人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれちがい

2日ぶりに彼氏と電話をしました。
2日も電話しなかったのは本当に久しぶりのことで、
たいてい1日1回は電話しています。
毎日寝る前の日課となっているのも事実。
だから2日も連絡しないというのが結構新鮮でありました。
今日の題名はすれちがいなのですが、冒頭からいくと
連絡の取れないすれちがいかなと思うかもしれませんがそうではなく、
私と彼氏の気持ちがすれちがっていたというお話をしようと思います。

まあ、2日間連絡がなかったわけですが、
電話で昨日おばあちゃんに結納のことを報告しに行ったこととかを適当に話して、
その後に結納後のことを私は彼氏に聞いてみることにしました。
私としては今まで
結納→仕事を辞める→籍を入れる→アパートを借りる→式
という上の工程式が頭の中に描かれていたのですが、
今までその話を彼氏にしたことがなく、彼氏もそう思っているものと思っていました。
で、今日ちょっときいてみたのですが、彼は
結納→式→籍を入れる→アパートを借りる
と思っていたようで、見事にすれちがっていました。
私は彼氏もきっとそう思っていてくれると思っていたので、
それを改めて確認とかしたことがなかったので、
今日聞いてみて、初めてお互いの考えがすれちがっていることにきがつきました。

私が早く仕事を辞めるのは、仕事がきついからというのもあるけど、
第一に早く彼と一緒にいたいからという気持ちがあって、
だから今回そのことを彼に言いました。
私は少しでもそばにいたいから、たとえ1人暮らしでも、
仕事を辞めて10月くらいにはそっちに行く決意はあります。
本当は彼もそれくらいから一緒にいてくれたらなというのはありますが、
もし無理なら私一人でも福岡に出ていきたいです。
親が厳しいからという彼の意見も、順序正しくしたいという気持ちも分かるんですが、
でも、私は彼のそばにいたい気持ちが強いよ。
そんなに我慢強くないよ、私。
多分初めて彼に気持ちを思いっきり言えたと思います。
最初はただ聞いていただけの彼氏ですが、
私がそういっているうちに私の気持ちが少しわかってくれたようで
考えてみるといってくれました。
彼氏はいつも冷静で、
でも、恋愛って冷静でできるものなんでしょうか?
私は彼の気持ちが分からなくて、たまに苦しくなります。
彼氏は一緒にいなくても平気なのかな?私はこんなにきついのに・・・。
思い切って聞いてみたけど、そりゃあ一緒にいれたほうがいいけど
となんだかはっきりしなくて、ちょっとがっかりしました。
親が怖いのもあるのかなと思います。
でも、少しくらいそういうところはハッキリ自分の意見を言ってほしいなと思いました。
そういうの自分の気持ちだと思うんですよね。
親がどうこうとか、順序がどうこうとか、
じゃなくて自分は(彼氏が)どうしたいのか聞きたかったです。
私は自分の意見ちゃんと言ったのにな。
そういうすれちがいがこれからどんどんあるのかなと思うと少し憂鬱です。
でも、今回の件に関してはちゃんと考えてまた返事をしてくれると思うので、
もうしばらく待ってみることにします。
好きなら冷静でいられないというのはマンガの世界だけのことなのでしょうね・・・。
by diary0529-2005 | 2005-06-20 01:14 | (旧)彼氏


最近モニター活動はじめました!モニターって意外と当たるんですね~♪私のモニター活動日記!


by diary0529-2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

☆ブライダルおすすめリンク☆

とってもかわいい
ふわふわ。り

手作り無料素材
ウイングド・ウィール
プリマージュ

ペーパーアイテムや手作りの豆知識など
双子の社長ブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧