カテゴリ:イベント・イラスト関係( 38 )

ゲスト原稿

d0061300_18442627.jpg

2月にあるイベントのゲスト原稿を描いておりますw



ペン入れはあと一部を残して終わったのですよ。
これからはPCで作業するのですよ。


締め切りが10日と迫っているのに、終わる気がしないww
[PR]
by diary0529-2005 | 2009-02-02 18:44 | イベント・イラスト関係

ついでに

d0061300_14255367.jpg

d0061300_1425531.jpg

完成図と、うちのコピック達。


灰色、寒色は充実してます。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-30 14:25 | イベント・イラスト関係

仕上は

d0061300_14191324.jpg

ずっと探しているんですが、私の愛用のポスカが行方不明です↓↓


どこに置いたんだ、自分!5色セットのポスカまるごと見当たらず、
しょうがないので、今日ホームセンターでこれを買ってきました。

細いのがよかったので、DOポスカをw
そんなんあったんだ(笑
そろそろ年賀状シーズンなので、そういうコーナーにありました。
0.7㍉ってすごくないですか(汗

家に帰ってさっそく使ってみましたか、細っ!しかもポスカだけあってつきもいいなぁ。

最後のホワイト入れまで終わらせて、一応完成かな。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-30 14:19 | イベント・イラスト関係

先日の続きです

d0061300_929748.jpg

とりあえずまだ途中?かな。
色塗ってて思ったこと・・・薔薇水晶色のコピックが不足。
てかない!!
紫がかなり濃い色になってしまいました。
もっと赤っぽい色にしたかったのに。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-28 09:29 | イベント・イラスト関係

・・・

d0061300_0171319.jpg

久々にアナログで色塗りをしています。画像見えるかな?
携帯からなので見えづらいかも。

コピック塗りだしたら結構楽しいです。上手い下手は別として、ちまちまとアナログも楽しいもんですね。
でも、アナログで色塗るには苦手科目のペン入れがありますよね。
まあしょうがないよね↓↓今日は黒のハイテックの0.4とかを引っ張り出してペン入れしたのですが、
なぜか途中インクがとぎれたりとかしてイライラ!
違う紙に試し書きすると綺麗にインクが出やがります。

格闘した結果、線画オワタ。私の惨敗です。
でもせっかくペン入れしたので色まで塗ることにしました!
画像はその作業中のイラスト。
色塗りちまちましててめんどーだけど楽しいなwktk
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-27 00:17 | イベント・イラスト関係

そろそろ

HPの方も更新しないと・・・と思いつつ、何も手につかない状況です↓↓いゃあ、頑張りますっ!


ああ、そしてついにまきまき8終わりましたね。
行かれたかた、本当にお疲れ様でした!当日はあいにくの天気だったようですが、たくさんの人に本を手にとってもらい、うれしいです。
薔薇乙女所属事務所のブログの方でも、当日の報告記事があがっていたりで、
私も当日遊びに行きたかったなーという気持ちでいっぱいになりました。

まきまき当日は一人家でサークルメンバからのメールをただただ待つという・・・そして、かまってイラストを人様の絵板に投下する・・・

そんなひきこもりじみたことをやってました(笑。
あー、こういうとき九州の端っこにいるのがちょっと嫌になりますね↓↓

実は当日、クッキーを焼いて差し入れをしたのですが、誰か召し上がった方はいたのでしょうかねぇ(苦笑
確実にレモンさん、ピクルスさん、きききちゃんは食べてくれたそうで、美味しかったと報告をもらって、作った側としてはすごく嬉しいのとほっとしました。はぁ、よかったです(*^-^*)


それから、まきまき終わって拍手にてメッセージいただいたピクルスさん、サモさん、サンキュです!
嬉しかったですぅ~。


次は冬コミなんですが、
また原稿描かなきゃ~。
コピ本出せるように頑張りたいなと。
でもまだ何も考えてない・・・大丈夫かな?


それから、まきまきにてゲスト入稿していただいたアルマジロさんから、2月にある京都のイベントのお誘いがあり、
ゲスト参加させていただこうかなーと思っているところです。

そして、2月、京都まで行けないかなーとも・・・
暇とお金があったら旦那さんと旅行がてら行けないかなーと思ったり。
でも同人の世界を知らない旦那さんなので、多分無理かなぁ。
京都はふつーに観光とかしてみたいですね。
とにかく今は家計が破産状態で、今年乗り切れるか!?的な状態なので(切実
お金に余裕ができないとどうにもならないんですけどね。あはははは・・・はぁ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-21 11:29 | イベント・イラスト関係

イベントのことで

ご報告がかなり遅くなっております。
HPの方も全く更新できず申し訳ないです。

他メンバーさんのサイトではもう周知だと思いますが、
薔薇乙女所属事務所の席番号が分かりましたー。

庭園-60

です。
当日は私は遊びに行けませんが、レモンさん、ピクルスさん、きききちゃんが
売り子でいますので、行かれる方は是非声をおかけください。
そうそう、今回は初めてペーパーを作らせてもらいました。
じぶんのやりたい放題ですが、よろしければ記念にもらっていってくださいね~。


それからそれから、
実は冬コミ受かりました~。
すげーーーー!
まさか受かるとは思っていなかったので、ビックリですよ。
年末はさらに忙しくなりそうです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-11-09 16:50 | イベント・イラスト関係

原稿アップなのですぅ~

やっとあとがきまで描き終えて、
ついに原稿の方は終わりになりましたー><
よかったよーーーー。
表紙とかがまだなので作らなきゃなのですが、
とりあえず一安心なのです。

で、原稿が終わった記念?に
今回は自分の漫画の宣伝というか、
こんな感じですよーという告知をしようと思います。


ちなみに題名は

「人形交差点」


意味はあまりないですが、人形もようを色々表現できたらなーと思いつつ、
結局はあんまりうまく表現できなかったのですよ。
申し訳ないです。

ちなみに主役はやっぱりこの子!
d0061300_02527.jpg


翠星石の涙の訳は?


それから、この子も準主役かな
d0061300_032396.jpg


相変わらず私の中の雛苺はものっそいい子なのです。


あとは、この人がどうするか…
d0061300_043526.jpg


ジュン君を中心に世界は回っているのですよ~おそらく。


人間と人形の思いと想いを表現できていればいいのですが…
今回はやたらと文(台詞)が長くて
途中意味不明になったり、結構読みづらいかもです。
すみません、技量不足ですわw

って、
ああーー、書けば書くほど言い訳がどんどんでてきますが、
一応こんな感じで。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-10-05 00:07 | イベント・イラスト関係

原稿オワター><

今出先からブログ書いてます。
なんとか、台詞入れ、ベタ塗り等、作業が終わりましたぁ~。

あとは誤字脱字がないかのチェックとか、訂正とかあればしなきゃなーって感じです。


ふぁ~、何となく肩の力抜けた感じ。
今回は枚数多く書いてて、自分の中では結構頑張ったのですが、内容はいつも通りな気がします(汗っ

まとまりのないエンディングはいつものことさ~。


今日はまた家に帰ったら原稿チェックしたいと思います。

そして、ぼちぼち原稿の宣伝とかしてみようかしら(笑
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-10-02 16:31 | イベント・イラスト関係

進み具合w

はい、今日も原稿のコトですよ!

ようやくPC取り込みまでオワターーーーーー><。


頑張りましたよー自分。
17枚スキャナ取り込みして、3時間くらいかかってますね(滝汗…
(ま、微妙な調整とかも多少したりしたから時間がちょっとかかったんだと思います)

これからはべた塗りやら、グレーやら、
あとこまごましたところのゴミとり作業。
そして台詞入れ。

半分まで来た感があります!
がんばろー><
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-09-27 15:12 | イベント・イラスト関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧