人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~

初ネイルサロン行ってきました。
とりあえず概要をパーッと報告してみます。
本当はケアだけしてもらおうかと思っていたのですが、
せっかくだったのでネイルまでしてもらってきました(*^-^*)。


最初は爪のケア。つめの形をやすりで整えます。
その後爪全体をやすりで削って、その後甘皮を綺麗に取ります。
それだけでも綺麗になるものなんですねぇ。
甘皮をはげやすくする薬とか、オイルとか、途中色々爪につけました(←中途半端にしか覚えてない)。
やすりでこすったり、甘皮を取る時、痛かったりするのかな?と思ったけど、
全然痛みもなくしみもしなくて、ホントこんなものなんだーと思いました。
その後はケアする液みたいなのをつけて(ホントあやふやだなぁ)、
ネイルの色を何色にするか選びました。

「ピンクとかすきですか~」

と店員さんに言われたので、「はい」・・・とは言ったものの、
ピンク系は結構自分でつけたことあるし、想像つくなーと思ったので、
色のサンプルを見て(何十種類ってあったからびっくり!)
今回はホワイトにしてみました。
店員さんも
「今の時期にぴったりの色ですね~」

と言ってくれましたので、私の選択に間違いはなかったな!と思えました。
・・・リップサービスかしら(笑)。
で、その上の方にラメの入ったシルバーの色を合わせて
冬っぽい感じにすることに決定(>-<)/。
ネイルをしだしたら、指がつかえなくなるからと言うことで、色を決めたらここでお会計です。
今回は2500円でした。
そして、脱いだコートはここで着ます(後で着るとネイルが・・・)。
完全に乾くまでは40分くらいかかるとのこと。簡単に乾くと思っていた私は、
・・・すぐ運転できないし、ご飯食べられないし、心の中で思う・・・。


お会計が済んだら、私の小さな爪に(貝爪の人うらやまし~)、
器用に綺麗に色をのせていきます。
さすが、プロの人にやってもらうとホント綺麗に出来上がるなーと感心もの!!
最後にトップコートをぬって、速乾スプレー→オイルで出来上がりです。
ネイルって、したら気分が変わったりするって聞いてたけど、
今までは「ただネイルだけしたってどうってことない・・・」
と思っていました。でも、やってみて、
やっぱりネイルが綺麗にできてると、自分に自信が持てるという意味が分かりました。
ホント、こんなことなら早くネイルサロンに行ったりすることをしときたかった!
出来上がったら楽しい気分になるものなんですね。
気持ちがセレブになれる!

ハンドケアのこともちゃんと聞いてきました。
また今度行ってみようかなーと思っています。





ちなみに、ネイルが終わってから店員さんから
「40分ほどは中身が乾いてないので、硬いものとかに当たるとふにゅってなります」

と、注意を受けてお店を後にしたわけですが、
その後お財布で右の親指をふにゅってしてしまったことには
自分のバカさ加減が表れている気がします。
せっかくの完璧さが、あっという間に壊れました。
あれほどなにもしないように言われたのに、あーあ。
今度は気をつけよう。
でも、それでも綺麗は綺麗。いつもよりは断然綺麗で
今日は何回自分の手を見てにやけたことか(笑)。


ハンドケアついでに、今日はこんなことも。
ネイルサロンに行ったので、すぐには帰れなかった(運転ができなかった)ので、
終わった後、そのへんをぶらぶら。
そして初めて『THE BODY SHOP』へ行きました。
今まではただなんとなく通り過ぎていただけだったのですが、
今日は時間があったので色々なお店周りのついでに
ちょっとのぞいてみたのです。
そこで、最近ちょっと気になっていたお肌のかさかさ。
ボディーローションを買うことにしました。
色々見ていたら店員さんから
「時間があったらスクラブ体験しませんか?」
と。
スクラブとは、
古い角質を取り除いて新しい角質を出てきやすくする
→ボディーローションなどが浸透しやすくなる
→保湿効果が高くなる

と言うような感じでした。
せっかくなので、やってもらうことに。
片方だけ体験させてもらったのですが、見て分かるくらいに変化が。
してもらった方は、透明感がましてみずみずしいんですよ~、すべすべですし。
手だけじゃなく体全体に使えると言うことでした。
ホント、私、これに感動してしまって、
このスクラブ洗浄料と限定のボディーローション(オレンジの香りがします)
を即買っちゃいました。
自己満足ですが、なんかいい感じ~。
今日は2つの初体験をして、なんだか嬉しい気分で帰ってきました。
by diary0529-2005 | 2006-01-17 17:50 | (結婚)準備編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧