触発されまくりんぐ

最近いろいろなことに触発されて、
何か作ってみたい気になってきた。
結構飽きっぽい性格から、あんまり色々長続きしない私なんだけどね。

先日ようやっと初めての自作フラ公開したものの、
サーバーさんから嫌われている模様。
アップした後、2.3日後にサーバーさんのほうのファイルがなくなっていました。
なぜですか?
いつもFFFTPでHPのページをアップするんですが、
今日改めてFC2の正規の方法(?)でファイルをアップしなおしてみました。
これで直んなかったらどうするかなぁ…。
またそのときに考えます。


そうそう、いろんなことに触発されてと…。
ここ何日かで自作小説を何件か(ていうか2件)読ませてもらいました。
私も去年の今頃、張り切って小説書こうと思って
PCにカタカタと書いていたんですが…、
あえなく挫折…。
完成は程遠く、しかも途中で何書きたいんだか分からなくなるという状況に陥りました(笑)。
今更読み返してみて、ストーリーもさることながら、
自分の文章力のなさにはホント呆れます。
説明ばっかりでツマラソ…。


小説とか大それたものを最初から作ろうとするのが間違いなのかも!
と、今更ながら切実に思えたような気がします。
まあ、進歩かな。
何件か読ませていただいた小説は短編で、すごく読みやすかったのですよ。
で、私も短いお話を考えてみようと思うのです。
何事も最初は小規模策を。
ということで、
去年小説書いてた時に、同時進行で(というか最初は絵本の物語的なものを描いていたんです)
書いていた物語の完成を目指してみようかと思いました。
小説もこの物語をもっと具体的にしてみようと思って書いてたんですがね…。
この話がよければフラのネタにもなるか(先は長いよ…)。

あー、でもきっと私が短編って言っても長くなるんだろうなあ。
ちゃんとまとめて読んでわかるようにまとめてみようかと思います。
物語りも去年の作りかけのままなので、
ストーリーと最後をこれから考えて、また文章を作ってみたいと思いますよ。
もし、ここでも公開ができれば公開したいですね。
期待sage↓・・・

ホント、ド素人がやることなので、
この話が読んでくれる誰かに伝わるのかいまいち不安なんです。
もうすでに1人にメール添付(笑)。
添削してくれるかなーとちょっと期待期待。
わけわかんねとかいわれた日には私はもぅ・・・
[PR]
by diary0529-2005 | 2007-06-18 19:18 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧