人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日結婚式(2)

式が終わって色々バタバタしていたら、
あっという間に披露宴の時間になります。
もっと当日の確認や打ち合わせや、とにかく話したいことがまだあるのに、
披露宴会場へ移動して、列席者の方のお出迎え(会場に入ってもらいます)を
しないといけないのです。
私と旦那と2人の両親と6人並んで
「今日はありがとうございます」「楽しんでください」
など言いながら、皆を会場にご案内しました。
いろんな人が来るわけですが、
旦那側のお友達や知り合いなどにも声をかけ、
自分側の友達や知り合いに久々にあったりして、
このお出迎えだけでも楽しかったです。
しかも皆ドレスや着物姿で、なんかいつもと違うし、私はとっても大はしゃぎです。
1人1人に声をかけて、笑顔で皆をお出迎えしました☆


全員入場してしまったら、両親だけまた会場へ入ってもらって、
私はそこで髪飾りを生花にします。
着付けの方とヘアの方と4人がかりくらいで新郎新婦入場の準備をあっというまに終わらせます。
その時にちゃんとブーケを持って、準備完了したら会場のリーダーの人から説明。
どうやって歩く、どのコースで歩く、歩く早さなどなど。
とにかくそれ1回説明受けて即入場になります。
ええと、どうだっけ?・・・
いつも私はそんな感じでしたが、
特に1発目の入場で緊張していたので、そのとき頭真っ白でした。

・・・

♪あ、
入場の曲がかかってる♪・・・

もうそろそろだ、どうしよう・・・

あ、きっとここで開くぞ~
ドア係の人がドアを開けます。

そして、ついにドアが開くのでした。
めっちゃラ、ライトが眩しいよ・・・

もうホント、何がなんだか分からなくてとりあえず最初まっすぐ歩いてました。
BGMがかかってて、拍手されてて、
私はただまっすぐ歩いていたのですよ・・・ああ、始まったよと思いながら・・・。
最初は緊張が大きくて歩くだけで精一杯でしたが、
会場の真ん中くらいにいくと、友達の顔とかが見えてきました。
とりあえず皆笑顔で拍手していました。私も笑顔笑顔。
なんだかだんだん楽しくなってきました(*^0^*)

その頃にはだいぶん緊張もおさまってきていたので、
ひな壇に上がる頃には友達に微笑み返すくらいの余裕がありました(笑)。
入場前まではすごく緊張していましたが、いざ入場してしまえば
なるようにしかならなくて、緊張もなくなるものなのかもしれません。



入場した後は、スピーチ、乾杯、など、普通の結婚式の流れに。
私はご歓談になるとすぐに退場です。
と、その前に、
高校の時の友達にブーケをプレゼント。
何も言っていなかったので、友達はビックリしていましたが、
席から私の所まで出てくる間に号泣。
私も泣いてしまいました。
友達の顔を見てると、泣けてくるものなのですねぇ・・・。
とても喜んでくれて嬉しかったです。幸せになってね!!

感動の後は、母と腕を組んで退場しました。
意外に母はしっかりしていて、泣いたりしません。
泣かせるなら、父の方がよかったのかなーと思いましたが、それはいいとして、
2人で笑顔で退場しました。
お母さんありがとう~。







私:「指名してビックリした?」と聞いたら、
母:「入場のときにちょっと聞いてたから」

・・・なんだぁ、知ってたのか。つまらないな~。
母とその後ロビーで2人っきりで写真を撮って
次のお着替えに行きます。
by diary0529-2005 | 2006-03-02 13:35 | (結婚)当日編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧