カテゴリ:日々の日記( 67 )

夏休み~熊本帰省~

夏休み旅行ではないのですが、
お盆に旦那さんと実家に戻れないので行ってきました。

= 7.8日 =

前日家に帰ったのが遅かったり、疲れてたりしたので、
出発は14時ごろから。
でも宮崎までに比べたら本当に熊本⇔福岡間なんてあっという間ですね。

家に着いたのは16時くらいかな。
途中寄り道して行ったので、その時間になりました。
ホント、実家に帰るのは久々です。
熊本の家は風通しがよくて、福岡の家と比べるとものすごく涼しかったです。

夕方から早速ご馳走が。
馬刺しに中華料理、そして冷えたビール。
お盆に帰れないので、私がご馳走を親に要求していたのでした。
その日はご飯食べて色々話して寝ました。
次の日は4人でボーリングをしに近くのショッピングセンターへいきました。

お客さんが少なくて、貸切状態w
最初8ポンドの球を使っていたのですが
(私は7とか8とかしか使ったことないです。いつもキッズって書いてあってなんかむなしいのですが…)、
旦那さんが

「もっと重い球にしたら」

と言ったので、2ゲーム目から10ポンドの球にw
ああー、重いーーーー><
こんなのでできるんだろうか…

と思ってたら1レーン目にストライクが出てかなりうけました。
けど、球が重過ぎて、毎回投げる時に体が球に持ってかれて大変でした。
10ポンドにしたけど、最初だけで結局スコアはあまりよくなかったなぁ。

結局2ゲームは4人でして、3ゲーム目は私と旦那さんとでやりました。
10ポンドなんて重い球を使ったので、右手がおかしなことにw
今、中指と薬指をピーンと延ばすと、腕がイテテテテ・・・となります。
まあでもみんなで盛り上がれたのでおkでしょうw
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-08-10 14:00 | 日々の日記

夏休み~宮崎旅行~

仕事の方で、約1週間のお休みをもらって、まさに今週は夏休み気分♪
長い休みでしたが、それも今日までかと思うと、
なんだかあっという間…楽しいことってなんでこうも早く過ぎ去ってしまうのでしょうね。

= 5・6日 =

5日6日は宮崎へ行ってきました。
旦那さんと、旦那さんのお友達カップルと4人で。
行きも帰りも運転はお友達がしてくれたので、私はずっと後部座席でくつろいでいたんですが、
片道4時間!!
行きはなんとか元気でしたが、帰りは睡魔との戦いでしたよ。
乗せてもらってる分際で寝てしまうなんて失礼なことできないですから(笑)
すっぱいもの食べたり、コーヒー飲んだり、必死で寝なかった。
頑張ったよ自分!!
ちなみに彼女さんだけは助手席で爆睡してました。

宮崎1日目は現地についてから地鶏を食べに行きました(軍鶏というお店)。
地鶏焼きがめちゃめちゃおいしかったです。
やわらかいんですよねー。真空パックで売ってるやつなんかとは
比べ物にならないくらい。
本当においしかったです。
そのお店は旅行のガイド本とかにも載っている人気店で、
その日に予約しようとして、1店舗は断られ…。
違う店舗まで向かったり、2時間の制限時間があったり。
とりあえず2時間しか食べれないからと言うことで、
最初にたくさん注文しました。
けど、結果的にその日のその店舗にはお客さんが少なかったので2時間以上食べれました。
ああ、またあの地鶏食べたいです。本当においしかった!

2日目は海岸沿いの観光地をまわりました。
モアイ像のあるところで写真を撮ったり、鵜戸神社に行ったり、
あとは道の駅とかでお土産を買ったりしました。
海沿いなので本当に景色が綺麗でした。
水着を持っていってたらよかったかなー。

お昼ごはんはチキン南蛮の元祖の店でチキン南蛮を食べたのですが(おぐらというお店)、
めちゃめちゃ量が多くて、ご飯を残してしまいました…。
けど、ここのチキン南蛮はちょwwwwwおいしかったです。
おなかがすいてるときにまた行きたいです。

カラオケw
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-08-10 13:56 | 日々の日記

続けて更新しちゃいました、朝から(笑

朝からレモンさんの塗りの画像を2点更新しました~。
こういうことは、思い立ったらやらないと!
私、腰が重い方なので(汗。
本当にステキなイラストに仕上がっていて圧巻です。

レモンさんからのメッセージもいただいてます。

『ゆっこさん独特の世界ですよね。雰囲気に合わせて色鉛筆で塗ってみました。
物憂げな翠ちゃん。何を想っているのでしょう。
私はいまだ髪の毛を描くのごまかしごまかししてますが・・。こんな綺麗に描けるといいですねぇ!!!!
フリルスカートも苦手なので、色々勉強になりました。左上のは後付になってしまい、
悲惨な事に;カットしてしまいたいです。こんなかわいい翠ちゃん塗らせてもらえて
嬉しかったです♪どうもありがとう☆髪の毛いいなぁ~♪』


と、うれしいお言葉。
そんな、私の線画なんて、た、たいしたことねーですぅ/////////
べ、べつに、そんなこと言われても、う、う、嬉しくなんてねーですぅぅ!!
(嘘、めちゃめちゃ嬉しいです。レモンさーん早く復活してください><。さびしいよぅ)

いつもいつも、レモンさんやピクルスさんの塗りの表現のすごさに私は感動しまくりです。
本当にどうやって塗ってるのか、2人の部屋に隠しカメラを付けて、
塗り作業を最初から最後まで見ていたいです。
人の塗りって、本当にナゾだなぁ~。
私もレモンさんの線画に色つけしなきゃです!
(↑これいつも言ってますね。)
自分の梅雨漫画を優先させてしまって、いかんですね。
がんばりますよぉ~。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-06-15 09:33 | 日々の日記

更新しましたー><

ていうか、本当にいつも拍手くださる方、本当にありがとうございます。
昨日コメントにお返事をいたしました。
遅くてごめんなさい。


さてさて、自分の妄想企画を勢いでやってしまったわけですが、
今日はそれの第一弾、翠ちゃんを描いてみました。
い、意外と時間がかかるんだよっ!
カラー絵一枚描くより、これの方が大変っぽいのです。
うpする前からこんな感じ(マンガっぽくできたらなーと)でやってみようかなーと考えていたのですが、
やってみて結構時間かかることにビックリ。
モノクロ侮りがたしですっ!!
ちくしょうめ!!
全キャラ描くとなると…あと6体くらい?
長い梅雨にならにと無理かもなぁ…ずぼらな管理人ですから・・・あはははは。

ちなみに最初はやっぱり、好きなキャラから描かせてもらいました。
翠ちゃんかわいいよー。こんな子が駅で待ってたらそりゃーもう早く帰るよねー。
これからもおそらく順不同でうpられると思いますので、
ご了承くださいねー。


さてさて、話は変わりますが、
しゅごキャラ!の単行本を買ってしまいました。
ぴちぴと先生の絵、綺麗ですねー。
5巻まで大人買いしちゃいましたー。
あむちゃんかわいいよぅ。
アニメも楽しいですが、単行本もまたいいですねー。
ちなみに旦那さんも一緒に読んでます(笑)。
6巻が見つからなかったので、今度本屋さんに行ったら6巻もゲットせねばです!
ローゼンと違って、しゅごキャラの方は女の子向けのかわいい感じw
男の子もカッコよい子ばかり。
ただ、皆小学生とか、中学生とか、そんな風には見えない(笑)。
なにはともあれ、ぴちぴと先生いい仕事してるぅ~。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-06-08 15:05 | 日々の日記

今更ローゼンメイデン第1話

ヤングジャンプを定期的に買おうとは思わない私。
でも、webで第一話立ち読みできると言うことで、
今日見ちゃいました~♪

ローゼン立ち読み

え、誰?
一部台詞とか過激だ。
ってか、島田って誰さ?

結局1話を読んだものの、
謎すぎなので、続きがものっそ気になるのです。
早く単行本が出ないかなーっと。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-06-03 19:19 | 日々の日記

毎日ありがとうございます

おはこんばんにちわー。
管理人のゆっこです。
もう梅雨の時期ですね・・・九州地方は雨が降り出しましたよ。
天気予報も梅雨突入間近を告げています。
いや~な季節になりますね。


そう、
拍手ボタンを設置してから、
毎日必ず1件以上拍手が~。
いまだに0だったことはないのです。
本当にありがとうございます。

拍手があると、
サイトに来てくれてる人がいるんだなー
見てくれてる人がいるんだなーという実感がありますね。
本当にありがたいことです。

頑張ろうと思います!
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-06-02 09:18 | 日々の日記

ウェルカムボードを頼まれたのです…

友達の結婚式が半年後にあるのですが、
それのウェルカムボードを頼まれました。
以前友達に作ったことあるのですが、

ぶっちゃけ


あれって、結婚式終わった後はゴミになるよね…。
大きければ終わった後は邪魔にもなるし、
ホント、いらないよねー。


しかも、まえに作ったウェルカムボードは頑張って書いたんだけど、
いまいち本人にも見てもらえなかったり、
確かに、「作って」と頼まれたわけではなく「作るよー」と言って作ったものだったんだけど、
存在忘れられてるっぽくて、私のやつはいらなかったり(←本人が作ってたから、私が作らなくてもよかったし、飾る場所すらなく悲しかったです。)
本当にあの時はもって行かなきゃよかったと思った。
自分ばっかり頑張っててバカみたいでした。


そんなことがあったので、今後人様へウェルカムボード作るのはやだなーと
そう思っていたのです。
トラウマとかいうやつですかねぇ。
本人達がやりたいように作って、飾ってた方がいいよ。
一生に1度しかない結婚式ですもの。
他人の感性と合わなかったら、お互いに気まずくなるのが本当につらいですよと。
この前の一件で、つくづく思いましたけどね。
まあ、思ったのは私だけなんでしょうけどねぇ。
ウェルカムボード作った子からは何のレスフォンすもありませんし、
それから何がどうなったとかは特にないので、
向こうはなんとも思ってないんだと思うんですけど、
私的にはものすごい嫌というか…ホントばかみたいで、なにやってるんだろーなー自分・・・
って思えてしまったんですよねぇ。


ああ、愚痴になっていく…。


そんな中、
今度またウェルカムボードを頼まれたんですけど、
一応はお引き受けしました。
私の結婚式の時2次会の幹事をしてくれた子の結婚式で、
お世話になってるので、頼まれたら断れないのです。
ぶっちゃけウェルカムボードではなく、
もっと違うものをと思っていたんだけど、
まあ、彼女がそういうのならウェルカムボードで。
うーん、でもどんなのを作るか、かなりの迷いどころで、
前回のこともありあまり大きなものを作ると後々ゴミになるとか思うと…(泣


本当にどうしようかなーと思っています。
これからどんなのにするか決めてちゃちゃっと作ろう。
あんまりややこしく考えずに。


で、また頑張って→挫折したら、誰か慰めてください。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-27 19:47 | 日々の日記

忘れないうちに…

東京に行ったのは、もうそろそろ1ヶ月前になりますが、
今頃写真を送ったりしているゆっこです。
ってか、ぶれすぎ…



話は全然変わるのですが、
先週末、うちの旦那さんの4○歳の誕生日が過ぎました。
日ごろは感じないけど、旦那さんとの年齢差にたまに愕然とします。
もうこれ以上を年取らないでほしいです(←無理な話)。
だから先週末は毎日楽しい日々が続いた気がします。
前夜祭~後夜祭(笑)とか、とか。
ケーキケーキ♪安いワインワイン♪
そしてケンタッキー♪
仲間とのみに行ったりとか。


今日からまた仕事とか、色々頑張れそうです!
って、私の誕生日ではなかったけど。
旦那さんが1つ年取って、今年は厄年だから、
この機会にお払いに行ってみるかなーと検討中。ふふふ。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-26 11:52 | 日々の日記

拍手のお返事

そうかー、拍手ボタンを付けたということは
拍手のお返事もあるってことですねー。

なんだか、メッセージいただけるとうれしいものですね。
拍手も何件かいただいていたので、
本当にうれしい限りです。
調子に乗ってラクガキ2件またうpしちゃいました~。



さてさて、今日は高校の時の友達と久々に電話しました。
相変わらずでちょっと安心。
熊本から出てきて早3年、3年以上顔を合わせていません、おそらく。
今度地元に帰った時は遊ぼうねーと約束しました。

学生時代の友達と話すと若返った気分になりますね~。
心なしかウキウキなのでした(笑)。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-18 16:20 | 日々の日記

更新しました~♪

今日は色々調子に乗ってHPを更新しました。
コツコツ型ではないので、いつもいっぺんに更新します。
すみません(^▽^;

ずっと前から拍手のボタンを付けたかったのですが、
ようやく念願がかないました。
いまはまだお礼絵というか、落書きが2点。
よかったら見てみてくださいね。


それから、先日東京に行ったときに、
レモンさん、ピクルスさんと約束した線画⇔交換。
イラストを描くのが大好きな3人の合作作品です。
線画を描いた人以外が色を塗るという企画です。
ただいまピクルスさんが私の線画に色付けしてくださいました。
今度は私がピクルスさんの線画に色を付けます。
そろそろうpしますのでしばしお待ちくださいね~。



今日一日HPやらパソコンで絵かいたりやらしてました。
つかれたぁ~
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-05-16 19:47 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧