人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ですね

14日は母の日ですね。
独身の頃は、母の日なんて何もしてなかったような気がしますが、
今年は仕事で作っているお菓子を実家に送ってみました。
メッセージつきで。
それで、昨日母から届いたよー電話があって、

母:「うちは母の日なんていいから、旦那側のお母さんに何かしてあげんと」

と言われました。
うーん、それ考えてたんだよね。
どうしようか、義理のお母さんの母の日。
母に送ったお菓子でもいいんですが、以前それ持ってお茶しに行ったことがあるしなぁ。
ということで、何か手作りしてお茶しに行こうかなーと。
クッキーとか(会社のとかぶりますが・・・一石二鳥にしようかと・・・)大学イモとか(先日失敗しまして持っていけなかった)。
うーん、物とか自分のも最近買ってないからなぁ。
洋服とか、いつぶりで買ってないでしょうか?
結婚式より前だから、確実に3ヶ月以上・・・ていうか外に出かけてないからか。
しかも、義母さんの趣味もあるだろうし・・・。
でも、色々してもらって、すごく感謝はしているのですよね・・・。
一番気持ちが伝わって喜んでくれるのは手作りが一番だよね。


と、いうことで、今日試しにクッキーを焼いてみました。
久々の搾り出しクッキー。
高校時代の実習が生かされます(食品工業科)。
絞りだとクッキーも柔らかくできるし、見栄えもいいし。
特別に真ん中に1個ずつブランデーにつけたレーズンを乗せて焼きました。
で、昼過ぎにできて、よし、1個味見・・・。
結構美味しくできました♡でも、もうちょっとしっとりがほしい所。
レシピはネット検索して出てきたので、ほかにも試したらいいかもですね。


実家にいた頃は結構手作りとか好きでよくやってたけど、
こっちにきてからは道具も何もないし、ちょっとずつ集めて、今回が初めてのお菓子作り。
よくできたので、もう少し作り足して明日お茶しに行こうかなーと思います。
喜んでくれるかなー?拍子抜けされたらどうしよう。
ちなみに今日行こうかと思っていたのですが、お出かけしてるとのことで。
by diary0529-2005 | 2006-05-13 13:56


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧