4ヶ月

ブログがなかなか書けずにいます…。
今日は思い切ってスキンまで変更して、記事でも書いてみようかなーと。
せめて1ヶ月に1回は書きたいなぁ…って少ない?



妊娠してた頃から、ムーニーのサイトのプレママタウンに登録していたのですが、
それが出産予定から3ヶ月以上過ぎたと言うことで(その後なにもしてなかったので)、
勝手にベビータウンに移行されてて(笑、
先日、産後初めて4ヶ月おめでとうメールが届いていました。
産後何日かとか、もう忘れちゃうので、そういうのが届くと改めて実感できますね。
なるほどなるほど。
今後は少しずつベビータウンにもたまにお世話になりつつ、育児を頑張って生きたいなーと思います。



そうそう、昨日3種混合の予防接種を受けに初の小児科デビューをしてきました。
BCGの予防接種は集団接種だったのですが(あの時は待たされて大変だったなぁ…、
今回は自分から病院へ行くということで、私的にドキドキだったのですが、
意外とすんなりとおわりました。
待ち時間も、予防接種の待合部屋みたいなのがあって、そこでくつろいでてよかったし、
赤ちゃんだからか待ち時間もそこまでなくて、わりと早くうってもらえて良かったです。


前回のBCGははんこ注射で(ぎゅうぎゅう押すんですねーあれ)ものすごーく痛かったけど、
今回は1本の針注射。
泣くかなーと思っていましたが、やっぱり泣きました。
泣くまでに1呼吸考えて、そして泣くんですね、注射って(笑。
本当に痛いことが分かってるんだなぁと、変なこと思いながら、よしよししてあげました。
痛いときの泣き方はやっぱり普段とは違うのですねぇ~。
その後は私に抱っこされていたかったみたいで、甘えっぱなし?でした。
泣くのはすぐに泣き止んだんですが、やっぱり痛いのは怖かったかな(笑


BCGの注射のあと、かなり不機嫌になって、ちょっと熱っぽくなったので、
今回も覚悟をしていたのですが、今回は良い子のようです。
むしろ、いつもより良く寝ていい子??
3種混合はあと2回、5月6月と受けに行かなくていはいけないので、
また来月、泣くことになるでしょうね。
かわいそうだけど、泣いてるのもなんか新鮮でかわいいw
抱っこしてるのを離すと、離しちゃいやーーー><。と言わんばかりに泣いたりしてw
まだまだ幼いわが子ですが、来月からはいよいよ離乳食も開始だったりして。
毎日、毎月、どんどんあっという間に過ぎていきますが、
1日1日を大事にしていきたいなーと思います。
大変なことも今しかできないことだもんなーと、最近よく思います。
寝れないのもいつまでかな??

とかいいながら、結構PCしたりして放ったらかしにしてることもあるけど、
できるだけ一緒に楽しく過ごせたらなーと思います。
[PR]
by diary0529-2005 | 2010-04-14 15:54 | 産後


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧