人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の感想

昨日、「チャーリーとチョコレート工場」を予告どおり見に行ってきました。
最近はよくCMがあってますね。

中身は結構(ていうかかなり)シュールなところもありましたが、
最後はハッピーエンドでほっとしました。

映画は、チョコレート工場のチケット入りのチョコレートが世界中に5枚
=チケットを引き当てた子供のみが未開のチョコレート工場の見学ができるという内容です。
主人公の男の子(チャーリー)は、貧乏な家庭で暮らしているんですが、
見事チケットを手に入れますよ(>ー<)。
チャーリーがチケットを勝ち取るまではホント切なくてちょっと感動です。
家族やチャーリーがとても優しいし、素直で純粋です(涙)。
ちなみに、他の4枚のチケットを持った子供達は裕福な家庭の子達ばかり。
(↑しかも変な子ばっかだし)どう変かは見てみてください(笑)。

あと、インパクトになったのは、工場内に人間じゃない人達が出てくるんですが、
その人達の顔がかなりインパクトありでした。
顔というかいでたちと言うか、踊りとかというか(笑)。
かなり明るくいやみな歌を歌います。その辺、すごくシュールです。

あとは、チョコレートは全世界に出荷されるのですが、
その出荷先に日本の「東京行き」というのがあったことです。
私的にはすごく意外で「世界には日本のことは結構知られているんだなー」
と一人しみじみ思いました。

子供達が工場内で悪さをしたりして、結局一人ずついなくなっていくのですが、
そのお仕置きというか、対処というか
・・・結構シュールでドキドキしたり怖かったりもしますが、
チャーリーの優しさや素直さ、真の強さには感動です。
本当にいい子なんですよ~。
本当に最後は感動的な終り方で、笑顔で終われます。
もし興味のある方は見てみてください。
by diary0529-2005 | 2005-09-13 13:31 | 友達関係


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧