結婚式に行ってきました

昨日は旦那の仕事関係のお友達の結婚式でした。
私は昨日は遠慮しておこうかと思っていたのですが、
急遽?当日に披露宴にこっそり潜入して2次会も参加することになりました。

本当は、着て行く服もないし、準備もしていなかったので、
行くか行かないかぎりぎりまで迷っていたのですが、
一人に家にいてもいつもと変わり映えのない一日になりそうだったし、
結婚式に行ったら旦那とも一緒だから、楽しいかなと思って、
1人福岡から佐賀へ電車で向かいました。
結婚式は11時半から2時とのことで、
急いで着替えて急いで準備して、精一杯急いで1時半過ぎに着きました。
本当に呼ばれてないのに潜入して大丈夫かなーと思いましたが、
ご歓談中にこっそり侵入。
イスがなかったので、どこかからとってきてもらってそこに座りました。
もう終盤ともあって、料理は残ってなかった・・・残念。
ケーキを旦那から一カケラ奪ったくらいで、あとは何も食べれなかった・・・
(↑よばれてないのに食べようと思うのが間違いです)
ご歓談の後は、キャンドルサービスだったので、
それからは私はカメラマンになって、新郎新婦を追っかけ、周りもパシャパシャ☆
本当は、披露宴から出席することになったのは写真をたくさん撮って、
新郎新婦にあげようと思ったからです。
新郎新婦は他の誰かが撮っているだろうと踏んで、
小さなお子様やお友達や親族などの顔を写してみました。


一通り披露宴が終わって、2次会も写真を撮って、だいたい70枚以上くらい(悪いのも含め)
撮ることができたみたいです。
早速今日、写真を現像に持っていきました。
まあ、何枚かはよさそう。それを使ってアルバムをつくってプレゼントしようかなーと。
あとは、SDカード1枚と半分くらいデータがあったので、
それはCDに書き込みして、そのまま新郎新婦へあげようと思います。
いるのだけ自分で現像してもらおうかと。
でも、私が撮ったので顔が切れてるのとかもあるだろうけど・・・。








2次会まで行った後、そのまま私と旦那は皆と別れて帰りました。
佐賀駅から家の近くの駅まで。
その帰り道にラブラブしようと思っていたんですが、
旦那も疲れてて、あまりテンションが高くない・・・
喋りかけても答えるのがおっくうそうだし。
今日は旦那と一緒にいる時間を大切にしようと思っていたのですが、
結局酒飲んで友達と騒いだからもう終わりみたいな・・・。
飲んでるときは皆でわいわい言ってるのに、
私と二人になると急に疲れたから今日は無理とか、言ってくる。
ある意味、私の前だけでっていう特別な感情があるのかもしれないけど、
私としては納得がいかない。
それが今回だけとかなら許せるけど、
家に帰ってきたら疲れた。休みは疲れてるから。
毎日毎日疲れているんだこの人。
私といるときはいつも疲れてるんだなーって思ったら、
私の存在価値って、ご飯作ったり洗濯したり、旦那の身の回りをお世話する
単なる世話係なのかなと思ってしまう。


この前友達と遊んだ時言われて思ったのが、
旦那とは言い合いにならなくて、喧嘩もしないけど、
私の不満足な部分がいっぱいあるのに、それが旦那に伝わっていないかもということ。
今まではわがまま言わないでいい子でいたらいいと思っていたけど、
なんだかそれは違うような気がして。
夫婦ってそういう不満なことを言い合える仲なんじゃないかと思った。
電車で2時間強、色々そのことを思い出したり、旦那のことを考えていたら、
なんだかこの状況が嫌になってきて、
一度喧嘩して意見を言わなきゃと思った。


それから家に帰って、そのまま寝てしまいました。
旦那は次の日が出張の日で早かったため、
夜中に色々言ってしまうと、それは旦那もきついだろうと思ったからです。
ある意味長期戦です。
いつもは私が折れて終わっていたけど、
今回は絶対簡単には終わらせないよ。
ちゃんと言いたいこと言わないと、心にも体にも悪いと思います。
ムカつく事もあるけれど、それは旦那が好きだからと思いたいです。
人の結婚式の帰りに険悪になって最悪だなーと思いましたが、
これがいいきっかけになったらいいなと思っておこうと思います。

なんか、変なムードですみません。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-06-18 19:01 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧