、少し大人しい動きになってきました。
狭くなったから動きづらいのかな?
でも相変わらず動いてるときはずーっとムニュムニュ動いています(笑)。
私としてはゆっくりな動きなので、今の方がずいぶん楽になりました。
勘違いじゃなければ、これも出産前の体の変化なのでしょうかね。


話しを戻して、検診のお話を。
先生の診察前にいつも血圧計りながら看護婦さんとお話します。
そこで尿糖がでてるとかの報告をうけつつ、今日の診察のことやら、なにか体の変わったところないかとかのお話をします。
今日はもう臨月直前ということもあって、前区陣痛の話や、呼吸方やストレッチなど、『今しかできないこと』の話をしていただきました。
あと、出産に向けて気になることありますか?などなど。

今の病院に来て、色々話しを聞いたり、聞いてもらえたり、
そういうのってすごく自分にとっては嬉しいことで、色々聞くことができて本当によかったです。
今の36週のことは今しか分からないから、なにかに記録したりしておくといいよと、アドバイスをいただいたりしました。
次の検診に来れるかわからないし、今日が最後の検診になるかもしれない。
だから今日から色々今やれることをやろうと思いました。



そしたら、
そんな話しをしている間に、女性(の声?)に敏感なうちのエース君が動き出しました(笑)。
それまでじっとしてたんで、寝てたんだと思うんです・・・女好きなんで、多分話し声に反応して起きたのかなぁと(笑)。

看護婦さんとの話が終わったら、一時待合室に戻って呼ばれるの待っていたんですが、
その間も相変わらずモコモコやってました。
で、いざ呼ばれるという時から、なんとしゃっくりをはじめ・・・

まったくなんて愉快な子なんだろうって、つい笑ってしまいましたw


今日の先生も前回と同じ女性の先生でした。
「ちょうど今しゃっくりしはじめたようなんです・・・」

って断って診察してもらいました。
先生も
「あらあら、本当ですねー」
と、笑ってw
エコーで見てもヒクヒクやってました。
本当にしゃっくりやってるんで、なんだか貴重だったのかな。
今回も診察の間動き回っていました。まったくもう、しょうがない子です。
まあ、面白いからいいか。

今日は内診もあり、子宮口の開きもないとのこと。
次からは1週間おきの検診になります。
先生は今の先生が私も(赤ちゃんも?)好きそうなので、次回の予約もこの先生にお願いすることにしました。
次はいよいよ臨月に突入です。
いつでも生まれてきていいよーと、お腹に話しかけながら、また次の検診を待ちたいと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-16 21:36 | 妊娠生活

旦那さんが遊びに来てくれました

2週間ぶりに旦那さんが実家に会いに来てくれました。
会いに来てくれたといえば響きはいいのですが、実際は空気清浄機やら、こっちに持ってき忘れたものを持ってきてくれた感じなんですが、
それでも旦那さんに会えるので私としてはドキワクなわけでo(*^-^*)o

もう福岡に帰ってしまったのですが、昨日の昼から今日の昼前まで一緒でした。
やっぱり旦那さんにが一番甘えられるし、本音も言えるし、なにより楽です。

実家にいると、楽な面やいい面もあるんですが、
結構ストレス溜まったりとかして・・・
毎日暇だったり、親にイラっとしたりして、
いいことばかりではないんですよね。


だから昨日はお昼過ぎから旦那さんとドライブがてら出掛けて本屋さんで本を買ったり、
友達の家に連れてってもらったりしました。
さすがにもう10ヶ月に入って、運転するのはマズイかなと思うので、今は徒歩圏内以外では買い物にもなかなかいけません。
出掛けるのはお散歩と近くのコンビニに行くくらいかな。
友達の家も遠いところへは自分一人で行けなかったりして、余計に家でイライラしていたこともあって、
昨日の外出は久々に心の栄養になりました。
旦那さんにも感謝感謝です。


それから、昨日クリスマスケーキとクリスマスのシャンパンを予約しました。
旦那さんとあーだこーだ言いながら、今年はコンビニで。
12月9日が出産予定日で、今年のクリスマスはどうなるか想像もつかないけど、楽しみがあった方が頑張れるかなと思って。
受取に行くのが今から楽しみです。
旦那さんはクリスマスに実家に来れるか分からないけど、
その周辺で来れたら来るそうです。
でもきっと赤ちゃんが無事に生まれていたらすぐに来てくれるんだろうなーと。
今年のクリスマスはどうなることやらです。



結局旦那さんは今日の昼前に帰っちゃったんですけど、
帰る前に散歩に付き合ってくれました。
30分以上歩いてたのかな?その間色々と話せたので嬉しかったです。
なんだかこれから仕事が忙しくなるようで、仕事の話もいっぱいしてくれました。
来週は休みないとか・・・

でも2週間後にまた来れるようだったら来てくれるそうです><。
また来てくれるといいですが、どうなんだろう。


赤ちゃんは大きいようだけど、順調みたいだし、私も元気。
もうすぐ臨月だし、出産控えてるけど、旦那さんに心配かけないよう、私は私で頑張らなきゃなーと思いました!
明日は検診の日だし、また赤ちゃんの元気な姿見てきまーす。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-15 15:55 | 妊娠生活

2400g!!

検診に行ってきました。
今日は熊本に帰ってきて初めての普通の検診の日でした。(今まで初診やら検査やら行く度にやってたので)

行ってすぐ母子手帳を出して、尿検査、体重測定、血圧測定。
前回教えてもらっていた分はスムーズにこなすことができました。

血圧はかる時に、看護師さんと母子手帳を記入しながらお話するのですが、
やっぱり体重頑張りましょう!と言われました。
最近食欲の秋というか・・・色んなものがおいしい季節なので大変です。
って言っても、食べる量はそんなに多く食べていないような気がするんだけど・・・
体重管理には毎回悩まされます(・_・。)


あとは、前回+++だった糖は-になっていました。
そっちの方はよかったよかった。



一通り事前検査を済ませたら、呼ばれるまで待合室で待ちです。
今回はいつも担当してくれている先生がお休みらしく、
初めての先生の診断。
名前を見たらどうやら女の先生のようでした。
優しい先生ならいいなーと思いつつ、呼ばれるまで待っていました。


しばらくしたら呼ばれて診察室へ。結構若い、30代か40代の綺麗な先生でした。
初めての先生なので、軽く自己紹介があって、先生の実家が福岡だそうで、
自分は熊本から福岡に里帰り出産で帰ったんだとか。
実はかなり家が近くて(隣町?)なんとなく親近感が沸きました。
話し方も優しいし、エコーの診察もすごく丁寧にしてくれたような気がします。
うちのエース君も先生が女性の方だからなのか(女性の声が基本好きみたいです)
初めてエコー中に動きまくる・・・ていうか今日は暴れていました。
先生もお腹の上から動いてるの分かりますねって笑ってました。
動いてるなかエコー検診。
一体どこが動いてるんだろう・・・と見ていたら、
赤ちゃんファイティングポーズでジャブ!!
口はパクパクもぐもぐしてるし、おっきーく口を開けてる画がはっきり映りました。
コイツ、いつもジャブを腹にかましてるんだな!!
それに合わせて足もバタバタさせてるんだ><。
ようやく激しい動きの決定的証拠を入手。
自分の子ながら笑えました。


あーだこーだ先生と話しながら、赤ちゃんを見てる間、
話しやすかったので、今回は色々気になっていることを聞くことができました。
やっぱり女性の先生で、出産経験がある人だったからか、すごく話しやすかったし、向こうもよく話を聞いてくれました。
ブログでもよく書いてるんですけど、
うちの子胎動が激しくて、痛いことがあることとか、
最近よくぴくぴく痙攣するようなことがあるとか、

逆子ではないですよね?とか、
最近周りからお腹が下がってきたねと言われた事などなど・・・

いつもはほとんどこういうこと聞くことないんですが、ついつい話しやすくて。
そのひとつひとつにちゃんと答えてくれた先生にすごく感謝です。


胎動については、元気な証拠だから心配ないことと、痙攣についてはしゃっくりで、呼吸の練習なんだとか。苦しんでいるわけではなく、これも元気な証拠なので心配ないそうです。


あと逆子も心配なく、このままもう回ることはないでしょうということでした。

下がってる?と言うのも、赤ちゃんの頭の位置は下がってないし、早産しかけてるとかそういうのもないから、それも気にしなくていいとか。


なんだ、聞けば聞くほど心配ないらしい・・・



そして、最後に赤ちゃんの体重を見たんですが、
そこで先生が「あれ?」って感じで2回ほど測定しなおして、


『何回はかっても2300・・・2400くらいですね〜』



って、デカっっっ!!!
大きくなってますね!!
って先生に言ったら、すごく栄養が行き届いてるみたいですねーって(笑)。
最終的には3000は超えますよと、お墨付きをいただきました。


ちょっ・・・


すごい勢いで大きくなっていた我が子。
本当に今日一番のビックリ
でも順調だから安心してくださいねと言われました。
今回の体重増加の分はほとんどお腹の中な訳ね。



そんな感じで今日の診察は終わりました。
2400といったら、もうそろそろ生まれてもいいような体重ですよね。
早産する気配もないようだし、
出産予定日までいったらこの子はどれくらい大きくなるでしょうね。
頼もしいような、末恐ろしいような、複雑な気持ちになってしまいました(笑)。


でも、順調ならよかったかな。
早く会いたいなー。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-02 21:25 | 妊娠生活

下がってきた??

ブログなかなか更新できません。
たくさん書きたいことがあるんですけど、なかなか・・・。

熊本での病院の話、母親学級の事、
福岡へ一時帰省したこと、出産準備の事etc・・・



ネタはたくさんあるのになかなか書くことが出来ません。
やる気次第なのですが。



最近、どうやらお腹が少し下がってきてるようです。
親戚何人かからちょっと下がったかな?と言われたので、
それまで自分では気にしてなかったけど、そういえば少し下がってる??
正座すると太ももにお腹が潰されるので、よいしょと上にあげてあげたり無意識にしてるかな?

胃もムカムカするのも(まだあるけど)前よりご飯食べれるかも。

あと、胎動の位置がちょっと下にいってる気もします。
前はみぞおちくらいをにゅるにゅると動くものが・・・
今はその辺が動かなくなりました。言われないと気づかないけど。

あとはやっぱり足の付け根?おしりの周辺というか、
大事な所周辺??なんというか、説明するのが難しい部分(笑)が筋肉痛というか、疲労してるというか、
にぶーい痛みがあります。
立ったり座ったりするときや、歩いてるとき、寝返りうつときとか痛いような・・・
多分赤ちゃんの重みの影響?



あまりにも鈍感で、曖昧なのですが(笑
最近の体の変化はこんな感じです。
お腹も大きくなりました。
歩くのもノロノロなってしまいます。お腹が張ったり赤ちゃんが動いてたりすると、歩くのもきついなーと感じます。
胎動は相変わらずものすごいです。
うちの胎動はひどいときは痛い痛い。
陣痛初期の時お腹はる痛さと、胎動の痛さとどっちが痛いかな?
むしろ気付かなくて胎動またやってるよ・・・とか思わないか不安です(汗)。
でも胎動は元気な証拠!
動いてるとかわいいです。



明日は病院の検診の日です。9ヶ月後半の検診。
そろそろ頭が上か下か決定して、お産も普通か帝王切開か確定するでしょうね。
今まで逆子と言われた事ないから大丈夫だろうけど、頭、下にきてるといいなぁ。


前回行ったときは尿から糖が+++出てたので、今回は何もでませんように。
明日は朝ごはん早めに食べて、お散歩して病院に向かおうと思います。

やっぱり妊娠後期になっても検診はドキドキしてしまいます。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-11-01 21:54 | 妊娠生活

9ヶ月

今日は熊本での検診の日でした。
一度は行ったことがある病院ですが、さすがに色々緊張です。
9時半に予約していたので、それに間に合うように行ってきました。
最近お腹も大きくなって、胎動も激しく、たまに痛いくらい蹴られているんですが、
異常がないか、毎回毎回不安です。
胎動が激しいので、逆子じゃないかとか、臍の緒巻いてるんじゃないかとか・・・


とにかく、8月に一回行っただけなので、案の定最初は戸惑いました。
でも看護婦さんが優しく対応してくれて、
母子手帳の出し方から、尿検査、血圧などの必ず行う検査等の説明をしてくれました。
次からは自分一人でそこまでしなくては!


で、今回は里帰り初めての検診だったため、色々と看護婦さんから確認をされました。
そして、血液検査や糖の検査、クラミジアの検査をすることに。
なぜか今回尿から糖がでてて、
(今までずっと-だったのが+++となってて、自分でもよく解りません><)
それも少し心配です。血液の検査でなにか出るかもしれない??とのことでした。
また血液検査。しかも2回(両腕)で凹みました。でもやらなくてはいけない検査は早く終わらせないとと思って頑張りました!


あと、福岡の助成金の券の事が分からず、明日にでも福岡の区役所に聞かなくてはですよ・・・。
病院で分からないんですかねぇ。しょうがないです。

それから、今日は研修生の学生さんが私の検査にずっとついてて、血圧も彼女が計ってくれました。
そして、最近の体調の事など聞かれました。
急だったのであまり気の利いた事言えなくて申し訳なかったです。



結局なんやかんや検査して、妊婦検診して、
書類書きや説明を聞いたりしてたら、3時間くらい病院にいました。
でも、とりあえずやることやって、聞きたいことを聞けたので、色々安心できました。
今まで『これでいいのかなぁ〜』と思っていたことに答えてもらえたので!

実は明日も病院です。
明日は母親学級に参加です。
週2で病院に行くようなペースになるみたいですが(笑)
看護婦さんも優しいので、今から仲良くしてもらえるように免疫つけてこようかと思います。



そうそう、今日のウチのエース君は、
後ろ向いてて顔を見せてくれませんでした。
先生が説明してくれようとしたのですが、
「背骨と肋骨が綺麗に見えるでしょう。今日は後ろ向いてるから、今度正面向いたときに説明しますね〜。異常ないです。」

と言われてしまいました。
今まで後ろ向いてたことないのに、恥ずかしかったのでしょうか。
なんだかちょっと残念でしたが、異常がないといわれたのでよかったです。
逆子ではないようだし(^_^;)
ちなみに1800グラムと、前回から300グラム程増えていました。
次の検診では軽く2000グラム超えているんでしょうね。
うう、まだまだ重くなるのかぁ。
次の検診ではとりあえず前を向いててね。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-10-15 18:23 | 妊娠生活

そろそろ行ってきます

なんだか忘れ物があるような気がしますが、
昼頃から出発しますよ。
おそらく、10月末に1週間ほど帰ってくるかもしれません。
旦那さんが送り迎えしてくれるようです。
それが最後の家への帰還になるだろうな・・・体調次第ですが、
帰ってこないかもしれませんけど。
一度帰ってこれそうなので、今回は実は余裕があったりします^^

熊本に帰ったら旦那さんにしばらくあえなくなると思っていたので、
またすぐ会えそうなので大丈夫かなとか思ってしまいました。



そうそう、昨日夜、おなかがすごく張りました。
おなかが張るということがいまだによく分からないんですけど、
多分昨日のがそうなんだと思いました。
夕方、たまに張ったりしていたのですが、それよりも強かったと思います。
おなかがかたーくなって、動くのもちょっときつくて、
座っててもなんかおかしいなというような…そんな感じでした。
幸い、そのまま就寝して、布団に横になってしばらくしたら治りましたよ。
別に何かしたわけではないんですけど、昨日の張りはなんだったんだろう??
まだ8ヶ月なので、赤ちゃんが出産の準備してるわけではないんだろうけどねww
後期に入ると定期的に張るらしいので、注意しなきゃなーと思いました。


では、しばらく家を留守にします。
更新は気が向いた時に、携帯からしかできなくなるのがつらいですが、
また何かあったら報告していければなと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-10-10 11:52 | 妊娠生活

胎動とか準備とか

最近おなかが重くなった…というか、
うちのエース君の胎動がものすごく激しくて、ぽこぽこ蹴るというより、
ガンガン蹴ってきて、毎日大変です。
腰が弱い(敏感というかなんというか…)のですが、うちのエースはそこを重点的に攻めてきて、
私はその度に
「あーーー><。そこはだめ><。やめて~」
とか言っております(苦笑
でも、体の位置が決まっているのか?動く場所が決まっているので、
そこからは逃れられないのでしょうね。
めちゃめちゃこそばゆくて悶えてしまうんですけど(^▽^;
なにはともあれ、逆子じゃないならいいです。
病院からは一度も逆子とか言われたことないけど、うちの子は大丈夫だよね。


今日は明日のためにちょっと家の掃除をして、荷物の整理をしようと思ってます。
ということで、重い腰を上げて朝から掃除機かけたり、ちょっと片付けたりしたんですが、

日頃(特にここ最近)だらだら生活で、動いていなかったのを久々に朝からせかせか動くものだから、
なんだなんだ!!とお腹の中で大騒動ww
いやいや、お掃除してるんだよ…と言っても分かるはずなく…
とりあえず一段楽して掃除を一時中断。
そしたらおとなしくなって、今は微動だにしませんww

じっとしとけってことなんだろうか…

胎動って人それぞれで、女の子より男のこの方が動くとか色々言われますが…
ホント、うちの子は絶対動きすぎだと思うんですよね。
蹴りすぎてなんかの膜が破れたりしないんだろうかと心配になるくらい、動く時は動きます。
で、動かない時はピクリとも動かないんです。
旦那さんが行ってきますする時とか、帰ってきて話しかけたりしようとする時に限って
あんまり動いてくれません><。
パパ嫌われてるのかもww
多分、旦那さんのタイミングが悪いんでしょうねぇ~。
胎動があるときは大抵テレビに夢中とか、ご飯食べてたりとかするので。
赤ちゃんに合わせてあげないと、赤ちゃんは合わせてくれないものなんですよね。
こっちが話しかける時は大抵寝ているのかもしれませんww
起きてるときは動くけど、寝てたりしたら動かないらしいですし。
まあでも、動くということは元気な証拠。生きてる証拠ですよね。
タッチゲームしたりして遊ぶのも楽しいし、赤ちゃんとのコミュニケーションになって
楽しかったりもします。
だから動けるだけ思いっきり動いていいから、私が寝るときは一緒に寝てね。



とりあえず、今日は福岡で最後のお掃除とかできる日なので、
やることは終わらせないといけません。
荷物の整理もやらないと、里帰りができませんしね。
冬物、入るんだろうか…ちょっと不安だけどww
明日から里帰りだと思うと、なんだかしなきゃいけないことがまだたくさんありそうで
不安になったりします。
なのでブログを書いたりとかしてるんですけど、
その前にやることもやらないと・・・と、焦りが増すばかり。
あー、準備なにやらなきゃいけないんだっけーーー。
忘れていることないかな?
ぼちぼち荷物の整理にとりかかってみようかな。
準備してみないと何が必要かすらわからないですよ。

この部屋ともしばらくお別れかー。
なんだか感慨深くなりますが、今度帰ってくる時は1人人数が増えているんだろうなと思うと、
わくわくもします。
とても複雑な気分ですが、


さぁ、荷物でもまとめてみるかなー。
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-10-09 11:21 | 妊娠生活


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧