人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日

7.8.9日と、宮崎に友達3人+私で旅行に行ってきました。
前に私の勤めていた会社の友達と、前々からどこかに旅行に行こうと言っていたのですが、
それがやっと実現できたのです。
私は結婚準備でなにかと忙しくて、旅行プランを立てる時にあまり話に参加できなかったのですが、
それでも3人で色々と計画を立ててくれていたので、私は旅行会社のツアーに参加した気分。


7日、鵜戸神社→サンパレス日南→こどもの国→ホテル

鵜戸神社は夫婦円満や安産で有名な神社らしく、
妊娠しているカップルと何回かすれ違ったりして、なんかいいなーと思いました。
私が結婚するということで、この神社に連れてきてくれたそうです。
ここで夫婦円満のお守りを買いました。
ま、私の場合買わなくても円満なんですけどね~(←バカ)。

それからサンパレス日南でモアイ像と戯れて、こどもの国(遊園地)を散策。
丁度日も暮れてきたので、宮崎市内にあるチキン南蛮のお店で夕飯を食べて、
(ここのチキン南蛮がめっちゃおいしかった)
ホテルへ向かいました。
「ラグゼーツ一葉」というホテルのバスキッチンつきのお部屋へ☆とてもいい部屋です。
ていうか、それよりもビックリしたのは、
ソフトバンクホークスの宮崎キャンプの宿泊先だったのでした。
入り口に『WELCOMEソフトバンクホークス』という看板がでかでかと・・・。
チェックインの最中、何人か選手の人が通り過ぎていきました。
名前を知らないのが残念なくらい・・・。
玄関では選手の人が練習していたりして、なんだかドキドキ。
話はできなかったけど、ラッキーだったなーと思います。
みんな筋肉がすごかった・・・(←そこかよ)。


8日以降↓



8日は、シーガイヤ→ジャスコ宮崎店→ホテル

シーガイヤは、さすがにこの時期に人が少なく、
私達4人だけでかなり寂しかったです。アトラクションも並ばずにすぐにできるし。
人が多いのも嫌だけど、人が少ないのも(あの大きな敷地がガラガラだと)寂しいものです。
ちなみに水温が冷たかった気が・・・。
私的には温水プールのイメージだったのですが、意外と水が冷たい・・・。
途中で寒くて、友達には悪かったのですが服に着替えさせてもらいました。

その後宮崎にできた大型店へ。
やっぱりかなり大きい・・・。結構お客さんも入っていて、さすがだなぁ。
そこで今夜部屋でなべをしようと決めて、なべの材料を調達。
ホテルでみんなでわいわい言いながら味噌鍋をしました。
ほとんど食べきったので、みんな結構食欲旺盛です。


9日は、宮崎市内のお菓子屋さん(日高)→ホークスキャンプ→綾の吊り橋

お菓子の日高では、めっちゃいっぱいおいしそうなお菓子やケーキが!!!
売ってあるものほとんどに試食がついていて、
全部食べてたらきっとお腹いっぱいになると思います。
そこで一番有名なのが『なんじゃこりゃ大福』。
大福の中にクリームチーズとイチゴと栗が入っています。かなり大きいです。
コレの洋菓子バージョン『なんじゃこりゃシュー』というのもあって、
シュークリームの中に同じくクリームチーズとイチゴと栗が入っています。
本当は何じゃこりゃシリーズをが買いたかったのですが、
保冷剤が家までもたないので私は泣く泣く断念しました。
でも自分では食べました(笑)。4人で1個シューを買って食べました。
大きいので、きっと1人では食べきられなかっただろうなーと思います。

次にホテルで運命の出会いを果たしたホークスキャンプへ。
友達が川崎選手のファンだったので、ずっと川崎選手のストーカーを。
ホントかっこよかったですぅ。とっても近くで有名人を見ました。
バッティング練習を見ていたのですが、バットに当たっただけなのに、
ボールは遠くまで飛ぶ飛ぶ~。プロってすごいなーと思いました。
なんか気分がスカッとします!
私も今度バッティングセンターに行ってみたいです。

最後に世界一の歩く吊り橋に挑戦。
台風の爪あとか、行き道は工事中片側通行。断崖絶壁で怖かったです。
吊り橋のほうは本当に高~い所にありました。
木の板ではなく、鉄のような硬い板でできていたので想像していたより揺れません。
途中金網みたいなところがあって、真下が見える作りになっているところは
本当に怖かったです。
一応記念に金網には立ってみましたけどね・・・。
まるで宙に浮いているかのようです。
きっと絶対落ちないんだろうけど、さすがに落ちそうでした。


それからお土産を買って、高速を運転して帰り着いたのは8時くらい。
8日くらいから私は風邪をひきだし、結局家に帰る頃には悪化。
次の日には寝込みました。
昨日は1日中寝てて、かなり体が痛いですが、今はもう大丈夫そう。
最近働かなくなったせいか、かなり体が弱っているような・・・。
ちょっとのことですぐに風邪を引いたり、熱が出たり、寝込んだり。
もう少し自分の体調管理ができるようになりたいですよ。
せっかくの旅行だったのに、風邪を引いてしまって、なんだか情けないです・・・。
でも、結婚前にいい思い出ができたのでよかったです☆
by diary0529-2005 | 2005-11-11 11:06 | 友達関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧