3日目以降~

ハネムーンの話ですが、もう時期はずれか?



だいぶんハワイにもなれた3日目。
3日目は兼ねてから旦那と行きたいねーと話していたアクロア牧場1日ツアー。
(半日コースと1日コースがあります)
半日コースと一日コースの違いは、選べるアクティビティーの数。
一日コースの方は最大4つまで選べます。半日は2つまで。
ここで私たちは(人でごったがえしてない)きれいな海が見たかったのと、乗馬がしたかったのです。
旦那は競馬大好き人間ですが、馬に乗ったことはなかったので、
ここではめちゃめちゃ気合入いってました。



・・・が、


天候があいにくで、気温やや低く、にわか雨が降ったり、かぜも少し強め。
本当はここで私はシュノーケルをしたかったのですが、
残念ながらこのあいにくの天候でその海辺まで行く船が出航中止・・・。
プライベートビーチに行く船は出航するということで、しょうがなくそちらに変更しました。
この日の天候、半そででは少し肌寒い感じ、まさに水着では凍えそう(x0x)。
でも、どうしてもきれいな海が見たかったのです。、2人で。

プライベートビーチのアクティビティーは、船で移動してのアクティビティなので
半日分(普通のアクティビティーの2倍)のアクティビティー。
近くに珊瑚礁があって、その辺でシュノーケルもできると言う話だったので、
早速シュノーケルの道具を持って海へ入ることに。

み、水が冷たい。
しかも空も青空と言うかちょっと曇ってて、後で写真見ても寒そうでした。
それでもせっかくだからと思って、海に入ってシュノーケルをしようとしたら、
・・・深くておぼれそうに。
しかも珊瑚が痛い・・・。
残念だけど、旦那と二人シュノーケルはあきらめました。
さらに、せっかくの海だからと、寒い中旦那と2人、いっとき海に浸かってました。
寒かったけど、やっぱりきれいな海。ハワイってすごいなーと。
ちゃんと水中カメラ持って入っていたので、このときの写真は
フイルムで残ってます。

そのあとは海からあがってビーチバレーとバトミントンをしました。
旦那と2人、スポーツをするのって(ボーリング以外)初めてだったようなきがします。
やっぱり体を動かすのって気持ちいいし、楽しいですね。
そのうち時間が迫ってきたので、シャワーを浴びて洋服に着替えて、写真撮影。
雨がたまに降りましたが、水着着てたので平気でした。
その点はよかったなーと。
時間がきたらまたまた船で牧場に戻ります。


牧場に戻ったら、ご飯の時間。
バイキング形式で、料理が並んでいました。
海で遊んでお腹がすいていたので、ご飯が美味しかった~。
お腹も満たした所で、次はジープツアー体験。
ジープに乗って、密林(山奥?)に入っていきます。
途中川や坂道などをジープで越えていくのですが、かなり怖かったです。
揺れるし、道も険しいし、揺れるし・・・。
私と旦那以外、皆外国人。まわりは英語で色々話しているし、
でもなんていってるかさっぱり分かりませんでした。
小さな女の子がとてもかわいかった。(外国の子ってなんであんなにかわいいんでしょう。
お人形さんみたいでした。)
山道を頂上まで行くと、絶景が見られました。
その写真がこれ。
d0061300_20245866.jpg

ちょっと小さくて見えづらいですが、海の中に小さな小島があって、
晴れると海の青と空の青と光とで、すごくきれいなんです。
頂上で、少し休憩をとります。
その時ガイドさんから写真を取ってもらったりしました。
↑この人は日本語を話せます。
d0061300_20273842.jpg

顔もろだしで、写真投稿。
もちろんバックはあの小島です。

ジープツアーの帰り道、こんなのにも遭遇。
外国人の子供が「ワーオー」と、言って驚いていました。
d0061300_20322975.jpg

牧場で飼っている牛くんたちのようです。
急にこんなのが出てきたら、大人達も興奮です。


さて、ジープツアーのあとは、いよいよお待ちかねの乗馬の時間。
d0061300_20361643.jpg

私は乗馬は高校時代乗ったことはあるもののそれ以来ぶり、旦那はもちろん初めて。
お互いにドキドキです。
乗る前に係りの人が
「馬は生き物なので、予期せぬアクシデントがあることもあります」
というようなことを言うもので、それでさらにドキドキです。
最初に私から呼ばれて馬に乗せられました。
乗る前にちゃんと馬の名前を教えてくれるんですが、
私の乗った馬の名前は「ブッダ」(お釈迦様の名前と同じと教えられました)でした。
次に旦那が乗せられ旦那の馬の名前は「チコ」。
乗った後、馬は適当に集合場所に移動するのですが(どうやら集まるのを知ってるらしい)、
その間説明する人もいなくて操作不能。かなり不安です。
その後、参加する人が全員馬に乗ってしまったら、いよいよ歩き出します。
係りの人が前に一人後ろに一人。最初の人が柵を開けると、
後から馬が先頭についていきます。その間、馬任せ(汗)。
でも、馬も毎日こうやって人を乗せて歩いているので日課というか習性というか、
見事にまっすぐに並んで1列列を作って歩くんですねぇ。
馬君のおかげで、私の後ろには旦那が着いてきていて、ひとまずホッ。
周りが知らない人だらけだと怖いです。
旦那が後ろにいたので、たまに話しかけたり話しかけられたりしながら、
お散歩感覚。馬のゆれが少し怖かったけど、楽しかったです。
ちなみに、途中私の乗ってたブッダちゃんはうOこをしました。
後ろにいた旦那はもろ見えだったそうです(汗)。わ、私のせいじゃないよね。
旦那すまん!
その間、馬はある一定の間隔を保って止まっています。習性ってすごい!
用を足したら進みだして、後ろもその間隔を保ったままついてくるのです。
これでアクロア牧場は終わり。
この日の最後はホテルに帰って、プリンスコート(近くのホテルのレストラン)でディナー。
ここはバイキング形式で、ケーキやデザートが10種類くらいあったかな。
料理も和洋中色々あって、美味しかったです。
これで3日目は終了しました。


さらに4日目は・・・。
特に何もせず、ホテルでゆっくり使用という計画でした。
1~3日目まで色々観光して回ったので、
最後の1日は2人でのんびりしたかったのです。
ホテルの専用ラウンジもこの日に初めてちゃんと使いました。
最上階からフルーツを食べながらの朝は爽快です。
そしてホテル内のお店を見たり、おみあげを検討したり、
浜辺を歩いたり、写真を撮ったり、何気ない一日だったけど、
あっという間に過ぎて、いい一日になった気がします。
もちろん夜はちゃんとディナーに出かけましたし(ディナーにかなりお金かかってます、うちら。)
4日目は田中オブ東京。
鉄板料理のお店です。ここでは色々なパフォーマンスを見せてもらえます。
シャカシャカ肉や海老を焼いてくれます。
ここも美味しかったです~。
そしてこの日の最後は、ホテルの敷地内でみる花火。
毎週金曜日に、ホテルでイベント(ハワイアンのイベント)と花火が恒例なのです。
せっかくの花火なので、浜辺まで降りて2人で座ってみました。
とってもきれいだったし、ハワイ最後の1日としてはバッチリでした。
d0061300_2102680.jpg

やっぱり帰りたくない、最後の一日。



夜が明けて朝がきたら、もう帰る準備。
朝ごはんはやっぱり昨日のラウンジで。
高い所から見るきれいな景色。もうこれが最後かぁと思うと名残惜しく、
でもそうもいってられなくて、早く帰る準備準備。
名残惜しくても、日本に帰れないのも困ります。
ので、しっかりと準備を済ませて空港行きのバスを待って、
空港へ。空港へ着くと、税関を抜けて、とりあえず一安心です。
それから時間が少しあったので空港内を見て回って暇をつぶしました。
ここからまた飛行機に長い間乗って名古屋まで行って福岡へ帰り着くわけですが、
途中の機内食はもちろん日本食。
芋の煮物が美味しかった。
隣を見たら旦那も日本食でした(*^-^*)やっぱりそうだよね。
飛行機の中ではすでに日本が恋しかったのかも。
でも、このハワイでの4日間(5日間)はとても有意義な4日間で、
また海外旅行に行きたいなーという思いにさせてくれました。
またいつか、海外旅行に行くことがあれば、また旦那と2人、(もしくは子連れか?)
今度はチープなツアーで行きたいなーと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-04-30 20:28 | (結婚)ハネムーン編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧