人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職か・・・

今日、お昼前に私の電話が鳴りました。
珍しいこと。
最近まったくといっていいほど旦那以外から私の携帯に電話がかかってくることなんかない。
丁度私はお皿洗いの真っ最中で、
出ようとしたら切れました。
誰かなーと思って履歴を見ると、自分の親からでした。
とりあえずかけ直し→。

かけなおすと、母からの電話だったらしく、
母が電話に出て、普通に話し始めた。
今度はいつ帰ってくるのかが聞きたかったらしい。
まったくうちの親は、2週間に1回のペースくらいでそういう電話をしてくる。
まあ、確かに前は週に1回くらいで帰ってた時期があったけどね・・・。
7月に入ったら、旦那の千葉出張があるので、
その時に帰ろうかと思ってはいたので、そのことを話すと
「じゃ、来るときになったら連絡してね」
と、満足そう・・・。
まあいいけどさ。

その母との電話で、仕事のことが少し出た。
仕事はしてるの?
と言われても、こんな昼間に電話に出られるくらいだから仕事はまだしてないんだよね。
まあ、ぼちぼち探したりはしてるけど(まだするきないなぁ)・・・
そういうことを言ってたら
「そんな遊んでばかりもいられないでしょう、今後のことも考えて
お金をためないと・・・」
と、親からだめだしされる。
遊んでばかりって・・・
仕事しなきゃいけないのも分かっているんだけどさ・・・
いいじゃんまだ、ぼちぼちでと思う私。
今、めちゃくちゃニートの気持ちが良く分かります。
でも、それって甘いのかしら・・・。
仕事しなきゃかなー・・・。
でも、今は本当にやる気がないと思うので、
もう少しまとうと思っています。
やっぱり甘い・・・。



なんだか母との電話を切って、暗い気分になってしまいました。
電話切った後
「うざい・・・」と呟くほど。
いかんいかん。
仕事するにはもうちょっと時間がほしいかなと思います。
by diary0529-2005 | 2006-06-24 15:27 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧