お正月気分~♪


年明けは仕事で、3日4日にようやく休みが巡ってきました。
31日~2日は朝から夕方までオール勤でしたので、
ホント、正月気分って感じではなかったのです。
だって1日とか5時起きで、仕事は17時終わり。
そしてお酒もお餅もお雑煮もおせちも食べてないって…なんて悲しいお正月…。
でも、休みになってなんとか正月~!!って気分になれました。
朝もゆっくり起きれて、お雑煮もお餅もおせちも食べて満足ですわ><


お正月と言えば、やっぱり初詣。
今年に入って、お休み第1日目、3日の日に旦那さんと、義母と一緒に
3人で初詣に行って来ました。
毎年旦那さんとは必ず一緒に初詣に行きます。
けど、毎年違う神社ww
今年は香椎宮に行ってきました。
結婚した時にお世話になった(和式の式をしてくださった)神社なんですよ、実は。
本当は結婚後とかに、もっと早く行かなきゃいけなかったのかもだけど、
…まあまあ、いいよね(笑
しっかりお参りしようと思いました。
ここの神社は

家内安全
商売繁盛

のご利益のある神社のようです。

そして、
今年はちゃんと敷居をまたげました。
(敷居はまたがないといけないっていうことを、ここ何年かで知ったんだよ)










お賽銭はもちろん五円。
「いいご縁がありますように」ってもんで
いつも大抵私は五円玉をチョイスします(別にケチってないよ、うん><。
穴があいてる硬貨を使うと先が見通せるようにとかって言いますよね?
私だけか?

お賽銭を入れて、お参りして、
義母さんからお守りを買ってもらいました。優しいです。
お守りは、いつものように財布の中に入れて、
昨年の分はまた神社に返します。
そして、おみくじww
毎年私は末吉とか小吉とか吉が多いかな。
でも今年は

d0061300_18333984.jpg



↑(見にくいけど)大吉でしたー!!
すっごくいいことが書いてあって、お年始から嬉しかったです。
ちなみに旦那さんは小吉(^ー^)<フヒヒ、勝ったぜ!!


神社から出た後は、
近くの喫茶店でお茶して帰りました。
そこのコーヒーが美味しくて、ついついお豆も買って。
家で飲むのが楽しみです。


お正月に初詣っていいですよねー。
とっても楽しかったです。
[PR]
by diary0529-2005 | 2008-01-05 18:36 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧