人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙を書く

私は手紙を書いたりするのが好きです。
と言っても、お絵かきも添えるので、その絵が完成するまでに時間がかかったりします・・・。
今、小学生の男の子と文通したりとかして(*^0^*)


実は、結婚してから親戚が増えて(笑)、
旦那の甥にあたる子と仲良くなりました。とってもかわいい男の子で、小学校3.4年生くらいかな。
名前はよっちゃんです。
人懐っこくて、今では私にべったりなのですよ♡さらいたーい。
初めて会ったのは今年のお正月を過ぎたくらいで、
義母さんと旦那と一緒に北九州の本家で親戚大集合の中に私も一緒に。
その時に、2月に結婚する嫁として旦那の親戚に紹介されたのです(苦笑)。

ま、まあ、その話はいいとして、


その時にその男の子、よっちゃんと初めて会いました。
親戚に混じって知らない女(私)がいたので、最初は警戒?されてたかな。
でも、さすがは子供、一緒に遊んだりするうちに溶け込んでくれました。
というか、私のレベルが低いので溶け込みやすかったのかもしれませんねぇ・・・。
今の子はゲームっ子と言うかなんというか、私と話がよく合います(多分小学生までなら話が合うと思われます)。
よっちゃんはDSのポケモンをしてたので、←私がそれに興味津々。
そしたらなにか色々教えてくれました。
私が中学校のときくらいにゲームボーイでポケモンやったなーとか懐かしくなったりして。
今でもポケモンはお子様に大人気なのですねぇ。
しかも種類が増えてるし。
それからトランプしたり、ゲームしたり、ゲームの話したり・・・
なんていい子なんだぁ~。








家に帰った後、楽しかったのもあるし、ご挨拶がてら遅めの年賀状を出しました。
ポケモンが好きそうだったのでよっちゃんあてにポケモンのイラストつきで
年賀状を送ってみました。
そしたら、何日かごにお返事が。
わー、嬉しいわぁ。いっぱい絵が描いてある年賀状のお返し。


それがきっかけで、
先日また北九州の本家に行った時にはよっちゃんと私はずっと一緒です。
とっても仲良くなってしまいました。
どうやら親戚の人たちは私が面倒見がいいと好印象らしい(旦那談)。
でも、実際は普通に遊んでたりして、いいのかなぁとか思ってます(台所手伝わないと・・・とか)。
この前もDSとか、トランプとかしていたのですが、
帰る前に何かくれて

「家に帰って中身見てね」

と、言われたので、中身を家で見てみたら
封筒にDSのソフトが入ってました・・・
いや、DSの本体持ってないし・・・。
どうやら返す時には家に来てくれる=早くまた遊びに来てね
という意味らしい(旦那と相談の結果)。
それから何日かして、今度はよっちゃんからお手紙がきました。
やっぱり早く遊びに来てねということらしかったです。
最後に「文通しよう」
と書いてありました。
と、言うことで、
旦那の誕生日につけこんでDSを購入(笑)。
今度遊びに行くときには返せるように・・・。

それから手紙も書きます。
・・・が、お絵かきに時間がかかって少しお返事が遅くなり・・・。
義母さんが本家に遊びに行った時に

「お返事が来ない」

と、言われて帰ってきてたりしました。
催促を遠くから受けつつ、お返事を出したら、
また返事が返ってきました。

「返事こないかと思ったよー」

だそうです。
そして、昨日そのお手紙の返事が完成して、今日ポストへ出しに行く予定です。
かわいい文通相手ができて、結構私は嬉しかったりしますが、
子供って無邪気でたまに怖いですよね。
by diary0529-2005 | 2006-06-14 11:08 | 友達関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧