お久しぶり

ずいぶん日記をつけられずにいました。
3月27日以来になるのですねぇ・・・ホント長い間ほったらかしていました。
じつは4月の3日から仕事を始めて、その仕事が慣れなくて
ほとんど生活するのがやっとでした・・・。
今まで接客業のお仕事をしてきたのですが、最近は工場での作業。
すぐにラインに入れられて、機械に追われて時間に追われておばちゃんに怒られて、
すごく毎日疲れてます。
もう2週間目でだいぶん慣れてきて、こうやってまた日記をつけているわけです。

私が仕事しているのは、とあるお菓子工場。
和菓子の担当で、ドラ焼きを作るところの担当になりました。
出勤は朝の9時からで終わりが17時半。
自転車通勤なので家を8時10分頃に出ます。だからいつも6時ごろに起きて、
自分と旦那様の分の朝ごはんを作って、晴れそうだったら洗濯物を干して出かけます。
もちろんお昼ご飯も持参です。
こんなの普通なのかな(笑)。
でも、最初の1週間の間は仕事に行くのがすごく辛くて、死にそうでした。
お菓子工場って、あまーい匂いがして、美味しそうなお菓子を見ながら
楽しく仕事できると思っていたのですが、現実そんな所ではありませんでした。
例えれば、仕事は戦場です。
そんな戦場に分からないままぽっと入れられた私は、オロオロなのでした。
いまはようやく仕事にも少しなれて、要領も分かってきて
なんとか機械にも追いつくようになってきました。
この仕事は1ヶ月の短期契約で5月15日までで終わりです。
最初の2.3日は5月が相当遠く感じて、ちゃんと続けていけるかかなり不安でしたが、
人間なんとかなるものですね(笑)。
今では結構大丈夫になってきたので、5月まで頑張れそうです。







というか、これはまた仕事とは別の話です。
4月の2日に旦那のおばあちゃんが亡くなり
4日に葬儀がありました。
私はもちろんおばあちゃんとも親戚関係にあるので、
葬儀にも参列させてもらい、親戚の席に座って、おばあちゃんをお見送りしました。
結婚して、おばあちゃんの具合が悪いこともあって、
旦那側の義母さんと相談して結婚後すぐに喪服関係のものを買いました。
でも、まさかこんなに早く使うことになるとは・・・。

旦那と家族になって初めてのこういう家族の行事(といったらおかしいけど・・・)に参加して、
改めて旦那と家族になったんだなーと思ったりして。悲しいですけどね。
いつもは悲しい表情や泣き顔を見せない旦那の、泣いている姿を初めて見て、
私も悲しくて泣いてしまいました。
おばあちゃんとも2回会ったことがあって(元気な時と病院にお見舞いに行きました)、
少しだけ知っていただけに、やっぱり悲しい・・・。
血のつながった家族じゃない私でさえ物悲しいのに、
本当の家族の悲しさを思うと、本当に辛いものがありました。
こういう行事があるたびに、私も旦那もお互いが家族になっていくのかなと思いました。
[PR]
by diary0529-2005 | 2006-04-14 21:04 | 日々の日記


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧