人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の愛(笑)その1

ちょっと前の話ですが、
結婚が決まって、結納が決まった時に、福岡に一人暮らしをしている弟に
結納の報告を電話でしたことがありました。
「もし夏休みだったら帰っておいでよ」っていう電話です。

男兄弟は結婚についてそんなになんとも思わないと思っていた私。
弟にも気軽に電話したんですが、返ってきたのは意外な言葉で・・・

私 「今度結納決まったよ。もしその日空いてたらうちに帰っておいでよ」

弟「マジでー。ホントおめでとう。分かった、帰れたら帰るけん。マジ姉ちゃんよかったねー」

私「うん、ありがとう。結婚は2月くらいになったよ。」

弟「マジで、俺の誕生日じゃん。」(弟は2月26日生まれです)

私「あー、そうだね(←忘れてた)。せっかくだけんかず(弟の名前)の誕生日にしようか(笑)」

弟「マジやめろよー。そんなこというなって!」

私「なんで~?いいじゃん」(←恥ずかしいんだろうなーと思ってました)

弟「マジそういうこというのやめろよ、今泣きそうて・・・」

私「え?・・・」


そんなやりとりしてたら、弟からとてもビックリ発言があって、
私も泣きそうて・・・。
弟は本当に私の結婚のこと喜んでくれていたんだなぁと、
そして姉ちゃん思いのいい子だったんだなぁと、そう思いました。
それにひきかえ私は・・・なんてお調子ものなんだろう・・・。

結局、弟は休みじゃなくて結納には帰ってこなかったし、結婚式も26日ではなくなってしまったけど、
この電話のやり取りで最後に

弟「2月26日だろ。ちゃんとメモったけん忘れんよ」

と言われました。こんないい弟だったって、その日初めて気づきましたよ。
by diary0529-2005 | 2005-08-04 00:56 | (結婚)準備編


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧