カテゴリ:日々の日記( 67 )

つらつらっと・・・

昨日今日明日と、只今3連休中の私。
昨日から熊本の友達が遊びに来て、今日の朝兵庫に向かって旅立っていきました。
昨日はラーメン屋さんで昼ごはんを食べて、
2時間カラオケに行って、
その後ケーキ屋さんで三角ケーキを6つ買い、
さらにショッピングセンターで夕飯の買出し。
夜はクリスマスのパーティーをしました。
メニューは
から揚げとポテトとオムライス。
スパークリングワインがあったのでそれも3人で飲みました。
いまいちから揚げがうまく行かなかったような気もしますが、
3人で美味しい美味しいいいながら食べました。
久々に会う友達との話はやっぱり楽しいです。
たくさん話して日ごろのストレス(?)も吹っ飛びました!
ワインが飲み安すぎて私はちょっとほろ酔いだった模様(笑)。
でもたまにはお酒でいい気分にならないと成人した意味がないです。
楽しかったなぁ~♪


買ってきた三角ケーキは、夜ご飯がお腹いっぱいで入りきらなかったので
翌日の朝ごはんに。
朝からコーヒーとケーキを食べてとっても満足。
おいしいケーキでした。
友達は朝から兵庫の方へ旅立つとのことだったので、
旦那さんの車で空港までお見送りして来ました。
私はいまだに空港まで運転ができないので、旦那さん巻き込み型です(笑)。
それでも(たてまえなのか?)旦那さんは文句も言わずちゃんと友達を送ってくれましたよ。
さすがです。
ありがとうございました。

友達がいなくなったら、あとは家でだらだら過ごして、
やっぱりいつもの休みの日に戻ってしまったのですが、
明日までお休みだと思うとなんだか嬉しくなりますね。
結局また今日のようにだらだらになっちゃうのですがね、多分。
一応昼から弟に会うことにはなってますがね。
心と体には余裕が必要ということで、
明日もちゃんとお休みしようっと、
そんな風に思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-12-16 21:27 | 日々の日記

年末ですねぇ

旦那様のボーナスがでました>u<
うわぁーい♪
あるだけ本当にありがたいボーナス様です。
食費で終わる生活から少し落ち着いた生活になることができるのか?
少しは落ち着きます、これで。
結婚式出席破産まで間近だったうちの家計です・・・(汗)。
これでお正月が無事に迎えられることでしょう(^3^)=3ふぅ


そうそう、そういえば、
人生で初めてお歳暮というものをもらいました。
今勤めているバイト先のオーナー店長夫婦からで、
中身は冷凍の黒豚シュウマイと海老シュウマイのセット。
昨日クール宅急便で届いたのです。
本当にビックリ!
まさかお歳暮贈ってもらえるとは思って見なかったので、
昨日きたときは旦那さんと顔を見合わせて驚きあいました。
お返しとかした方がいいのでしょうか?
今日は話すの忘れたけど、明日パートさんとお話してみよう。
どうやら皆の所にもお歳暮が届いているようですので(バイト君のところにも着ていたらしい)。
うんうん、そうしようっと。



さて、話は変わりますが、
今日は旦那さんは千葉出張。
先週、今週は旦那さんは家を空けることが多い週。
私は一人でのんびりできていたり、家事を休んでたり(笑)。
食事もコンビニの裏で食べてくるとかで、あまり食費がかかりません。
(出張費とか旦那さんの外食費がかかるんですけどね)
家に帰るのもバタバタして帰ってくる必要もないし、
なんだか気楽な感じです。
たまにはひとりの時間も私には大切。
毎日旦那さんがいないのは寂しいですが、
たまにはこうやってひとりでぽちぽちパソコンしたりするのも楽しい(^-^)。
旦那さんが聞いたら怒るかもしれませんけどね。
出張の時はいつも夜更かしして怒られますし。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-12-11 21:40 | 日々の日記

ちょっと愚痴

最近はもう、周りも寒くなってきて、
冬ですねー。
仕事に出てから季節感が出てきて、
もう年末商戦に巻き込まれてきてます。
11月ではありますが、12月に向けてのクリスマス、1月のお正月。
それが終わったら今度はバレンタインデーにホワイトデー。
皆まわりは盛り上がってますね。
それにひきかえ、私はお仕事かなぁ・・・と。
遊ぶ予定も出かける予定も何もないし、
それじゃあ仕事しないとなと。
ダーリンもきっと仕事だし、なんだか周りに取り残された感が。
クリスマスもお正月もバレンタインもホワイトデーも、
忙しく仕事することになるのだわ、きっと。

もうすぐ、11月22日は私達の初めての結婚記念日の日。
その日はダーリンの仕事の新店のグランドオープンの日・・・。
私はお休みなんだけど、ダーリンは大忙し。
お祝いもできないよ。
初めての記念日から何もなしかぁ↓

それはあまりにも寂しいと思いませんか・・・。
本当はどこかにお出かけしてディナーでも食べたいなーと。
この際居酒屋でもいいや。
家でお料理してワイン飲むのもいいなーとか。
ああ、無理だわぁ・・・


三角ショートケーキ2個、
22日に買うしかないです。
私は髪切りに行きます。
せめて、ヘアスタイルかわいくなるといいな。
そう願うばかりです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-11-20 21:31 | 日々の日記

久々の日記

最近はミクってる率が多いので、こちらのブログはおろそかになっていたりして(苦笑)。
昨日は義父さんが入院したため、義母さんとマイダーリンと私と3人で
義父さんのお見舞いに行ってきました。
入院が2日の日でした。
入院して初めて顔を合わせたのですが、家にいるときと同じでマイペースな義父さんに
ほっとしました。
手術が8日に控えているため、色々と忙しかったり、そうでもなかったり。
でも、義母さんも義父さんもしっかりしてて、特に騒ぐこともなく、
私もこういうのなれていないので(病院とか入院とか手術とか)、
そんな2人の姿を見て、私も今までどおり普通です。
まあ、命にかかわる手術ではないので、そこまで騒ぐ必要もないのですけどね。
私の周りに病院とか入院とか手術とかいう言葉や場所、それ自体がほとんどないことでしたから、
いまいちどう対応していいのかってことが分からないだけです。
ただ、私が必要な時に動いたりできるようにしなきゃなって思うくらいですかね。



さて、話は変わって、
今度の週末天神に遊びに行くかもです。
義父さんの手術のことがあるので、それ次第で変更なのですが、
久しぶりに天神の街に行くことになるかも(*^0^*)。
福岡に来てそろそろ1年、結婚してそろそろ1年。
未だに天神にはキラキラした街っていう遠いイメージ。
まだまだ福岡っ子にはなりきれていません。
週末は結婚したお友達のためにインキューブでアルバムを2冊買うのと、
久々のスヌーピータウンへ行くのと(多分クリスマス前だから色々変わってそう)、
カフェでランチがしたいです。
天神のカフェ情報を勝手に検索中です。
ケーキが食べたいのでビュッフェもいいなーとか♡
あと、いけたらカラオケも行きたいです。
新曲を今から覚えなきゃ☆


思えばもう年末も迫ってきていますね。
本当に一年ってあっという間だなってつくづく思います。
クリスマスもお正月もまだまだ遠いことのように思えてしょうがありません。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-11-06 10:19 | 日々の日記

行動に移すには

休みになると完全にオフモードになる私。
仕事してない(専業主婦してた)時もほとんどオフ状態。
なにかきっかけがないと行動に移せないタイプなのです。

前置きが長くなりましたが、
今日はお仕事がお休みでした。
久々の休み。
本当は週3~4回ということで入ったバイトですが、
普通に週5くらい入って、なぜが鍛えらていたりします(笑)。
まあ、負担にはなっていないので大丈夫なのですが。
で、昨日から発注もすることになった私。
こともあろうに、お弁当、おにぎり担当になってしまっています。
なんか、一番売れ筋につかせてもらっていて、私で大丈夫なのか?
と、かなり不安です。
ま、バイトの分際なので責任も前ほどないので大丈夫かなーとは思いますが。
それで、11頃から今日の発注をしてきました。
家にいるだけだといつも部屋着のままなのですが、
今日はお仕事先に行かなくてはならないので、
ちゃんと顔を洗って、歯磨きをして、コンタクトを入れて、服を着替えて、お化粧をして、
ちゃんとして出かけます。
こういうきっかけが私には大事なのです!
とりあえず、トイレットペーパーが切れていたので薬屋さんへ・・・
それから、発注をしにバイト先へ向かいました。
意外にも時間がかかってしまい、終わった頃には13時半過ぎていました。
まだ不慣れなもので…。
でも、とにかくちゃんと仕事は終えましたので大丈夫。
そして、そのままショッピングセンターへ→。
そのままお買い物まで済ませて帰ってきました。
なんか充実した感じです。

More
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-24 16:26 | 日々の日記

台風ですね

 今データ放送で確認した所、台風が明日通過しそうな勢いみたいですね。
昨日から東京に出張中の旦那さんは今日帰ってくるでしょうか?
ちなみに今の天気は、微妙に風があって曇ってる感じです。
朝からは雨が降っていましたが、日中は天気がよかった、
というかめちゃめちゃ晴れていました。
来ないでほしいなぁ、台風。
外にとめてある自転車が倒れるじゃないか!


私は昨日から仕事復帰。
といっても、前いた会社じゃないんですけど、
コンビにであるバイトをしはじめました。
さすがに以前に経験のある仕事菜だけあって、ある程度余裕です。
たまに処理とかが分からないことと、
仕事に使う道具がどこにあるのか分からないことがあるのですが、
最初から習って仕事するよりましのようです。
コンビニの仕事は2年以上ぶり。
でも、レジの打ち方とか、検品の仕方だとか、
やってみたら覚えているもので、なんか自分すごいとか思ってしまいました。
あの、お菓子屋の工場で働いていたのとは大違いに楽チンです。
これなら続けれるぞー、と思ってホッとしています。
よかったよ、前に経験あっって(笑)。
明日も朝から昼までお仕事です。
一応研修なのですがね、あまり教えてくれません。
うろ覚えな所もあるので、ちゃんと教えてもらいたいんですよね。
まあ、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。
ああ、でも、明日朝台風どうなんだろう・・・。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-17 19:06 | 日々の日記

途中経過

劇団のどうのこうのですが(笑)、
色々今掲示板でコミュニケーション中。
まだまだ、脚本もできていないらしく、作成中みたいです。
そういった話も交えながら、入団話も多分進んでいってる?と思います。
まだ、途中経過なので、はっきりとは分かりませんけど。
旦那さんの承諾、金銭面、現実ちゃんと通えるか…
問題はてんこもりっす。山積みっす・・・。
でも、色々お話しているうちに、ちょっとずつですが現実味を帯びてきているので
ホント嬉しいです。
このコミュニケーションがPC上を超えて、現実になることは近い?かも(笑)。


劇団に入ろうかと思っていることを、たまに文通しているMさんにお話したら
「やるときは是非呼んでね」
と、嬉しい言葉♪をもらって一人幸せに浸ったり。
家族やお友達を呼んで演劇ができたらなーなんて夢を持ってみたりします。
いつか現実になりますようにと、今は願うことしかできないです。
脚本が上がって、いざ会いましょうとなった時、
ああ、本当にドキドキしますね。
途中経過の夢物語。でもいつかは現実になるのかな・・・。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-11 09:38 | 日々の日記

余計な心配

昨日はほぼ、うじうじな一日だったのですが、
17時過ぎてから連絡待つのも見切りをつけて、次の仕事を探しだしました。
旦那さんから18時半ごろに帰るコールと一緒に
「連絡来た?」
と、電話がありました。
その頃には、私も吹っ切れていたので(もはや未練はない)
「ないよー。また次、次!」
と、明るく元気に対応してあげると、少し安心してくれたようです(笑)。
電話してきてくれてありがとう。


19時前に旦那さんもご帰宅して、
それまでに何件か次の候補をネットで調べていたので、
旦那さんに検討してもらおうと(まだ地理が分かりませんので)、
メモした紙を渡して、
「ひよ○饅頭の販売とかよくない?」
と、言っていたら、自宅の電話が・・・

・・・まさか!
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-08-07 08:31 | 日々の日記

セブンイレブン

今日は旦那様から言付かっていたので午前中のうちに郵便局へ行く用事がありました。
なので、いつもは絶対午後以降しか外に出ない(というか買い物のときくらいしか…)私が、
11時ごろから着替えて車に乗って外出。
結構用事があるもので、郵便局の他に銀行とクリーニング屋さん、それからセブンイレブンへ。


とりあえず、他の用事は割愛して…、
なぜセブンイレブンに用事があるかというと、700円以上買ったらくじ引きができる期間に
プリンがあたっていたので、それを交換に。
31日まで期限があったのですが、なかなかきっかけがないとコンビニに行かないし、
今日は、交換がてらお昼ご飯も買おうと思いまして。
交換だけしに行くのも気がひけます。
ということで、セブンイレブンへやってきました。
お昼ごはん、なんにしようかなーと思いながら店内を見て回って、
結局菓子パン(笑)。
それから久々にポテトチップスでもと思って夏ポテトを・・・
さらに見て回ってたら『うまい棒』発見。
どこにでもありますよね、コレ。
種類は4種類くらいあったかな?
で、よくよく見たら、高校時代に流行った納豆味発見!
どんな味だったかなーと思って納豆味購入。
外れたら嫌だったのでチーズ味も購入。
ていうかなぜ置いてあるのが納豆味?
他に何かあっただろうに、納豆味を置いているここのセブンイレブン・・・すごい。
懐かしさをありがとう。

あとは、それにくじであたったプリンを付け加えて、
・・・なんかお菓子ばっかだな。
それだけ買って帰りました。


家に帰って、早速納豆味を食べる・・・

ん?マスタードのような味がする。
後味の中に納豆の匂いがするような気がするけど、
味はなにか違うような・・・。
ていうか、本当にこれ私の高校時代に流行ったんですよ。
うまい棒の色々な味。
他にもレアなのがあると思いますが・・・
確かうまい棒の色々な味のサイトがあったと思いますが・・・。
ていうか、いつも思いますが、
うまい棒って、多分体に悪いよね・・・きっと。

うまい棒サイトはけん
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-25 13:23 | 日々の日記

旦那様不在

 昨日までの長休とはうってかわって、
今日から旦那様はお仕事で宮崎に2泊3日です。
ということで、久々に1日中家に一人でいました。
朝から起きて、テレビ見て、テレビ見て、テレビ見て、テレビ見て…
パソコン触って、パソコン触って、パソコン触って・・・
マンガ読んで・・・

と、とっても健康に悪そうな生活をしてました、はい。
この座椅子から動いたのは数えるくらいで・・・。
このままの生活が続いたら、きっとまんまるになっちゃいますね。

長休は・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-07-20 21:05 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧