カテゴリ:日々の日記( 67 )

昨日仲直りできました

やっと昨日仲直りができました。
なんか、次の日仕事があるとかだと遠慮してしまう傾向が私にはありまして・・・
でも、さすがに好きな人を避け続けるという行為が、2日目にして辛くなってしまい、
昨日寝る前に、電気も消してテレビも消した後に話しました。
旦那としても、この状況(私が冷たかったり無意味にイライラしたりしてるの)が嫌だったらしく、
ちゃんと聞いてくれました。
お互いにここ2日間は疲れたみたいですね・・・。

恥ずかしいんですが・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-20 19:16 | 日々の日記

結婚式に行ってきました

昨日は旦那の仕事関係のお友達の結婚式でした。
私は昨日は遠慮しておこうかと思っていたのですが、
急遽?当日に披露宴にこっそり潜入して2次会も参加することになりました。

本当は、着て行く服もないし、準備もしていなかったので、
行くか行かないかぎりぎりまで迷っていたのですが、
一人に家にいてもいつもと変わり映えのない一日になりそうだったし、
結婚式に行ったら旦那とも一緒だから、楽しいかなと思って、
1人福岡から佐賀へ電車で向かいました。
結婚式は11時半から2時とのことで、
急いで着替えて急いで準備して、精一杯急いで1時半過ぎに着きました。
本当に呼ばれてないのに潜入して大丈夫かなーと思いましたが、
ご歓談中にこっそり侵入。
イスがなかったので、どこかからとってきてもらってそこに座りました。
もう終盤ともあって、料理は残ってなかった・・・残念。
ケーキを旦那から一カケラ奪ったくらいで、あとは何も食べれなかった・・・
(↑よばれてないのに食べようと思うのが間違いです)
ご歓談の後は、キャンドルサービスだったので、
それからは私はカメラマンになって、新郎新婦を追っかけ、周りもパシャパシャ☆
本当は、披露宴から出席することになったのは写真をたくさん撮って、
新郎新婦にあげようと思ったからです。
新郎新婦は他の誰かが撮っているだろうと踏んで、
小さなお子様やお友達や親族などの顔を写してみました。


一通り披露宴が終わって、2次会も写真を撮って、だいたい70枚以上くらい(悪いのも含め)
撮ることができたみたいです。
早速今日、写真を現像に持っていきました。
まあ、何枚かはよさそう。それを使ってアルバムをつくってプレゼントしようかなーと。
あとは、SDカード1枚と半分くらいデータがあったので、
それはCDに書き込みして、そのまま新郎新婦へあげようと思います。
いるのだけ自分で現像してもらおうかと。
でも、私が撮ったので顔が切れてるのとかもあるだろうけど・・・。

そして、なぜか旦那と険悪ムードです・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-18 19:01 | 日々の日記

髪を切りました

と言っても、今週の月曜日に。
ばっさりと切って、旦那からは

「チョンチョコチンになっとー」

と、バカにされています。
最近暑くなってきて、髪の毛もだいぶん伸ばしていたので
夏に向けてバッサリと切ったのですが、ちょっと切りすぎたかな?と、自分でも思います。
顔がはっきり見えすぎて、更にでかく見えます・・・。
でも、上から髪がたれてこないだけまし。
ご飯食べるときに髪がたれてくるのが一番嫌だったので。
まあいっかーと、気を紛らわしている所です(・▽・;)


でもね、福岡に来てから、髪を切りに行く美容室、
まだ「ココ!いいなー」って思う所がないのよね。
一番の大問題で、本当は熊本に帰ったときに切ってこようかと思ったほどで。
でも、土曜日だったのでお客さんが多くて、電車の時間もあったため切らずに福岡に帰宅してきたのです。
熊本の通っていた美容室は私が中学校のときから行ってたとこで、
かれこれもう・・・10年くらいの付き合い・・・自分で言っててビックリだな(-_-;
そこの美容室はカットも早くて、すごくいい感じに仕上がって、
値段も結構安めで、美容師さんの対応もすごくいいんですよねー。
でも、福岡に来て、とりあえずすぐ近くにある美容室に2回ほど行ったのですが・・・、
やっぱり熊本の美容室と比べてしまうんですよねー。
美容師さんも若い感じで、男性のスタッフさんがちょっと怖い(ヤンキーっぽかったです。ごめんなさい)。
ショートのヘアカタログないし(汗)、お値段もちょっと高いかなーと思うのです。
もっと街まで出たらいい所がたくさんあるのかなぁ・・・。
誰か美容室の当たりはずれが分かる人は教えてほしいものです。

ちなみにこれは余談ですが・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-15 12:07 | 日々の日記

どうしようか・・・

自分で作っていたHPが先月なかばになくなって(親が自宅のネット契約を切りました)、
新しい環境で再開設しようかと思っていたのですが、なんとなく自信がなくて、
ついに今日再開設を断念することを決めました。
独身時代に色々あれこれやっていたのですが、
今となっては自分の力不足、管理不足。
このまま再開設してもまた前の二の舞になるだけなので・・・。
とりあえず、今は私にはブログがあるので、
これをしっかりしていかないとと思いました。


だいたい、ここを立ち上げたのは、
遠距離恋愛だった寂しい気持ちを紛らわすこと→結婚ブログ→・・・それから?
今現在のこのブログは一体何を書けばいいのか・・・。
もう恋愛も結婚も終わってしまった今(苦笑)・・・

とりあえず、普通の日記になってもいいですか?

ということで、日常のことをこれからは書いていくことにします。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-13 10:29 | 日々の日記

いよいよ、残すところあと1日!

結構辛い工場の仕事も、ついに15日を残すだけとなりました。
今となれば、みんなよい経験だったのかなーと思います。
社会にはいろんな世界があるのだな、うん。
とりあえず、次に仕事までには少し時間がかかるかもしれませんね・・・。
なんて大人じゃない逃げの姿勢の24歳なんだ・・・。
でも、そんくらいは主婦の強みだったりして。
15日、あと1日頑張らないと!

って言ってても、やっぱり1ヶ月ちょっとお世話してもらったその会社の人たち。
最初は不慣れで、やること全てにおいてご迷惑をかけた手前もあり、
何かお礼するべきかなーと思ってたりもします。
でも、たかがバイトがやめるくらいでお礼とか大げさすぎるかなーとも・・・
うーん、考える所なのです。今日明日の休みでとりあえず判決をくだす予定ですが・・・。
具体的に、物とかじゃなく、クッキーとか手作りしてみてもいいかなーと。
辞めれてせいせいするのと、なんか心残りがあるのと、
どっちが本当の自分の気持ちなんだろうなぁ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-05-13 13:38 | 日々の日記

お久しぶり

ずいぶん日記をつけられずにいました。
3月27日以来になるのですねぇ・・・ホント長い間ほったらかしていました。
じつは4月の3日から仕事を始めて、その仕事が慣れなくて
ほとんど生活するのがやっとでした・・・。
今まで接客業のお仕事をしてきたのですが、最近は工場での作業。
すぐにラインに入れられて、機械に追われて時間に追われておばちゃんに怒られて、
すごく毎日疲れてます。
もう2週間目でだいぶん慣れてきて、こうやってまた日記をつけているわけです。

私が仕事しているのは、とあるお菓子工場。
和菓子の担当で、ドラ焼きを作るところの担当になりました。
出勤は朝の9時からで終わりが17時半。
自転車通勤なので家を8時10分頃に出ます。だからいつも6時ごろに起きて、
自分と旦那様の分の朝ごはんを作って、晴れそうだったら洗濯物を干して出かけます。
もちろんお昼ご飯も持参です。
こんなの普通なのかな(笑)。
でも、最初の1週間の間は仕事に行くのがすごく辛くて、死にそうでした。
お菓子工場って、あまーい匂いがして、美味しそうなお菓子を見ながら
楽しく仕事できると思っていたのですが、現実そんな所ではありませんでした。
例えれば、仕事は戦場です。
そんな戦場に分からないままぽっと入れられた私は、オロオロなのでした。
いまはようやく仕事にも少しなれて、要領も分かってきて
なんとか機械にも追いつくようになってきました。
この仕事は1ヶ月の短期契約で5月15日までで終わりです。
最初の2.3日は5月が相当遠く感じて、ちゃんと続けていけるかかなり不安でしたが、
人間なんとかなるものですね(笑)。
今では結構大丈夫になってきたので、5月まで頑張れそうです。

話は変わりますが・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-04-14 21:04 | 日々の日記

ここ最近

ゲーム漬けの日々を送っていました。
いいのか新婚生活、こんなんで。まあ、いいのですよ。
ゲームはキングダムハーツを今更ながら。
最近は2が出たとか・・・。
久々にロールプレイングゲームをしました。ソフトは弟のもの。
3月初めくらいから始めたかなぁ。FFとかに比べたら格段にしやすかったと思います。
でも、絵はすごくきれいで、オープニングもエンディングもすごく感動でしたぁ。
毎日暇なので暇つぶしにと思ってやってたら、1日の半分くらいゲームやってたりして(笑)。
あ、たまにはいいかなー。
今日ようやく最後まで終わったので、明日からは
終わってしまって楽しみがなくなりますが、
その分、今後はゲームの時間になりえた時間を有効活用していかないと、主婦として。
それに、もうすぐ仕事も探さないといけないし、
本当はやることもたくさんあったりして。
まあまあ、ぼちぼちいきましょう。
私はいつもマイペース過ぎるほどマイペースだけど、
焦って色々してしまって後悔するより、じっくりじっくり行こうと思います。
なんか、まったりしすぎて後悔しそうだなぁ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-03-12 19:58 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧