カテゴリ:(結婚)ハネムーン編( 3 )

3日目以降~

ハネムーンの話ですが、もう時期はずれか?

一応報告させてください
by diary0529-2005 | 2006-04-30 20:28 | (結婚)ハネムーン編

さあ2日目

2日目は無料のバスツアーへ行くことにしました。
アロハタワーから出発だったので、とりあえずアロハタワーへ。

1日目もアロハタワーに初めに行ったので、どういう場所かも分かっていたので結構安心。
トロリーに乗って行きました。
バスを待つ間に色々写真をとってみました。
ここからはクルーズも出ています。

こんな大きな船に乗るんだぁ・・・。
乗りたかったけど、外から見ても分かるくらいいっぱい人が乗ってたので、乗らなくてよかったかもって思ってしまいます。

バスが来て、人数が揃ったら出発です。
バスガイドさんが色々話しながらコースを行くという単純な観光ですが、
やっぱり現地のことは現地の人が一番よく分かる。
ガイドさんは説明慣れしてて、話もよく分かりました。
観光スポットに勝手に連れてってくれるので、自分たちも楽だし。
d0061300_11451850.jpg←ハナウマ湾

ハナウマ湾とか、シーライフパークとか、潮吹き岩なんかに連れてってくれました。
2日目のお昼はシーライフパークのアイスクリームだけでした。

この日はディナーを予約していたので、夜は豪華ディナー。
1人75ドルのディーナーです(飲み物代は別でした)。
ホテルの最上階から見る夜景は絶景だったし、ご飯もすごく美味しかった。
なんせフルコースでしたからね。
おしゃれにワインとか飲んでみたり。
もう一生ないかもと思いました。
by diary0529-2005 | 2006-03-27 11:35 | (結婚)ハネムーン編

ハネムーンの話でも

忘れてしまわないうちに、パソコンにつないでいる今を大事に(笑)
あの時のハネムーンの話でも。

私たちは4日に式を済ませて、5日にゆずのライブに行き(←なかば強引に)、
そして7日から12日までハワイに新婚旅行に行ってきました。
私と旦那にとって、ハワイは人生初の海外旅行で、
最初はすごく緊張していました。
ただ、旦那は飛行機で出張することが多かったので、
空港については意外と旦那がしっかりしていてくれたので、それはすごく助かった。
私はほとんど飛行機に乗ったことがなかったから、旦那をすごく頼りにしてました。
ホント、いてくれてよかったよ。

ハワイに行くには、福岡空港からの直通がなくなったため、国内線の乗継が必要でした。
めんどいですね・・・。
なので、福岡空港から名古屋へまず行きます。
福岡を17時ごろに出て、名古屋からハワイ行きの国際線に20時ごろに乗ります。
そして、ハワイに着くのは6時間以上飛行機に乗って、ハワイ時間の朝9時ごろに到着。
その間仮眠をとりたかったけど、さすがに飛行機の中では寝れませんね・・・。
途中機内食が出て、ハワイに着く少し前に軽食が出ました。
初めての機内食は・・・そういうもんかぁ・・・って感じでした。
ま、そういうものでしょうね。

機内で寝れなかったので、やっぱり1日目は眠かったですが、
時差ぼけにならないように、この日はできるだけ出歩きます。
軽く観光した後で、やっぱり1日目はホテルに早めに行こうということで、
昼過ぎにホテルに入りました。でも、寝ません!
とりあえず、チェックインを済ませてホテル内の散策をします。
私たちが泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジというめちゃめちゃでかいホテルで、
見て回る程度なら結構できたりして。
ホテルの敷地内に免税店とかもあったりして。
とにかくお昼も過ぎていたのでご飯でも食べようかということに。
実は機内食とかで結構お腹いっぱいだったのですが、せっかくのハワイなので
現地でご飯を食べたかったのです。
と、いいつつ選んだのは旦那はラーメン。私はカレー。
日本でも食べられるやん!って思ったけど、
味が予想できるからという旦那の説得でそうなりました(笑)。
でも、出てきてビックリ!ビックです。アメリカンサイズでした。
アメリカ人どれだけ食欲旺盛なんだ・・・でも2人とも完食したけど。
そんなにお腹もすいていなかったので、アメリカンサイズを食べた後はちょっときつかった・・・。
消費するためにお散歩することに。
ホテルの敷地はほとんどお店ばっかりだったので(買うものもそんなないし)、
海がすぐ前にあるので海まで行ってみる事に。
海辺はやっぱり人が多かった。公園みたいなところが近くにあったので、
その辺を適当に歩きました。歩きつかれたらホテルに戻って、

旦那が耐え切れずお昼寝。

ちょっと切れる私。でも、まあしょうがないか。
ホテルで休憩することに。

そうそう、泊まったホテルにはいろんな動物がいました。
ペンギンにフラミンゴにでっかい鳥に英語をしゃべるインコなどなど。

こういうのも見て回ったりしました。

まあ、1日目は結構眠気もあってきつかったのでもったいないけど早じまいと決めてました。
2日以降に期待ということで。
夕方になって、夜ご飯のことを気にしだす時間になった時、
やっぱりお昼の分がお腹に残っていたので、夜ご飯はABCストアーでフルーツと飲み物を買って、
それが1日目のディナーになりました。
部屋に帰ってきたら、ウェルカムドリンクのシャンパンが置いてあったので、それと一緒に食べて飲んで、
by diary0529-2005 | 2006-03-27 10:51 | (結婚)ハネムーン編

最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!