人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息も必要?

臨月に入って3日、なんだかめちゃめちゃお腹が以前に増して重くなったようです。
夜眠れてるのか眠れてないのか分かりませんが、すごく眠りが浅いよう。
2・3時間おきに目が覚めてると思うし、足やら肩やらがすごくだるーくて、寝返りするのですがそれも一苦労です。
夜眠れてないからか、ここ2日間ほど昼間眠くてお昼寝をしてしまいました。
お昼のお散歩もきつくておやすみしたり・・・
やはり休息を体が必要としているのでしょうか?
それとも、それに負けずにガンガン動くべきなのか・・・体の疲れに負けて今は休んでるんですけど、どうなんだろうね(汗)。


エース君はというと、
最近動くと痛いです。
内側から爪を立ててガリガリされたり、噛まれたりしてるような、そんな時があります。
あと下の方でぐりぐりしたりとか・・・
昨日の夜、寝る時は動きがすごかった!
下の方でぐりぐり、グルグル回っているような?急にドン!!って蹴ったり、
絶えず動いてて、それが気になって眠れないし、強くて痛い。
それが胎動の痛みなのか、お腹が張ってる痛みなのか、前駆陣痛なのか分からないけど(多分前駆陣痛ではなさげかな?)、
とにかく昨日の夜はいつもと動きが違ったような気がして。
もしかして出て来る練習なのかな?と思ってしまいました。
そうだとしたら、やっぱり陣痛始まるのは夜中なのかなーと、なんとなく思ってしまうんですよね。

早くここから出るぞーって思ってくれることを祈りつつ、私はその日を待つことにします。
by diary0529-2005 | 2009-11-21 19:21 | 妊娠生活


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧